スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


モンプファー日記、Part9。

2009年01月25日 00:43

皆さん、こんばんわ。

え~、突然ですが…
地道な努力家な木星人(←シロッコじゃないよ)なオレってば、今年から大殺界に突入らしいー!
(細○数子調べ…立ち読み)


はぅ… _| ̄|○


しかも3年…。(←長げぇよ…)
なんで、向こう3年間はボクチンおとなしくしてます…はい♪



んが!

そんなときに耳寄りな情報が!

ギレンの野望 「アクシズの脅威Ⅴ」

がとうとうPS2で発売!!やった…。遂に…。待ったカイがあった…。
ムフフ♪超~楽しみだぜ!


あとは…はる○愛がタメだったり…w(前にツッチーが言ってた通りだったしw)
大統領が変わったり… (日本の太郎ちゃんとは大違いだな…orz)


…といい知らせやら悪い知らせやらが入り混じる中…
多少…ホントに多少ですがwケンプもやっておりますゆえご紹介w
ええ、今回も?微妙な改修のオンパレードでございます。

では…
まずは、
(あっ、今回から、ちと背景と照明をチョッと変えてみましたw 多少…お洒落になった…のか…?)

ケンプ 012
【幅増しのオンパレード&エポパッ!】
色々な部品を幅マシしたり、延長したり…。( ̄- ̄)
(てか、こんな微妙な幅増しで効果があるのかは…激しく疑問ですが…。)



っと、忘れてた!

ココで前回の記事でみんなが食い付いた、クレオス・エポパの食い付き具合のレポートを書かなきゃ☆

まぁ、このパテはかなり煉るときにベタベタするんで…
予想通り、プラへの食い付きはいいです。
ので、普通にボリュームUPに使えます。

硬化時間は謳い文句通り、3時間もすればかなり硬化して切削全然OK!
この時点で、ウェーブの軽量エポパテよりもすでに硬くなってました。
(って、オレッちの遠い記憶の感覚だけどw)

硬さは…
あんな穴っぽち↑を埋めただけなんで、全然ワカリマセンwww


…とまぁ、こんな具合なんで、
ボク、これからエポパ高密度タイプに乗り換えますw (゚∀゚)「
(さようなら、ウェーブ軽量。。。)
まぁ、スカルプパテとは場所によって使い分けていくのがいいんじゃないでしょうか。

あと、前回に書いた、パテ・タッパー大作戦をパクる人~!
2剤は別々のタッパーに保管するようにして下さい。
一緒のターパーにすると表面が多少硬化しちゃうみたい。
…と天からのお告げがw



…っとかなり脱線しましたが、続きをば…



後は勢いで…




肩を…





ケンプ 001
【肩…orz】
分解!!途中…。

…と
今はこんな感じでございまする。


あぁ…果てしなく…
to be continued……orz
ケンプ 017



コメント

  1. がんだまー | URL | -

    おは~

    お、ケンプやってますね~
    全てに幅増ししてますな・・
    頭頂高も大きくなっちゃうのかな?

    >ギレンのアクシズV
    もんさんも好きなのですか~。僕も大好物ですよ~。

    >エポパ
    もんさんのレポ見る前にこちらで購入できました。2種ありましたので、どっちも。
    タミヤ製の在庫もあるのに~経年劣化大丈夫かな?(汗

    あ、僕のブログタイトル、勝手ながら変更させていただきましたので今後ともよろしくです。

  2. もん | URL | pxKePtJU

    >がんだまーさん

    ちわっす~^^

    やってますよー!チビチビですが…orz

    幅増しって僕的に結構難しくて、時間掛かるんですよね。進んだ気がしないしw
    身長は多分素組とほとんど変わらないと思います。
    てか、ケンプって以外とチッコイんですよ。あんまザクと変わらない気が…。
    (うちのゲルと比べると頭一つ小さいし…)

    ギレンは…
    がんだまーさんも好きですか!
    もう、超ー楽しみで…、かなりハマリソウデス…。

    エポパ、いいですよ~!
    やはり硬化時間が短いのはいいですわ。密度も高そうだし。
    がんだまーさんも乗り換えちゃってw

    あと、ブログ名変更しておきましたー^^
    こちらこそ今後ともよろしくです!!

  3. ケンタン | URL | -

    こんばんは~

    肩、大胆かつ繊細に切り離しましたね~
    これをまとめていくのはなかなか大変そうな気がしますが、それを見るのはむしろ楽しみです。

    後姿の写真、なんだかいろっぽくてステキですね。

  4. もん | URL | pxKePtJU

    >ケンタンたん

    こんばんわ~^^

    そう、大胆かつ大胆にw切り離してみました。
    (てか、切っても切っても終わらなくて、途中でブン投げそうになったのはナイショですw)

    今後の展開は…
    どこかの国旗がイッパイ…みたいになると思いますw


    後ろ姿…
    あざーっす^^
    ちょっと自分的にいい感じだったんで、
    ちっこく載っけてみちゃった☆
    ウフ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monmonjapan.blog33.fc2.com/tb.php/31-8d6ceef7
この記事へのトラックバック


Recent entries


