スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ズゴ日記、その24。

2008年06月07日 04:05

皆さんこんばんわ~。

今日は超お疲れモードで仕事から帰って飯食ったら爆睡しちゃいまして、
さっき起きちゃいました。。。
なのでこんな時間の更新ですw

と言う訳で今日は作業はしてないんですが…、久々のズゴの進捗でも。少しだけど。


【フインの図】
え~、フィンなんですが…、
胸をボリュームUPしたおかげで、そのまま付けるとかなり奥まってしまうので、
エバグリ材で延長&うすうす攻撃しました。(てかなんか向きがバラバラだ…汗)


そして、装着っ!


【フイン装着の図】
装着するとこんな感じです。ええ、それだけ…。

いや、ちゃんと他にもチコチコと色々やってますよ~。ええ。



そして、今日仕事帰りにアキバに寄ってコレをついに購入~!!


【マジカルパテの図】
マジカルなパテですよ!奥さん!(ノ*゜▽゜)ノ
造形を……ですよ!奥さん!(゚∀゚) (←読めない…orz)

いや、最近巷の噂でかなり良さげだったんでどうしようか迷ってたんですけどね、
今日のお珍さんの一言で決意!
(このパテの食い付きの悪さに食い付いたのです!)

フフフ♪ コレで造形の幅が広がるに違いない…。
フルスクラッチも夢じゃないぜぃ!(←いや絶対にやらんけど…w)


ちなみに内容量は16オンスで値段は3,509円なんで……


……。


てかオンスってなんだよっ!; ̄ロ ̄)!! 



いや、実際手に持った感じ、かなり重くて量がありそうなんで(多分500g位…かな)
ウェーブのエポパテ(60gで926円)とかと比べるとむしろ安いのではナイかと思います。

品質保持期間も適切な保管をすれば…一応w5年って書いてあるんで、
制作ペースのやけに遅い僕でも何とか使いきれそうかな?
いや使い切れはしないかも…。ゲルでもウェーブのパテ3本(180g)だし…。

って事で、早く使って噂の『切削性&食い付きの悪さ』を実感してみたいのだっ!
とりあえずはマラサイのアーマー裏に使ってみる予定でありんす。



ささ、明日は(今日かw)…

「ROOKIES」だっ! ん~楽しみ~♪ 
…(・_・o)ン?


コメント

  1. もんもん | URL | 79D/WHSg

    ; ̄ロ ̄)!!

    >ドドイツさん

    ドドイツさん、初めましてw

    こんなチンコなブログにようこそw

    いやフィンは…
    実際は延長した…ry)

    てか、ガンダム王なんて…そんな…。
    と言うか、ボク的にバドガールなシャカシャカポテトがぁぁぁ…、ええ♪

    レジェンドォ~ ♪~( ̄。 ̄)

  2. ドドイツ | URL | 79D/WHSg

    Unknown

    もんもんさん僕も薄すぎだと思います(そーよそーよ薄すぎよ)

    そんなに薄くしたら模型的に精度が上がって見栄えが良くなってガンプラ王になってしまいそうぢゃないですか!(そーよそーよガンダム王よ)

  3. もんもん | URL | 79D/WHSg

    Unknown

    >JJFさん

    ども、こんばんわ~^^

    いやいや、全然そういう意見は言って頂いて、
    結構ですよ~^^

    確かにフィン、画像だとかなり薄く見えるんですけど…、

    実際は延長した白い部分の先っちょだけを、
    先細りにうすうす攻撃wしたんで("<"こんな感じ。)
    実物見ると、たぶん平気だと思うんですけどね。
    (画像だと白い部分が強調されてしまっているもんで…。)

    根元の厚みも1.2?位あるんで、スケール(1/100)から言っても
    大丈夫じゃないかと…。多分…w

  4. JJF | URL | 79D/WHSg

    ナンクセ

    「精緻を極めたモデリング」だとは思いますが、フィンの厚みが薄すぎるんじゃないか?と思います。 MS同士のぶつかり合いでペキって折れちゃいそうに思います。 ナマ言ってすみません

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monmonjapan.blog33.fc2.com/tb.php/159-412db115
この記事へのトラックバック


Recent entries


