スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


オラザク。

2008年11月24日 23:50

皆さん、こんばんわ。
え~、もう25日になりそうなんでw解禁~。

今月のHJで第11回全日本オラザク選手権の結果が発表されてました。

ええ、皆さん後存知の通り、もんズゴ、激戦ガンプラ部門に出撃していました。
結果は…(ドクン・ドクン・ドクンw)





大健闘!ガンプラ部門・89pointの4位。

いや~、惜しかった…、実に惜しい…。 _| ̄|○ 
もう少しで写真が大きく載ったのに~ッ!
(まぁ、こんな微妙な位置づけが もんもんクオリティーw)

でも、入賞者の皆さんの作品を見ていると…、
この誌面の扱いが違ってくる境目には、かなりの壁が立ちはだかってるなと素直に思いました。
まだまだ修行が必要です。



でもね、審査員イチオシ作品に3名の審査員の方(池澤春菜さん・一戸寛さん・川口名人)
が挙げていていてくれて、小さい写真wがいっぱい載っていたんでなんか良かった♪


しかも、そのコメントがボクの制作の根底にあるモノを全てズバリッ!ついていたので、
わかる人にはちゃんと伝わっているんだなぁと、凄く嬉しく思い、また自信にもなりました。
なんで、この制作スタイルを激しくw貫いていこうと思います。(アイモ、アイモ←意味不明)
(池澤春菜さんに好きっ☆って言われちゃったし♪キラッ☆←ヲイ)

審査員の皆さん、またイチオシに選んで頂いた審査員の皆さん、本当にありがとうございました!m(_ _)m


そして、ズゴ制作にあたりご協力いただいた…
拳王さん・toropenさん・とうりょうさん・珍さん・百太郎さん、
途中のズゴにロウソク立てたり、火をともしたり…、ティンコ呼ばわりしてくれたGのメンバー、
いつもこのブログを見て、コメントで励ましてくれた皆さん、
ホントにありがとうございました~!m(_ _)m

また、どうかもっとお世話して下さいwww


そして…
大賞(大将)には大方の予想通りというか…


同じ埼玉県民wのシマコウさん がぁぁああ!

いや~、本当におめでとうございます!(゚∀゚)
大賞とかいって超~スゲェェェ!(30マソだし ヲイ)
てかね、オレってば現物見た事あんねん♪もち本人もw (←凄い自慢(´ー`*)  キラッ☆)

そして、cimaさん!、KAI31さん!LOVE部門一次審査通過おめでとうございます~♪
RYUさん!ジオラマ部門一次審査通過おめでとうございます~♪ヽ(`▽´)/


そんなこんなで、モチベもかなりUPしたし、マクロスFも見終わったしw
次々回オラザクに向けてケンプ頑張ります!(←えっ?)
(次回こそは制作記をお見せできるかと…。)



コメント

  1. アムロさ~ん | URL | i1/ltEtU

    おめっとさんです。

    4位とは書いてませんねwww


    やっぱり ウインナーを背負ってるのが(以下・略)

  2. ケンタン | URL | -

    おめでとうございます!!
    いやぁ、素晴らしいことですよ。

    まだHJ見てないんですけど、早く買いたくて仕方ないっす。
    KAI31さんのギャンも予選通過なんですね~
    みんなすげぇな~

    マクロスF、自分も見終わりました。
    あれはいいものですね。みんながはまるのもわかります。

    来年の大賞めざしてケンプがんばってください^^

  3. リーよりノームなt | URL | u4iln8sM

    4位乙!
    やはりシルバリン・・・・キラッ☆w
    来年はカテゴリー間違えないようにww

  4. waki | URL | -

    4位おめでとぅ~ございます!
    来年は大きい写真確定ですねw

    ズゴは例の集まりの時にガン見させてもらいますね~w

  5. KAI31 | URL | -

    お早うございます。
    おめでとうございました!!
    ポイントもメチャ高くて、流石ですね(凄

    私も一次突破させて頂いたとの事、ご紹介頂き有り難うございます!!
    本誌を未だ見てませんので何とももどかしいですねw

    >マクロスF
    そうですか見終わりましたか?
    さあ、もう一回最初から・・・(核爆

    当日はお会い出来る事楽しみにしております!
    宜しくお願いします(^^;

