スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ズゴ日記、その18。

2008年04月13日 03:20

え~、皆さんこんばんわ。

今日は前回とほぼ同じ画像で申し訳ないのですが、
一応、股間周りの修正が終わりましたのでUP!


と言うのも…
前回からやってる股間周りの仕上げが、もの凄くメンドそう…って思った訳で…
勢いに乗っている今のうちに、勢いに任せて仕上げちゃおうって思った次第な訳で…
一気に股間周りを終わらせちゃいました♪


と言う訳で、まずは…

【股間エッジ処理後の図】
前回の箱組みパーツを、神経をすり減らしながら…うすうすエッジ処理。

あっそうだっ! 前回チョッと書き忘れちゃったんですが、
今回みたいな箱組みとかするときのプラ板は
『エバ』より『タミヤ』の方が断然やり易いですね。
あとはスコヤも必須。もう大活躍。

いやね、アホみたく何個も作ったんでw エバのストック(1.0?厚)が無くなって、
しょうがなくタミヤのプラ板を使ってみたんですが、
タミヤの方が堅くて、エッジ処理や形状出しのときに凄くやり易かったんです。
(最初に切るときは堅いんでメンドイんですが…。)

エバみたくヤスったときにめくれにくいというか、余計な所が削れにくいというか…。

って事で、僕はこれから箱組みは『タミヤ』に決まりですw


でお次は…

【フチ整形の図】
前回ガタガタだったフチを、プラ板を駆使wして修正。
…って、大きさ合わせて貼り付けただけだけど…。


んで、ドッキング……  ベイ…。

【股間の図】
これでエンジンが中からニョキッと飛び出て、別パーツっぽくなった気ガス…。
…ってホントに別パーツなんだけど…。

と言う訳で、めでたく股間周り終了~!! ヽ(゚∀゚)/


ささ、次ぎはドコだっ!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 (←珍しくやる気マンマン)


コメント

  1. もんもん | URL | 79D/WHSg

    Unknown

    >JJFさん

    コメントありがとうございます。

    これからも頑張ります。

  2. JJF | URL | 79D/WHSg

    S.R.V.modeling works

    「凄い・・・」、もう言葉が見つからん!!

    アンタ、・・・・何星人???

    もう止めて下さいよ、戦意喪失しちゃうから・・・

    悶絶しちゃいました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monmonjapan.blog33.fc2.com/tb.php/153-bc641e57
この記事へのトラックバック


Recent entries


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。