
--年--月--日 --:--


ケンプ日記、始まり、始まり~。

2008年10月04日 04:26

皆さん、こんばんわ。
てか、お久しぶりです…汗

え~、リニューアルもしたことだし、心機一転! 
これから、ここはお洒落なブログを目指します。。。ええ。

取り合えず不評だったw背景に気を使いつつ、
(グラペじゃないけど…泣)

早速、長~~いケンプ日記を始めましょう~。(゚∀゚)「




まず、このケンプ、ドコから弄りだすか、かなーり悩んだんですが、
一番バランスがへんてこりんな足回りから始める事にしました。
(まずは構造から。)

そんな訳で、近くに転がってたwシャザクVer2が餌食に…www

ケンプ
【シャザクの足カーツ!】
意を決して、シャザクVer2の内部を切断し、ちょっと形状変えたり、
モモパーツもカットしたり、形状変えたり…、


ケンプ
【ケンプの足削る!】
ケンプの足内部の内側をガリガリと削ったり、
足首の動きを妨害しまくる、余分なアキレス腱をカットしたり…
(このときはまだリューターが無く、手で。 そう、この作業に嫌気がさしてリューター購入を決意。)


ケンプ
【ザクの股間】
ザクの股間の出っ張り(腰との接合部)をカットしたり…(何故?)


ケンプ
【ケンプ足首】
足首のポリキャップの位置をずらしたり、申し訳程度に傾けたり…

股間ブロックを逆さまにしたり、モモパーツの前後を逆にしたり…



して、ドッキング

ケンプ
【足・構造改革!!】
わざわざシャザクの足を移植したのは、
やっぱりケンプ自体が古めのキットで、ほとんど足が開かなかったのと、
ディテールがスカスカだったから。
(お陰様でヒザ裏とかディテUPしなくて全然平気そう♪)

と、取り合えず今は、こんな具合になってます。

次ぎは胴体がくっついて…るといいなぁ…。(-o-)


コメント

  1. cima | URL | uOcNGz0E

    引越し、お疲れ様ですw

    シャアザクが餌食とは・・・・
    ケンプ楽しみです!!

    お洒落なブログ頑張ってくださいw

  2. toro | URL | u4iln8sM

    引越し乙w
    これであんな事や、こんな事が出来ますな(゚∀゚)

    ステキ( ̄ー ̄)

  3. もんもん | URL | pxKePtJU

    >cimaさん

    ども~^^

    シャザクはズンゴクサイズがぴったりだったもんで…汗
    ディテも一杯入ってるしw

    これからもこの「お洒落ブログ」をw
    どうぞよろしくお願いします!


    >toroさん

    ウヘヘ。

    こんな事やあんな事? はてw?

    えっ、そんなにこのブログ素敵になりました?www

  4. 黒うさぎ221 | URL | UbCtKfmc

    ターンエーガンダム作ればもっとおしゃれになる。

  5. もんもん | URL | pxKePtJU

    >黒ウサギ

    ∀見た事ないからなぁ。

    んじゃ、今度借りて見てみるわ…。

  6. ケンタン | URL | -

    おはようさんです。
    いやぁ、まさか次回作発表時のあのシャアザクがこんなことになるとは!!

    さすがお洒落ブログw

    お洒落なスイーツ特集楽しみにしてます^^

  7. もんもん | URL | pxKePtJU

    >ケンタンさん

    遅レスすみません…汗

    いや、ちょん切るときはかなり躊躇してます。いつもw
    失敗したらもったいないし…。

    でも、多分もうスイーツは出てこないと思いますw
    多分…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monmonjapan.blog33.fc2.com/tb.php/8-b62b0c2c
この記事へのトラックバック


Recent entries