  6. sada | URL | -

    もんもんさん、こんにちわ^^
    オラザク4位、おめでとうございます!!
    改めてズゴックをじ~っと眺めてしまいました^^;
    また誌面でもじっくり見せていただきます^^

    来年がすでに楽しみです^^

  7. 補欠幹事s | URL | 7ScjOPVQ

    おめっ♪

    忘年会が祝勝会に変更になりますた♪(^^)

  8. あに | URL | V8JG6pNI

    はじめまして

    遊びに来ましたあにです。
    そうそうこのズゴック3名に選ばれてましたよねぇ。
    すごいなーって思いました。
    (僕は1人だけだったんで・・・)
    で、こちらのズゴックの画像見て納得しました。
    美しい・・・。

    マクロスFはいいですよねぇ。
    今メサイア作ってます。
    綺麗に作るのは苦手なんでどうなることやら・・・。

    あ、そだ。うちのブログからこちらに
    リンクお貼りしてもよろしいでしょうか?

  9. 竜吉 | URL | -

    ばんは!^^

    オラザク4位おめでとうございます!!!

    シマコウさんといいKAIさんといいもんもんさんといい・・・皆スゲーーーーーー!!!

    ケンプも頑張ってくださいね~!^^

  10. もんもん | URL | pxKePtJU

    皆さん、あざーっす^^

    >かいちょ

    ありがとうございます!

    てか、書いて無くても…
    ガンプラ部門の前から4番目に載ってたんで4位なんですよっ!
    (ページもまたぐし、大賞は激しく除きますが…w)

    くっ、ケンプはツッコミどころ無くしてやるっ!!!


    >ケンタンたん

    ええ、是非買って見てください。
    ちっこいズゴが一杯載ってますんでwww

    マクロスFはいいデスね~♪
    サントラなんか聞きまくりですよ。

    祭りには参加した方が全然オモロイんで、
    来年はケンタンさんも是非!


    >ノームなtさん

    先日は電話まで貰っちゃって、ホントありがとうございます!!
    てか、まだ平民なんですけどね…。

    カテゴリーは…
    男なら直球勝負なのですよ!…、うん。

    てか、ボクもマクロスF見終わったら…
    シェリルもいいなぁ…なんて思い始めw


    >wakiさん

    やっぱり、写真とティンコは大きい方がいいですからねぇー、
    惜しかった…orz
    まぁ、次回に向けて頑張ります!

    こちらも、ドムドム楽しみにしてますから~^^
    舐めるように見ますんでw

    あっ、ズゴはねぇ多分…
    ネタが尽きたんで、これから5・6回見る事になるかとwww


    >KAIさん

    KAIさんもおめでとうございます~!!
    やっぱり祭りは参加した方が楽しいですよね~。
    もう、HJは手に入れたですかねぇw?
    (てか、空港じゃ絶対に売っていないと思ふwww)

    マクロスは絶対に綺麗な画像で、もう1度見るつもりでございます♪

    こちらこそ当日は超~楽しみにしてるんで、
    どうぞよろしくです!

  11. もんもん | URL | pxKePtJU

    ひとまず、休憩w
    改めまして、皆さんありがとうございます!

