
--年--月--日 --:--


モンプファー日記・Season2、Part19。

2010年10月12日 23:23

皆さん、こんばんわ。


さて、今日から始まりますモンプファー日記Season2』!?

あとは… Season3、Season4 …とならないよう祈ってください。えぇボクも祈ります。(-人- )




取りあえず、物凄く久々なので…ホント小出しですけど、石は投げないようにお願いいたします。m(_ _)m
(まぁ、よく言うと…今流行りのスーパースロー??)



では、早速…

ケンプ02
まず、肩パーツと胴体にクリアランスが全然なかったので、真鍮線で補強しつつ肩軸(横)を少し延長。
肩軸なので強度が心配でしたが、黒瞬着・真鍮線の補強で全く問題ありません。
(やっとハイパーカットソーの出番が…w)

***************************************************************************************
ちなみに改修前の肩はコレ↓(撮影:コンデジ) 
肩軸(横)がきれいで短いでしょ、かなりわかりづらいけど。
ケンプ 021
***************************************************************************************








ケンプ01
あとは…肩軸(横)隠し?を2つ重ねて延長して、肩の付け根が深い位置になるように。 左:改修後←右:ノーマル
(後でエポパテで1パーツに見えるよう成形します。)

- Canon EOS Kiss X3 / EF35mm F2 -





……。





以上!(少なっ!!)


ちなみに撮影に使っている単焦点レンズ(EF35mm F2)は最短撮影距離が25㎝なのでこれくらいの接写が可能。
明るいし、後ろの雑踏はぼやけてくれるしで、かなり使い勝手がよろしいです。 ( ´_ゝ`)

と、接写撮影テストを兼ねての更新でした。。。(←えっ?)



-------------------------------------------------------------------------------------------------------

【今日のオマケ】
北鎌倉01
- Canon EOS Kiss X3 / EF35mm F2 / RAW→JPEG -

- 北鎌倉 -


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://monmonjapan.blog33.fc2.com/tb.php/197-7b1e814b
    この記事へのトラックバック


    Recent entries


