
--年--月--日 --:--


ガンダムver.OYW…№5。

2010年02月20日 02:40

皆さん、こんばんわ。

いやいや、色々ヒィヒィ状態になってきたので…
今日はいつにも増して…な感じですw





ガンダム1


【フロントアーマー】
フロントアーマーをプラ板で延長。(縦方向の延長だけ。)
(まぁ、色々失敗を重ねの大きさ調整はしてます。)
裏は…完成したら全くもって見えないから多分やりませんw 見なかった事にしようかと…。




んで、




比較!!



ガンダム1 (3)


【比較???(左:改修後 右:ノーマル)】
左右で改修後とノーマルとにしてみたんですけど(ももも含むw)


良くなってるんだか、なって無いんだか、
これじゃぁ、全然よくわからなぃ。。。
てか小洒落てない伝わらない。。。(´ω`)
 



まぁ、部分部分で局地的に見ても良くわからないのは当たり前なんですけどね。
なんでも広い視野全体を見ないと… と最もらしい事を書いてみるw


…と今回もこんなんですがw、コレではボクの良心があまりにも痛むので…(* ̄- ̄)人
次回は何とか出来たらいい……なぁww(←何を?)



つちのこ…帰ってくるのかなぁwww(ボソッ)


コメント

  1. イタ男 | URL | -

    ばんわ~

    イタです。ご無沙汰してます。

    もんさんの作るガンダムはどんなかワクワクしますねぇ~。
    そのキットは作った事ないんですが、
    すんごいモールドですね。
    やっぱ、全部掘り直すんですか??!!
    もんさんの過去作見ていて、スジボリ綺麗だな~と
    思ってるんですよ。
    いつも、何使って掘りますか?
    スジボリ、、、チョイ苦手です。。。。

  2. | URL | pxKePtJU

    >イタさん

    ども~こんばんわー^^

    ガ、ガンダムは大きな改造に疲れたボクがw
    軽くやってるだけで、な~んの面白みも無いですから…
    ハードル上げないで下さい~w (^^;)

    てか、イタさんのザクの方がかなりワクワクしてるんですが…。

    ○スジボリ
    ボクはスジボリは…ハセガワのケガキ針(持つところが黒いヤツ)を使っていて、
    ガイドにはモデラーズのハイテクマスキングマスキングテープを使ってますよ。

    左の黒い部分の"Category"→"ツール(2)"から行くと昔の記事にしょぼい画像があるはずですw

    スジ彫るときは殆ど力は入れて無くて、(ホントに軽くです)
    20回位なぞる感じでやってます。
    (いや、数えた事は無いんですがwww)

    スジボリ形状はマスキングテープの組み合わせです、全部。
    プラ板でガイドとかは作った事が無いですねぇ…だってメンドイしwww 曲面が辛いしw


    …と、こんな感じですw

  3. つちのこ | URL | -

    そろそろ一つ目が恋しくなってきました・・・(ボソボソ・・・)

  4. | URL | pxKePtJU

    うおぁぁ!

    (うちでもww)
    つちのこ、ハケーンww!!(゚∀゚)/


    ほんとぉかい?
    ホントにアノ世界から帰って……
    来られるのかいwww?


    一つ目はいいぞぉ~、
    …って、今はツインアイ作ってんだけどwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monmonjapan.blog33.fc2.com/tb.php/185-22be55d0
この記事へのトラックバック


Recent entries