    >sadaさん

    こんばんわ~^^

    いや、あんなサザビーを作ってしまうsadaさんにそんなに見られちゃうと恥かしいですw
    し、誌面は小さいのがワラワラとあるだけなんで…汗 ハハハ…。

    sadaさんも来年は是非オラザクに参加してみたらいかがですか!
    オラザクはオラザクの楽しさがありますし。


    >総統閣下

    い、いやほんと小さい写真なもので…。
    そんな祝勝なんてもんじゃ…汗

    てか、ボクチンはさくサンタ様のプレゼントが楽しみで、楽しみで♪ ウフ♪


    >あにさん

    わざわざお越しいただけるとは!
    ホントにありがとうございます!m(_ _)m

    いや、あにさんのあのジオラマは皆がイチオシだと思います。凄いですもの!
    でもソレだと小さい写真の人が…。
    って事だと思いますw

    マクロスFは久々にはまったアニメですね^^ 面白いですよね~♪
    メサイア、超~リアルなやつ、凄く楽しみにしてますから~。

    リンク…
    ホントですか~ぁ!
    いやいや、こちらこそバンバン貼らせていただきますっ!
    ありがとうございます。

    今後もどうぞよろしくお願いします!


    >竜吉さん

    いやいや、シマコウさんは大賞で王様ですけど…
    オレッちはまだ…平民なものでw アハハン♪

    竜吉さんも来年は参加した方がいいっすよ~。
    マジで参加すると面白いから~♪
    あの間に合うか、間に合わないかの緊張感が…w(←ってオレだけな気がw)

  12. ぐっちMAX | URL | -

    はじめまして。

    初めまして、もんもんさん。
    4位おめでとうございます。
    ズゴック拝見させていただきましたが、
    審査員のみなさんの意見がホントに解ります。
    バックパックのうすうすなフィンが超ツボです^^

    12月の大オフ会に出席させていただく事になりました。お世話になりますm(__)m
    当日は祝賀会という事になりますね^^
    では、また。

  13. cima | URL | uOcNGz0E

    どうもです~w

    4位凄いですよね!
    来年はケンプ?頑張ってくださいね!!

  14. RYU | URL | -

    ありがとうございます!
    なんか字がでかいぞ・・

    超絶な作品に囲まれてハズい・・

  15. もんもん | URL | pxKePtJU

    >ぐっちMAXさん

    初めまして^^
    わざわざのコメントとお褒めの言葉、ありがとうございます!

    ティンコパックのうすうすフィンがツボとは…、
    かなりマニアックですねw
    ありがとうございます!

    オフ会、こちらこそどうぞよろしくお願いします。
    初めてお会いするので、楽しみにしています!
    みんなで楽しみましょうね!!


    >cima大佐殿

    ありがとうございます!

    てか、最近の大佐はペースが凄く早くって…、少しボクも見習いたいです。
    (パチンコしてるのに…wなんでなんだw?)

    ケンプはチコチコ頑張りまふw


    >RYUさん

    いやいや、10倍の難関を突破したんだから、
    全然自信持って下さい♪

    うん、字、大きくしてみたwww
    しかも真っ赤にw

  16. りりもも | URL | FDDq9IZE

    ども^^

    こちらでは、はじめまして!
    コメありがとうございました^^

    ほんと、おめでとうございます!
    4位って凄いですよ~
    1次通過ってより4位ですからね~^^
    っか、池澤さんに選ばれてたのが^^

    しかし、綺麗な発色してますね!!
    僕も凄く好みです^^

    来年は、入賞目指して頑張ってくださいね~^^

  17. もんもん | URL | pxKePtJU

    >りりももさん

    わざわざ、お越し頂きありがとうございます^^
    勿体無いお言葉まで…。m(_ _)m

    と言うか、池澤さんへのみんなの食い付きがwww

    色味はかなり注意してやったつもりなので、
    そういって貰えると凄く嬉しいです!

    ケンプも頑張りますんで、また遊びに来て下さいね!

  18. シマコウ | URL | -

    こんちは!
    先日はども^^
    ゲル生で見させてもらいましたがスジが、、、(滝汗
    その精密かつ機械的なスジ彫りの美しさ、、、ビックリです!
    もうそこしか見てませんでした^^;
    いやいや造形も見事なものでやっぱ凄いな~と。

    ホントお疲れ様でした!
    またよろしくお願いします^^

  19. KAI31 | URL | -

    ホント、有り難うございました^^

    こんばんは
    28日は大作3体ともお持ち頂き本当にありがとうございました!!!

