スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


百鬼への道、その四

2007年03月18日 06:42

皆さん、おはよーございます。 

はい、徹夜明けでございます。


今日は、地味にヒザ周りの削りだしと、上腕を修正してました。
地味すぎて、いかんせん面白みの無い画像ばかりですが、ネタも無いんで…。

まずは…

【コンペイトウの図】
ヒザ小僧をでかくするべく、毎度のようにパテを盛り盛り。



【かなり気を使って修正したの図】
コンペイトウの形、かなりむずいっす。エッジ処理はまた後でやります。

これをくっつけると…

【足の図】
ヒザ小僧をかなり出っ張らせて見ました。ライン的にはほぼコレで確定かな。
モモは…、いじりません。あんまり太いの好きじゃないモンで。


そして次は…

【上腕の図】
上腕部分です。ポリキャップ差込部を延長して、アトは形を整えてみました。

今回のゲルググは間接系の見えない改修がかなりあるんですよね。
バランス取るのが、結構メンドイんです(泣) 出来上がっちゃうと目立たないけど…。
だから進みが遅いんです。エヘヘ。

そんなことより、黒い瞬着と硬化スプレーって超使えますね。かなりおススメです。
あっという間に固まるし、気泡は無いしで、凄く使い勝手が良いです。
ただ、黒くて形が良くわからなくなるので、エッジ出しは溶きパテ後にしないとだめですけど…。


で、コリもくっつけるとこんな感じです。

【腕の図】
前のと、あんまり変わってませんが…(汗)

アトは、下腕をどうやって被せてくっつけるかと、出っ張りを少し形状変更するかは考え中。
まぁ大体のアウトラインはこんな感じです。


まだまだ先は長いのでした…。 つづく。
さて寝るか…。


コメント

  1. もん | URL | 79D/WHSg

    Unknown

    >RYUさん
    アレでも菱形はパーツをベースに盛り付けてますよ~。

    ただ、盛り付けすぎてチョッとパーツが見えづらくなってますがw

    大は小を兼ねると言うし、
    わたし、エポハテ大好きなモンで…、エヘヘ。

    でも、何かまだラインに違和感があるんで、
    ちょびっとづつ、修正していくつもりですw

  2. RYU | URL | 79D/WHSg

    Unknown

    膝の菱形そこから作り直しますか!
    すごいなぁ。

    普通パーツをベースに盛り付けると思うのですが・・
    そういう普通の発想なので僕は一皮剥けないんだな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monmonjapan.blog33.fc2.com/tb.php/93-d78900ac
この記事へのトラックバック


Recent entries


