
--年--月--日 --:--


『DEATH rave 2010』 … Part2。

2010年12月21日 00:55

皆さんこんばんわ。



それでは本日も、

『DEATH rave 2010
俺とお前で2BAD-FINAL-ultimate Adolescence +TIGER rampage』
 (←長っ!)

Part2の様子を!m9(`・ω・´)


DEATH rave32
サッポロの『発泡酒』の提供でお送りいたします。(←しつこい)

それでは、続きからどうぞ。
宴はつづき、


DEATH rave11
話に花が咲く…某マシンガンS氏の手、某J氏、某最年長ハンターk氏、某H氏。
てか、卓上はデキャンタとモンスターハンターだらけです。
きっと狩りの話で盛りあがっているのでしょう。(いや、某H氏はやっとらんけど…)





DEATH rave14
完成した「空飛ぶオメガラッゾ」をガン見してて「むぅぅぅ」と唸っている某HJイケメンモデラーの某k氏。
…のイケメン具合を晒すまいとガードする某o氏。(←いや偶然です。)





DEATH rave15
そして、只今絶賛製作記公開中の某た氏の「んこぶザク」。
しかし、両肩…がいささか寂しいようです。 …ん??





DEATH rave16
と思ったら、これまた物凄い完成度の「クマァァァ!」の横に転がっていました…orz
そして、その背中の光る太陽炉の衝撃波で…





DEATH rave17
某D撃HMのスーパーモデラー某y氏の作例が…あらぬ姿に。。。






「あっ!」とそこにいる皆が凍りついた瞬間、






某y氏の逆鱗に触れたベアッガイが…






DEATH rave18
あっけなく討ち取られ、さらし首に…。てかジョニーの方がさらし者かと。






DEATH rave19
そんな事には我関せず…な某J氏。左手の薬指が眩しいです。
一生懸命リゼルを組み立て始めました。






DEATH rave20
そして、完成!
よっぽど嬉しかったのでしょう。満面の笑みでリゼルを見せびらかしています。






…と

そんなこんなで、

とある師走の夜はふけていき、

そして皆急ぎ、家路へと着いたのでした…。じょん!ハウス!!









DEATH rave25

- Canon EOS Kiss X3 / EF35mm F2 / RAW→JPEG -

-完-


PS:最後に…参加した皆さん、お疲れさんでした。 
  そして、女臣さん幹事ご苦労様でした。


コメント

  1. 女臣 | URL | -

    ホントじょんってハウスだよな。
    離れたトコからじょんを呼ぶと「じょん!じょぉん!」ってなるから狗だよな……かわいそうだよな………誰だよハウスなんて言い出した奴は。

  2. もょん | URL | pxKePtJU

    >女臣さん

    いやいや、
    じょんじょんは…

    愛すべき存在なのです。(´∀`)
    癒し系なのです。(´一`)
    奥さん大好きなのです。(←関係ない)


    あっ、28日はちょいと厳しいかもしらん。。。
    行けそうなら、連絡します。(←ってココでかよっw!)

  3. 女臣 | URL | -

    ココでかよwwwホントに腕あげたなぁ(・ω・`)
    諏訪守……

  4. もょん | URL | pxKePtJU

    >女臣さん

    だ・か・ら、

    諏訪 守(スワ マモル)じゃねえし!(←え?(・ω・) )

  5. じょん | URL | -

    イジられキャラ・・・。

    店内暗いのにやっぱり奇麗に撮れますねぇ
    いいなぁ。

  6. もょん | URL | pxKePtJU

    この返信は長いよ。

    >じょんくん

    愛、愛なのです。イジラレルのは…。
    てか、人生はイジられてナンボだze? m9(`・ω・´)



    んで…レンズの話だけどw
    ウチらの場合はプラモを撮るから、なるべく被写体に近づけるものがいいよね。

    ○マクロレンズなら…(最短撮影距離:数㎝)

       シグマ
       MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF) ¥24,000~(←じょんくんの言ってたやつ)

       CANON
       EF-S60mm F2.8 マクロ USM ¥38,000~

        マクロレンズは単焦点レンズに比べると明るさは少し無いけど、
        付属のレンズに比べたら全然明るいし、通常の写真を撮るのにもイイらしい。
        持ってないからよくわからないけどw


    ○単焦点レンズなら…

       シグマ
       30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF) ¥37,000~(最短撮影距離:40㎝くらい)

       CANON
       EF35mm F2 ¥30,000~(←オレのやつ)

        単焦点レンズはやっぱり明るくて描写が綺麗で、あと軽いから。(シグマのは重そうだけど。)
        明るいとシャッタースピードを稼げるからブレにくくなるん。
        だから、暗い場所や夜でもブレの少ない写真が撮れる。

        で、単焦点レンズの中で一番被写体に近づけるからこれにした。(最短撮影距離:25cm)

        ※ちなみに最短撮影距離とはレンズの先端から被写体までの距離ではなく、
         カメラ本体天面の左側にあるΦの位置から被写体までの距離のことです。   

    あたりが…自分が買うならの選択肢かなぁ。


    ブログのケンプの写真とかは目一杯、接近して撮ってアレぐらいのアップ具合。
    あれ以上接近した画像は撮れません。マクロレンズは超接近して撮れるみたいだけど…
    そこまでのアップ画像を撮るか?って話なんだよね。


    まぁどれもズームは出来なくって焦点距離が一定だから
    付属のズームレンズをそれぞれの焦点距離に固定してどんな風に見えるかを見て、
    通常の撮影に使うときに自分に合った焦点距離のを選ぶのがいいんじゃない。
    (35㍉・50㍉・60㍉とかね)

    一応、Eos Kissに付けた場合、
    35㍉だとほぼ目で見たのと同じような感じに見える感じ。(だから自分は35㍉にした。)
    50㍉とか60㍉はちょっとズームしてアップにしたような感じに見えるかな。(中望遠)
    で焦点距離が伸びるほど、映る範囲(画角)は狭くなる。

    …って感じw
    オレも買うときチョー悩んだから、
    なんかあったら、いつでも書き込んでね。

  7. たんこぶ | URL | n1NwGSx.

    遅ればせながら、土曜はお疲れ様でした。
    久しぶりにお会いできて楽しかったです。
    生もんぷふぁーも見れたし♪
    完成楽しみにしてますよ。
    来年のモデサミにはきっと間に合うはずw

    ザクの残念な肩はあの後すぐ会社で直しておきましたw

  8. もょん | URL | pxKePtJU

    >たんこぶさん

    どもー、お疲れさまでした^^

    いや、こちらこそいきなりワープしてきた…
    たんこぶさんに久々に会えてホント良かったです♪
    てかホント久々でしたね。。。

    ザク、いかつくて濃いめの色合いが渋くって、とってもカッキEぃかったっす!
    (ボクは肩付きを2、3日前に見てて良かったw)


    モンプが色々間に合うかは…
    うふふふふ、ウフフフフ♪(←意味不明)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monmonjapan.blog33.fc2.com/tb.php/204-72be60d7
この記事へのトラックバック


Recent entries


