
--年--月--日 --:--


モンプファー日記・Season2、Part21。

2010年10月31日 23:50

皆さん、こんばんわ。


いやはや、世間はすっかりっぽくなってきましたね…。
(…って先週、秋っぽくって言ったばっかりじゃんか!!)



まっ、そんなことより…
早速、チコチコなモンプでも。




取りあえず、今までほとんど手付かずだった足をいじり始めました。


ケンプ4
足の装甲パーツをこんな風にカットして別パーツにしてみたり、




ケンプ3
予備の足装甲パーツを2枚におろして(内側・外側で片足4枚おろし)、




ケンプ5
- Canon EOS Kiss X3 / EF35mm F2 -

それを足装甲パーツに重ねて、足のボリュームUPを模索中…。
バランス(裾の延長具合やフレア具合)が決まれば後は隙間にスカルパテを盛っていくだけ…のはず。


いかんせん、上半身を結構ボリュームUPしているため、下半身もそうしないと全体のバランスがとれません。
装甲全部をパテ盛りで形状変更・ボリュームUPするのは困難と判断したため、こうしてみました。
(あんまり元の形状も変えたくないんで。てか地味な改修がうちの売りなもんでw


と一応はやってはみたものの…
面構成が複雑だし、曲線美がケンプの符号だし…凄く難しそうだなぁ。
果たしてうまくいくのだろうか…?(;一_一)




…と今回もこんだけです。
(でも地味に進んできたぞ♪ (*´∀`*)


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

【今日のオマケ】

表参道1

- Canon EOS Kiss X3 / EF35mm F2 / RAW→JPEG -

- 青山 -


コメント

  1. waki | URL | -

    お、来年は完成品が出そうですねww

    でもなんだか地味ーに2個ずつってブルジョワなことになってますねww
    大変そうだけどがんばってくだ・・・

    で、次回くらいから「もんダムシーズン2」が始まるわけですねww

  2. 女臣 | URL | -

    素晴らしい切れ味。正に備前長船!関孫六二代目以降!
    弘法筆を選ばずと言いますがハイカソーの切れ味は僕らを弘法レベルに引き上げてくれますね(e^-'*)まだ買ってねぇけど。
    でさ?弘法大師ってさ?鎌倉時代の人じゃね?
    鎌倉時代ってさ?諏訪氏がブィブイ言わせてた感が……あれ?
    モンモンさんの遠祖って諏訪氏なんだよね?

  3. NEOコン | URL | pxKePtJU

    そろそろクイっと行こうよん♪

    >わきちゃん

    えぇ、お陰様をもちまして来年こそは…w m(_ _)m

    うちは地球に優しいエコなサイトなので2個買いなんてもってのほか!!
    (イエサブやら、部品請求やらでタッパーに一杯ケンプの部品が…
     なんて事があるわけないじゃないかぁ~ ……。(゜・_・゜) 

    「もんダム・シーズン2」は…あといくつ冬を越えればいいのだろう…遠い目 (←ヲイ)


    >女臣さん

    いかにも。

    ハイパーなカットソーは備前長船兼光なみの最上大業物…。(←ちなみに南北朝時代)
    今までハセガワの板ノコを使っていたのは弘法にも筆の誤りといいますか…(´∀`*)ノ

    って買ってねぇのかよw!!
    しかも弘法大師って平安時代初期じゃないっすか!また調べ…ry)!!

    そうそう、平安時代って言えば…
    平安時代、諏訪氏は「後三年の役」に介入し武威でブイブイ……。


    …って角野卓三じゃねぇし!(←意味不明

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monmonjapan.blog33.fc2.com/tb.php/199-bbda9758
この記事へのトラックバック


Recent entries


