スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ど、どうも…汗。(ガンダムver.OYW…№7。)

2010年05月13日 00:55

ど、どうも…汗

皆さん、お久しぶりでございます。
いやはや、毎日来てくれていた人にはホント申し訳なかったです。。。


また??1ヶ月以上放置しちゃいました。すみません。m(_ _)m


これからはなるべく更新しまー。(←どっちら?)








てか、先週末、とうとうデジタル一眼(Canon EOS Kiss X3)を手に入れてしまいまして…
嬉しくて部屋でバシャバシャ連写してたら、何気にいい感じに撮れちゃった1枚をば。




まさに、デジイチデビュー2日目にしては奇跡の一枚!(←いや、かなり大袈裟w)


ぷち1


【な、なんだ、どうした?】
いや、部屋の中で撮るのってこいつら位しかないんだモノ…………。


…。



いや、でもカメラ代えて性能が著しく向上しても、上手く撮るのは難しいですねぇ。
構図やら設定やら光の加減やら…。やっぱ腕ですな。修行あるのみだ。

でも、これでやっとウチのステルス性抜群の黒ネコ(コンデジだと全くもって写らないw)も綺麗に撮れそうだし、
写真って難しいけどかなり面白そう。なんかボク嵌ってしまいそうです。。。(´ー`*)




…。




…とちょっとマッタァ!!

ちょー、久々の更新なのに、こんなんで終わったら申し訳なさ過ぎます。。。
こんなボクのカッチィ作品を期待してくれている人が世の中にはわんさか??いるのです。(コラッ)

特に、今は無きモンプファーとか。(←ヲイ)
地味なガンダムでさえも。
(えぇ、ボクは社交辞令というものを真に受けてしまうのです。)


そんな皆さんのためにボク、頑張ります!
心を入れ替えて頑張るのです!!

大殺界なんか吹っ飛ばせ!(←結構強烈なのだがwww)



って事でw
続きから久々のガンダムちゃんをどうぞ。
ちょー久々のガンダムちゃん。(一眼デビュー記念で画像がでか目ですw)

ガンダム1


【もろ素立ち】
あっ、これは比較用の素組だ。

このキット、実物はそんなに違和感を感じないのですが、写真に撮ってみると頭がかなり大きく見えるんですよね。
特に俯瞰にすると、物凄い頭でっかち。写真うつりが異様に悪い!そこが今回の改修の課題でした。

なので頭が小さく見えるように肩や胸を大きくして、
それとバランスをとる様にティ○コも足も太く、ヒザもクツも大きくちょっとごつくしたんです。
頭を小さくするのは至難の業なんで…。(てか無理) 自然と周りを大きくするって流れです。
なんで、ほぼ全身の改修に…orz





んで、ほぼプロポーション改修は終わったのがこんな感じ。うん、プロポはもういじらない!
まぁココからの仕上げ処理が大変なんですが…。

ガンダム2


【現状】
えーっ、前回と変わっているのは…二の腕のところくらいですが…滝汗(-o-;

俯瞰で見てのバランスも結構まともになったんじゃないかなぁと…。
(ピントが足元まで合ってない、一眼なのに…orz てか単焦点レンズめっさ欲しい!)



と、あまりわかりづらい画像かとは思うのですがw(だったら使うな!)
細かい事はまた今度。(・ω・)/
っていい加減トサカをきっちり作らなきゃ…。


あっ、あと静岡行く皆さん、追い込み頑張って下さいねー!ボクは見学にも行けないんですけど…orz


コメント

  1. waki | URL | -

    やっと更新ですかw

    デジ1おめでとうございますw
    やっぱ早く完成品撮りたいですよねーwww
    いやー普通にちゃんとした写真じゃないっすかw
    さすがだw

    静岡のお疲れ会には完成品が見れるってことですねw(激圧

    じゃ、静岡行ってきまーww

  2. とーりすがり | URL | -

    被写界深度が浅いだけだと思うが?

  3. | URL | pxKePtJU

    >わきちゃん

    デジいち、ありがとうございますーwww

    うん、すげー完成品撮りたくなってきたw
    静止してるガンダムを、回りながら寄りで無駄にバシャバシャ連写かましてるもの。


    ……。


    そうか、だからピントが…。


    〇お疲れ会まで…
    あ、あ、当たり前ちゃあー!
    (((゜д゜;)))

    そんな事より…汗
    静岡レポート楽しみにしてるき~!

  4. もん | URL | pxKePtJU

    >とーりすがりさん

    わざわざありがとうございます!

    そうですよね、確かにガンダムに寄り過ぎだった感がかなりwあります。

    もっと引いて写せばピントが全体にあうっていうのが…
    さっき自分で調べてみてもわかりましたw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monmonjapan.blog33.fc2.com/tb.php/190-bcb95b09
この記事へのトラックバック


Recent entries


