スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


モンプファー日記、Part 2

2008年10月20日 00:33

皆さん、こんばんわ。

最近、ウチの嫁はYOU-○UBEで『マクロスF』を全話見たようです。
そして、言っていた…。


「マクロスF、超~オモシロい!
   SEED超えたかも!(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ」
って。


そして、オレに「見ろ、見ろ」ってうるさいです…。
(サントラまで借りて来てるし…。)

でも、オレ、マクロスって見たことナイし…
どうせ見るなら綺麗な画像で見たいし…
DVDが全巻出たら見てみようかな。( ̄- ̄)
(てかアノDVDって全部1話づつなのかしら…、マジ、ボッタクリーンじゃ…ry) )



んで、

ケンプはというと…、

まだパテは全然使ってません…汗 
練るのがメンドイとかじゃなくって、全体のイメージ(芯)を固めるため、
腰周りをいじってました。
いや、ザクとミキシングしちゃったんもんで、
何とか立てるようにしてバランスを見ないといかんし…。


って事で、こんな部品を作ったり、
ケンプ 001
【腰の部品】
まぁ適当にw


そして、腰と胴の接合部を作ったりして、ドッキング。。。
ケンプ 002
【腰パーツ(仮)】
こう、画像で出来上がった形を見ると何てことナイ改修に見えますが…、
ミキシングとかスクラッチって、バランス取りがホントしんどいんですよねー。(いうなれば位置決め)

形、つまりバランスが決まるまでは、両面テープで仮止めしたりして、
(↑コレがまたよく取れちゃうもんで…泣)
何回もバラしては組んで、バラしては組んでの繰り返しなのです。(;´д`)トホホ


…と今日はたったこんだけw

先は果てしなく長いぞこりゃ…(´д `)


コメント

  1. ケンタン | URL | -

    おはようございます。

    自分はマクロスは初代しかみてないです。
    マクロスFも一話だけみたんだけど、なんとなくはまりませんでした…
    もう少しみればよかったと今は少し後悔してます^^

    仮止めにはファンシーなマスキングテープをオススメしますw
    旧キットを作るときも仮止め大変ですが、スナップフィットって楽チンですよね。。。

    立ち上がったケンプ、楽しみにしてますよ~

  2. KAI31 | URL | -

    お早うございます。
    >YOU-○UBEで~
    良い情報有り難うございました!
    実は私もはまった一人でして・・・(汗

    観たいけどDVD出てないし、OA予定も無いので諦めてましたが、この記事拝見して早速観ました~最終回を(笑

    >何てことナイ改修に
    見えませんよ!
    本当に見えない所から凄く丁寧&緻密に作業されてるな~と改めて思いました!

    続き、非常に楽しみです(^^;


  3. もんもん | URL | pxKePtJU

    >ケンタンたんw

    ども~^^

    マクロスFはみんなの噂通り、かなりオモロイっぽいんで、
    見てみてはいかがでしょう!
    ボクもそのうち見てみようと思ってますw

    仮止めはボクもマステも使うんですけど、
    マステだと表面が隠れちゃうんで、両面テープを多用しているのです。

    次回辺りは素組に毛の生えたw立ち姿をご紹介するかも、かも?
    (なにぶんネタが無いもんで…汗)


    >KAIさん

    こんばんわ~^^

    いや、ぶっちゃけ…
    以前KAIさんが「DVDが1・2巻しか出てない~泣」
    って言っていたのを思い出して、書いてみたんですけど、
    お役に立てて良かったです^^
    (…って最終回からかよっwww)

    ココの場所はチラッと見えるっぽいんで、ちょっとは気を使ったんですが、
    全然緻密じゃないですよw

    ケンプは凄く難しいんでかなりスローリーwな展開が予想されますが、
    何卒気長にお付き合い下さい~w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monmonjapan.blog33.fc2.com/tb.php/15-91852ce3
この記事へのトラックバック


Recent entries


