スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


モンプファー日記、Part11。

2009年02月11日 23:32

や、やぁ、皆さんお久しぶりでござりまする。。。
(「天地人」にどっぷりはまっておりまする。)


てかですね…

もう既に、大殺界の荒波に飲まれ始めてますよっと…。恐るべし細○数子…。(←そっちかよ!)

そんな訳でテンションダダ下がっております♪



ソレに加え…?



速攻ゲトー!!

ケンプ 034
【ギレン!!】
と言う訳で、コレ↑やんなきゃならんので、
ケンプ、更新しておかないと…w

うん、ちゃんとケンプはチコチコ進めておりますゆえ。
いざ!(←ほんとチコチコだから、期待しないで下さりませ。)

え~っと、

前回は肩アーマーの改修してたんですがっ!
飽きちゃったんでw

その中身をって事で、
肩の肉球に手を付けました。

ケンプ 004
【肩、構造改革】
そして、今回からお洒落ブログ計画第2弾として…画像にぬくもりを与えてみました。。。
斬新です。(*´▽`)(←えっ?)
(だってぇ、アクリルブロック高ぇんだもの~!)

とあるMSの肩パーツに無理クリ、ケンプの肩接合部品をドッキング。
てか、中を削って、スカルプパテではめ込んだだけですが…。
(まぁ、色々クリアランス調整は発生するんですが…。)



そう、このパーツは…




ケンプ 021
【肩、途中…】
ギャン!(←てか、何故、持っているw?)
んで、上と下を輪切りに…。


分解すると、こんな感じ。
ケンプ 030
【バランバラン】
まだまだ、色々やらなきゃね…。( ̄- ̄)
やれば、かなりいい感じになる…予定


ちなみに元パーツとの大きさ比較は…
ケンプ 025
【劇的???】
よくわかりません…(^・ω・^).....?
まぁ自分で測量した感じだと、直径で2.5㍉位のボリュームUP。
球体なので、肩アーマーや本体と合わせると結構ボリューム出てるんですよ。
うん、出てるはず。


…と肩の途中画像でコンだけ引っ張ったにもかかわらず、
まだ続きがあるのだ!



…んで、肩を大きくしたのはいいんですが、
胸幅もボリュームUPしてるんで、

動かない…orz
胸横と肩のクリアランスが無さ過ぎて、肩、動かないでやんの…。


って事で基部のポリ部分をチョッと外側にずらしました…(単純)
ええ、なるだけ面倒な構造的な改修は避けたいものでw
ケンプ 008
【肩接合部→左:改修前 右:改修後】
最初は、基部のポリキャップがはまってる部分のはめ込み口を広く外側に削って、
またポリをはめ込めばいいかなぁなんて思っていたんですが、

あまりに強度不足になりそうなんで、断念。


んで、しょうがないから同じ口径で、ポリキャップをはめる穴の位置は同じだけれど、
ポリキャップ自体が外側にずれるような形のポリキャップをジャンクから探し出し、(←ややこしw)
(要するに…ポリキャップから飛び出てる両脇の突起の位置が違うもの)

黒瞬着でガッツリくっ付けようかなぁ、って思って
黒瞬着を使ったら…


全然くっつかない…orz(←全然知らんかった…てか当たり前?)


んが!ココで世紀の大発見!(←オレだけ?)

綺麗に型が取れちゃいました♪(゚∀゚)
ケンプ 012
【型取り】
そう、ポリキャップと黒瞬着を使うと、あっという間に型が取れるのだぁ!(←知ってた?)
コレが使えるか、はたまた、使えないかと思うかは…あなた次第…。


…と、まぁ今はこんな感じです。。。


コメント

  1. がんだまー | URL | -

    ばんわ~

    すごい改修してたんですね~!
    更新しないので、何もしてないのかと思ったら~

    ってか、ゴメン!関心はもう、ギレンの野望に行ってます(◎_◎;)!!
    ウラヤマシ~っす。。ヨダレが。。

    ときどき公式HPチェックしてるのですが、追加MSの豪華さといったら、ヤバイッすね!
    ぜひ感想を教えて下さ~い!( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

    あと、私事ですがゴールデンウィークに1時帰国することにしましたので、もし休み前の週のどこかにオフ会ありましたら教えていただけませんか?
    混ぜていただけると嬉しいんですが(^ヮ^;)

  2. KAI31 | URL | -

    こんにちは
    >斬新です
    確かに!これもアリですよね^^

    ケンプの改修も更に凄くなってきましたね!
    肩のパーツを一目見て「これは!!」と思いましたよ~!散々見てきたから(笑

    そうか~ギャ○も作りますか~(遠い目 違うってw

    それでは(^^;

  3. もん | URL | pxKePtJU

    >がんだまーさん

    こんばんわー^^

    「…何もしてないのかと思ったら~」
    ってヲイw!

    ギレンいいでしょ~♪
    って、まだやってないんですけどね…。
    あまりに久々過ぎてさっぱりピーマンやり方忘れてるんで、
    説明書・MS一覧を熟読しました…。
    フフフ♪
    感想は待ってて下さいな。


    何と!一時帰国するんですか?!
    ソレは楽しみですね♪
    もし、GW近辺にオフがあったらお声掛けしますねー^^


    >KAIさん

    ども~、こんばんわ~^^

    木箱は…
    誰もやってないから取り合えずやってみましたw
    ただ…、アリかどうかは自分でも謎ですwww

    肩は…
    はい、KAIさんならきっとわかってくれると思ってましたよー!
    だって別名がGYAN131さんだもの~w(←しつこい)

    FREEDOM131さんへの改名も期待してますwww
    ディテUP作業頑張って下さいね~♪
    (そしてその次はGOUF131さんへ… ←さらにしつこいw)

  4. がんだまー | URL | -

    ふっふっふ~( ̄∇+ ̄)vキラーン

    つ・い・に~!!
    手にいれましたよ!アクシズの胸囲VVV!!
    出張者が来るのをいち早く察知しメールで、買ってきて攻撃!

    今、手元にあります(^ヮ^)ノやたー!!PSP版です。これから、やってみます!ウフフ・・・・

  5. もん | URL | pxKePtJU

    >がんだまーさん

    ちゅりーっす!

    おぉ!とうとう手に入れたデスか~!
    めっちゃはまっちゃうんじゃぁw
    良かったですね^^
    てか、ついてますね~♪

    ククク、でも…
    コレでゲルが手に付きませんなw
    オレも追いつけるかも…(←んにゃ、絶対無理www)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monmonjapan.blog33.fc2.com/tb.php/33-2c0b0c91
この記事へのトラックバック


Recent entries