    もう釘付けでした!
    いやマジで凄かったです。
    本当に良いもの見せて頂いたな~と感謝しきりです!

    年甲斐も無く、私が一人でハシャギまくって夜遅くまでお付き合いさせてしまいホント申し訳ありません(滝汗

    何とかこれに懲りずに(オイ!
    今後ともお付き合いの程宜しくお願いしますね<(_ _)> 

  20. もんもん | URL | pxKePtJU

    >大将(5マン…)殿

    ども~^^お疲れでした~!

    いやいや、ゲルは実は反省点が多すぎてアレなんですが…、
    大将(5マン)にそう言って貰えるなんて…
    ありがとうです~♪

    んが!
    >そこしか見てませんでした…
    ってヲイwヽ(゚ロ゚)

    てか、大将(5マン←しつこいw)のガブスレイやら裸ザクがかなりえげつなかったんですが…w

    こちらこそ、是非またよろしくお願いしますね~^^
    (マラサイはちゃんと完成させますんで…汗 是非、グレート○○○○を…)


    >GYAN131さん

    本当に遠いところお疲れ様でした~!!

    いや、わざわざ鹿児島からいらっしゃるのに~、
    3体持って行かない訳ないじゃないですか~!
    (まぁウチには3体しか無い訳なんですがw)

    こちらこそカッコエエ!ギャン見せて貰って、ウフフ♪ですよ^^
    てかGYAN131wさん、目がキラッ☆キラッ☆してて、
    見ているこっちまで嬉しくなっちゃいました♪

    また是非お会いしたいですね!
    ちと、遠いですけど日本国内ですしwグフ出来たらどうぞよろしくですwww

    こちらこそ、今後ともよろしくお願いしま~す!!

  21. kogatti | URL | KPRyFQWg

    ありがとうございました。&おめでとうございます。

    もんもんさん
    こんにちは~^^
    オフ会に飛入り参加したkogattiです。
    KAI31さんのような凄腕さんとは違って、どこの馬の骨とも分からない私を暖かく迎えてくださり
    本当にありがとうございました。

    ど~うしてもお会いしたかったので、帰りの車の中で嫁を説得し、子どもたちを寝かし付け
    一旦帰宅したにも関わらす再度参加する巣かポンタンでつ(滝汗
    こちらから参加したいと言ったにも関わらず
    正直、あまりのレベルの高さに気後れしてしまいました^^;
    私のちっちゃ~い作品が更に小さく見えました...

    ガン王の時に隣だった宿敵ゲルググは、既にがん見してましたので
    「もんズゴ」をでがん見させていただきました。
    表面処理も塗装もスジ彫りもみ~~んな「  き    れ   い  」
    人間業じゃな~い!!
    教えていただいたスジ彫りの方法を是非試してみたいと思います!

    またお会いできる機会があれば、その技術を盗めるよう勉強させていただきます!(きっと無理!)

    最後に
    オラザク4位おめでとうございました。

  22. もんもん | URL | pxKePtJU

    >kogattiさん

    先日はどうもお疲れ様でした~^^
    そしてお祝いのお言葉ありがとうございます!!

    と言うか、お土産まで頂いてしまって…ホントにありがとうございました!!
    (おいしく頂きました~^^)

    いや、ボクってば人見知りなもので…
    kogattiさんが話しかけてくれて嬉しかったですよ~♪
    (てか、ガン王隣だったんですね!凄い偶然!)
    写真もパチパチとってくれたし、ホント一杯w持っていって良かったです。
    ボクも今度はザルで持って行こうかとw(何気にいいかもって思ってます。)

    でも一つだけ心残りが…
    遅くにいったせいで、もっぱら『綺麗』と噂の奥さんを見られなかった…orz(←ヲイ)


