
--年--月--日 --:--


MSM-07 Z'GOK 【PartⅡ】

2006年10月25日 00:00

【PartⅡ】:各部アップと改修箇所の解説です。

10ズゴ
■腕部:凹凸を強調すべくエポパテでボリュームUP、一回り大型化。ダクトをプラ板で新造。
     オレンジの塗り分けは激しくマスキングが嫌なので、エナメル塗料を根性で厚吹きw
     おかげ様で多少はみ出しても綺麗に拭き取れました♪
■爪部:根元を大型化。長さは変えていません。


11ズゴ
■手部:接合部分っぽいところで切断して、別パーツ化。段差を強調。
     砲身は市販のアルミパイプで太く!


12ズゴ
■腰部:パンツは真ん中で切断後、幅増し。チンコ上のヘソ部分をプラ板で新造。
     各所の凹モールドはBMCタガネで彫っています。(タガネサイコー!!)


13ズゴ
■足首:足首間接を5㍉幅詰めしてクツが埋まるように。
     まぁそれに伴いクツの細かい改修も必要なんですが…。
■足アーマー:同じズゴック足パーツを使用し幅増してエポパテで形状修正。
         外側、内側ともにアーマー裾の延長もしています。


14ズゴ
■クツ:クツも同じクツパーツを使用して、先っぽだけ延長&形状変更。
■ディテール:各所、間延びを埋めるため、スジボリ・プラ板貼り付け・凹モ-ルド・穴開け&市販リベット追加。 ディテール追加をやりすぎないよう、配置・大きさ等はかなり考えました。
■デカール:百太郎さんに頂いた百式デカールwを使用。百太郎さん、ホントありがとー!


15ズゴ
>プラとエポパテの境目はスジボリ、かなり苦労しました。緑パテはやはりポロッといくので…。
  しかし、装甲裏が無いと楽ですね^^


16ズゴ
■バックパック:ノーマルに腕部品を加工流用して大型化。パイプ追加。
          パイプはハンズ等で販売している自遊自在を使用。塗装が出来るので便利です。


17ズゴ
>バックパック全体。


18ズゴ
■バックパック内部:鉄道模型部品やら塗り分けやらでソレっぽくしてみましたが…。
             画像が汚い…orz


19ズゴ
■腰部背面:ケツにエンジンをプラ板で新造。腰の分割線は0.2㍉タガネを使用。
        あとはほとんど普通のケガキ針です。


20ズゴ
■メインエンジン:市販のプラバーニアと拳王さん・toroさん・アムロさんwに頂いた拳王バーニアを組み合わせて作成。 拳王さん・toroさん・アムロさんw、ありがとうございます!!


21ズゴ
>腰部エンジン。バーニア類はシルバーで塗装後、スモークグレー、黒鉄色を薄く吹いています。


22ズゴ
>泳いでる姿はこんな感じw
  前回の反省を踏まえスポンジをひいてみたんですが、思いのほか色合いがマッチして良かった♪



<参考:素組みとの比較>
30新しい画像31ズゴ比較
>え~、ポーズと色が余りにも違うのであまり参考には…(汗  まっ、一応ね。



【塗装レシピ】
今回は前回の反省も踏まえ、各色大量に作成w レシピもほぼ正確にw

薄いブルー:ライトブルー20(C)90%+ラベンダー(F)10%
濃いブルー:ミディアムブルー74(C)85%+ラベンダー(F)15%で塗装後、
         それにホワイトを加えたものを全体に少し吹きかけ、色合いを落ち着かせています。
         その後、さらにホワイトを大量に加えたものでグラデーション。
バックパック:基本はエアスペリオリティブルー74(C)90%+ラベンダー(F)10%
          その基本塗装後、上記濃いブルーで迷彩塗装。
腕・足ジャバラ部分:ニュートラルグレー(C)50%+ブラック(C)50%
間接等内部メカ:ニュートラルグレー(C)にブラック(C)少量
爪部:ファンデーションホワイト(F)
バーニア:シルバー8(C)で塗装後、スモークグレー101(C)を吹いて、またその後黒鉄色28(C)を吹いてます。
□トップコート:フラットクリアー(G)

 (C)=クレオス (F)=フィニッシャーズ (G)=ガイアノーツ の略

※注 パーセンテージは多少誤差があるかも…、てかボクの目分量なもんで♪エヘ♪
(↑だったら書くなっ! とは言いっこ無しでw)

□ブルー部分墨入れ:フィールドブルー
□ブラック部分墨入れ:明灰白色



― Produced by G2000 Monmon ―



最後までご覧頂き、ありがとうございました。m(_ _)m 
 
          【NEO コンペイトウTOPへ】  【-PartⅠへ-】

 



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://monmonjapan.blog33.fc2.com/tb.php/6-5090bb28
    この記事へのトラックバック


    Recent entries


