
--年--月--日 --:--


MS-14S GELGOOG

2006年10月25日 00:00

MS-14S GELGOOG
PRINCIPALITY OF ZEON

CHAR AZNABLE'S CUSTOMIZE MOBILE SUIT


■『百鬼夜行 ~終焉~』 出品作品:会場投票第13位
■使用キット:MGゲルググ・リックドム・F2ザク・ハイザック
■コメント:何かと不評のゲルググ(初代だよ!)を自分なりにカッコよくすべく、徹底改修しました。
改修箇所は…、ほぼ全パーツです。


01顔
■頭部 : セオリー通り真ん中で幅増し後、頭頂部を削り込み。トサカ・耳はプラ板・エポパテで大型化。


02前
■肩 : エポパテで一回り大きくして、エッジを強調。スラスター部分もプラ板・エポパテにて改修
■胸上部 : キットを元に、エポパテで改修。ダクトはくり抜いてプラ板で新造。
■腹部 : エポパテにて大型化。


03ダクト
>今回のゲルで一番苦労したのは…、ココ↑、そうダクト…。マジで修行でした…。
くり抜いて、箱作って、フィン入れて、窓枠作って網入れて…って18箇所…。しかも網、よ~く見ないと見えないし…。



04上
>首周りは見えないと思って…、そしたらスカスカ(汗) 胸は0.1・0.2㍉プラ板でディテール追加。胸エッジは削ったほうが良かったかも。


05斜め前
■腰 : 腰とスカートの分割後、真ん中で幅増しし、エポパテで改修。そしてF2ザクよりチンコガード追加。
■腰スカート : 幅増し後、キットのままだとツンツルテンなのでエポパテで延長。
>塗装ハゲるのやだから、ポーズとってません(汗) …ってもう数箇所ハゲてるけど…。



06後ろ盾無し
■デカール : 棟梁大先生に頂いた特製デカールと市販デカールを使用。
>棟梁さん!ありがとうございました^^ あっ、盾をくっつけるところが、ハゲてら…orz
>ケツのラインはいい感じに出来ました♪ 表面処理はかなり手間取ったけど…。


07腕
■上腕・肘 : MGドムから移植して、それを元にプラ板・エポパテにて改修。(縦と横に大型化)
■下腕 : 外装はキットのモノを幅増しして使用し、内部はドムから移植。


08チンコ
>ココ↑、チンコガードの収まりも苦労しました。あら、デカール光ってる…。 ダクトの網もチョッとしか見えない…。


09ヒザ
■ヒザ : ヒザ小僧辺りに切り込みを入れ、反りを大きくし、エポパテにて大型化。
>バーニア全然、チラ見出来て無いなぁ…。


10バーニア
■バーニア : 拳王さん・toropenさんより頂いた拳王アルミバーニアを使用。基部は1/144のジンとグフイグナイテッドの腕を使用。
■装甲裏 : エバグリの0.1・0.2㍉プラ板を駆使してそれっぽく。
>拳王さん・toroさんホントにありがとうございました~♪ 超~イカシてるっ!!
…でもあんま見えない…orz クソ~ッ!


11右横
■足フレーム : 股関節からヒザまではF2ザクから移植。モモはそれにゲルググの装甲を被せています。
>やっぱゲルは薙刀でしょ~。ライフルなんて邪道ですよ。(←いい訳)


12左横
■足スカート : コレもツンツルテンを解消すべく、プラ板で延長後、エポパテでボリュームアップ。
>どうというコト無い、真横からのアオリです。


13クツ
■クツ : ハイザックのモノを幅増し後、エポパテにて改修。
>足裏は超~!適当なんでお見せ出来ません。はい。 縁のラインはエバグリの0.25×0.5プラ板を使ってます。(他の箇所も同じ)


14斜め前2
>今回はちょっと時間無かったからやってませんが、やっぱ塗装はグラデ入れないとなぁ。特にジオンは面が広いから間延びしちゃう…。


15後ろ盾
>あっ、盾だけver.2のを使ってます。塗り分けが無いもんで♪



【参考① : 素組との比較】
01素組02完成
>素組の立ち方に全くやる気がないのは勘弁して下さいw (てか我ながらホントにひどいな…)

【参考② : サフ前】
03サフ前
>ココから少しいじってますが、大体のアウトラインはこんな感じです。
ベージュがエポパテ、幅増し箇所・腕・ダクト周りの白いのがプラ板です。
コレだと外装に目が行きますが、内部フレームのバランス調整はかなり苦労しました…。



【塗装レシピ】
いや、ホント大慌てで調色したもんで…、全然覚えとらんのです(汗)

ピンク : ピンクは確か…フィニッシャーズ・オレンジをベースにホワイトとかを加えたりしたような、しないような…。
レッド : 濃いレッドはそれに、マルーンとかGカラー・ブラック(2)とかを加えたような…。
間接 : Gカラー・グレー(24)+ホワイト少量…かな。ん~。
ブラック : Gカラー・グレー(24)+グレーFS36320とか…。
盾イエロー : フィニッシャーズ・イエロー+Gカラー・グレー(24)とか…
盾 : 間接色にブラックやダークグリーンを混ぜたような…。

□ピンク部分墨入れ : レッドブラウン
□レッド部分墨入れ : フラットブラウン
□ブラック部分墨入れ : 明灰白色



― Produced by G2000 Monmon ―



最後までご覧頂き、ありがとうございました。m(_ _)m  記事TOPへ戻る



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://monmonjapan.blog33.fc2.com/tb.php/4-88341960
    この記事へのトラックバック


    Recent entries