    家もそんなに遠く無いし、また遊びましょうね!
    今後とも是非よろしくお願いしま~すm(_ _)m

  23. C.J | URL | -

    先日はありがとうございました。
    前回に引き続き大したもん見せれなくて申し訳ないです。

    ドムゲルズゴと3たてで見ましたが圧巻です。
    また機会を作って遊んでください。

    あ、4位おめでとうございます。

  24. もん | URL | pxKePtJU

    >CJさん

    どもー、お疲れ様でした&ありがとうございます^^

    いえいえ、こちらこそおじゃまさせて頂きありがとうございました。

    KAIさんが来るもんだから張り切って3体持っていっちゃいました。
    自分の荷物の大きさにビビったのは内緒ですw

    また、機会がありましたらどうぞよろしくです!

    追伸
    アレ…
    ごめんなさい!
    ホント申し訳ない…汗
    すっかり忘れてて…。

  25. 紅 | URL | -

    先日はお疲れ様でした。

    こちらでは初めてになりますねぇ (^-^;

    遅くなりましたが、オラザク4位おめでとうございました m(__)m

    先日のオフ会は、仕事でお疲れのところ遅くまでお付き合いして頂き、本当に申し訳ありませんでした。

    素晴らしい作品を一度に3体も拝見出来て、幸せを感じてみたり…

    これからも、時間があれば遊んで下さいねぇ~♪

    あっ!
    リンクさせて頂いても宜しいでしょうか?

  26. 竜吉 | URL | -

    ばんは^^
    もんもんさんゲルの隣に僕ゲルは正直キツイ・・・
    だって格好良さが段違いなんだものー!

    今度はプラ見ながら桃鉄でもw

  27. もんもん | URL | pxKePtJU

    あ~ぁ、更新サボってたらコメント欄が大変な事に…orz

    >紅さん

    ども~^^

    ありがとうございます!

    遅くまでなんて!全然ですよ~!
    電車気にしなくっていいんだもの~。竜吉さんのおかげでw(んっ?)

    いや、ドムは今となってはかなり恥ずかしかったんですけど、
    やっぱり鹿児島からKAIさんが来てくれたんで…。
    でも、持って行ってよかったっす!

    是非また遊んでくださ~い。

    リンクはバンバン!何個でも貼っちゃって下さい、はい。
    ブログも更新頑張って下さいね~w圧(←オレが言うなw)
    こちらこそよろしくです!


    >竜吉さん

    なにをおっしゃる竜吉さん!
    あのゲルのディテはオレも真似しようと思ってるんだから!(えっ?)

    てか、バームクーヘンとブタメンという…
    あまりの違いに恥ずかしさを覚えたり…www

    桃鉄やろ、やろ!是非やりましょう!
    (食い付き過ぎw?)

  28. がんだまー | URL | -

    はじめまして

    最近、ガンプラ再開した者です。
    リハビリは「シャア専用ゲルググ改」にしたので参考になる記事を探していたら凄いゲルググ発見!
    てか、オラザクのズゴックを大きい写真で拝見しましたら、素晴らしい出来で!
    審査員イチオシに選ばれるのも当然だな~と思いました。
    参考にさせていただきますのでよろしくです(^ヮ^)ノ

  29. もんもん | URL | pxKePtJU

    >がんだまーさん

    初めまして、こんばんわ~^^

    おぉ!最近ガンプラ再開してのですね!
    いやいや、お仲間が増えるのは物凄く嬉しいですね♪

    てか、旧式ゲルとズゴにありがたいお言葉ありがとうございます。m(_ _)m
    しかも参考にしていただけるとはっ!

    でも、まだまだ修行が必要なのです。
    もっともっと精進しないと…。

    がんだまーさんも復活記念wのゲル頑張って下さいね~。
    楽しみにしてます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monmonjapan.blog33.fc2.com/tb.php/20-1cae7806
この記事へのトラックバック


Recent entries


