スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


できた。

2006年12月13日 00:38

海パンジムできましたっ。ええ海パンです…。
今年2体目ですよ~、そう、1体目は年始に完成したドムなのです。


今回HGUC初体験だったんですが、かなりお手軽でいいです。
ちょっと後ハメ加工がメンドイですけど、小さくてもキットの形状が元々カッコイイし、
サフ・塗装はすぐに終わるし…な感じで、癖になりそうです^^

で、今回は改修よりも、塗装表現に時間をかけてみました。(デカールとウェザですけど)
やっぱりパット見、何処をどんな改修してるとかより、塗装に目が行きますから…
一番わかりやすいですし…。

とは言ってみたものの、ウェザリングはかなり濃い目にやらないと
写真に全然写らないことがワカリマシタ…(泣)
(全然見えないし…)

それでは『ジムライトア~マ~』です…


後ろ姿は中々カッコイイと思うんですがどうでしょ?
結構気に入ってます^^(ウェザリング全然見えないです…)



で前に回ると… 海パンなんですよっ!!
なんで腰オレンジにしちゃったんだろ。。。(ウェザは……微妙)



おまけです。つうか、他にいい写真がありませんでした。


■塗装レシピッ
 ホワイト部分:FSアイボリーをベースにオレンジ等少々。
 オレンジ部分:上記のモノにFSピュアオレンジを少量。
 間接部分  :ごめんなさい、忘れました。(ドムのときの残り汁です)
 ※FS=フィニッシャーズカラー
 
■ウェザリング
 エナメルのレッドブラウン(ホワイト部)・フラットブラウン(オレンジ部)でウォッシング後、
 明灰白色、デッキタン、フラットホワイトの順にエッジ部分にドライブラシ。
 最後にチョロチョロ~っとチッピングをしております。
 (次回はもっと濃い目にやります。はい。)

よしっ!! 次はやっとジオンだぜっ!!(たぶん旧ザク)


コメント

  1. もんもん | URL | 79D/WHSg

    初めまして。

    >ポッキーさん
    こんばんわ、初めまして^^

    こんなへんぴな所まで来て下さって、
    コメントまで頂きまして、ありがとうございます。

    ポッキーさんのデザートザクもウェザが効いていて、
    しかもマッチョで正に『デザート』って感じで
    カッコイイですね!
    こちらこそ、いいモノを見せてもらいました^^

    僕のウェザはホント分かりづらいんです(泣)

  2. ポッキー | URL | 79D/WHSg

    始めまして!

    もんもんさん、始めまして
    ボクはもしもしでご一緒させて頂いたポッキーと申します。
    n兄さんの所の『もしもしMSV』を見て飛んで来ました!

    ジムライトアーマー、現代風なアレンジが新鮮で
    カッコイイです! 凄く自然はウエザリングで
    各部のエッジが引き立ってますね♪
    良い物を見せていただきました(^^)

  3. もん | URL | 79D/WHSg

    待ってたよ!

    >くまきち
    ようこそ、いらっしゃいました~^^

    そう、コンペイトウなのだよ、
    アクシズとは…ニュアンスは…似てるけど。

    まぁ、とにもかくにも
    04、楽しみにしてるから~。フフフ。

  4. kuma | URL | 79D/WHSg

    ちわっす。

    コンペイトウかよ!
    アクシズじゃなかった・・・。

    ジム完成おめでとっす。
    かっこよすぎ。これでなっとくいかないとは何事か。

    ちょっと気合いはいりましたんで、がんばります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monmonjapan.blog33.fc2.com/tb.php/80-3b4b0796
この記事へのトラックバック


Recent entries


