スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ズゴ日記、その29。

2008年07月09日 00:24

皆さん、こんばんわ~^^

え~、つい先日とあるブログwで、凄い二本差し部品を作ってるの見てしまったので、
下がっていたテンションもかなりUP↑して、昨日・今日と気合を入れて作業してます。




うぅ…、オ、オレもやってやる…やってやるさ~!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮










ええ、ただの表面処理ですが…orz

【ズゴ、バランバランの図】

はい、只今第1次表面処理作戦を実行中。( ̄- ̄)

いやボクの場合エポパテをかなり使ってるし、180番でガリガリの表面を
番手を上げつつ仕上げていくのはかなりメンドいんで、
180番後、フィニのラッカーパテをべっとり塗った後400番をかけているのです。
(パテは土曜日にベランダで汗だくになりながら塗りました…orz これもかなりメンドイんですが…)

んで、

【フィニのラッカーパテとその専用薄め液】
今回は律儀にもフィニの専用薄め液(525円)を使用してみました♪

いや、前回ゲルではフィニのラッカーパテに普通の薄め液でやったんですが、
何か、食い付きがイマイチだったんですよねー。

と言うのも、スジボリ時に結構ポロっと行く事が多かったような感じが…。

なんで、ちと値段が高いんですが今回は専用薄め液を…。
取り合えず臭いは強烈なんでw、きっと物凄く食い付くに違いない!(←単純)


って事で、もうちょっと第1次表面処理が続きます。。。
そして、週末には第1次サフの予定。 真夜中にマンションの廊下でなっ! (」゜ロ゜)」


コメント

  1. もんもん | URL | 79D/WHSg

    Unknown

    >シマコウさん

    いや、あんなアイテムを作っちゃうのには、ホントビックリしました!
    うう、生で見たいっす…。

    ○表面処理
    いや、ラッカーパテ塗るのにもかなりの労力を必要とするので、
    あんまり効率的では無いと思います…汗
    ちなみにボクは600番で表面処理は終了です。
    (400番まででもいいかも、とも思ってはいるんですが…。)

    薄め液はかなりの異臭を放つんで、気を付けて下さいねw

  2. シマコウ | URL | 79D/WHSg

    Unknown

    こんな時間に失礼します^^;

    二本差しって僕っすか?w

    表面処理って人によって工程が違うんですね。
    180→カビパテ→400

    効率良さそうっすね~
    参考になりました^^

    専用うすめ液って持ってますが使ってません(爆
    ついつい勿体無くて通常の使っちゃうんですよね(汗

    僕も使ってみます!

  3. | URL | 79D/WHSg

    Unknown

    >221

    うん、だって真昼間のベランダで吹いたら…

    ぶっちゃけ公害だものw
    缶サフめっちゃ臭いし…。

    オレだってホントは塗装ブースって所で吹きたいんだよー!!(切実w)

  4. 黒うさぎ221 | URL | 79D/WHSg

    マンションの

    廊下でまた夜中サフですか。
    すごいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monmonjapan.blog33.fc2.com/tb.php/165-ec7c2154
この記事へのトラックバック


Recent entries


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。