
--年--月--日 --:--


ズゴ日記、その14。

2008年02月23日 23:57

はい、はい、まだまだしつこく手の改修ですよ。(←まだやってんのかよ!とか言わないw)


んで、一応、爪の根元大型化&それに伴う辻褄合わせ改修が一段落しましたので、
ちと比較してみました…。


【左:爪改修前 ⇒ 右:爪改修後 の図】
むむむ…、苦労が多い割には凄く微妙な気ガス…。(ーー;)
いや、でも腕から爪にかけてのラインがだいぶマシになったかな…、
それにコレでだいぶジムを突き刺せそうな感じ?の爪になった気が…。(←そう思いたい。)

しかし、地味だなぁー。改修が…orz
いやでも、地味な改修の積み重ねが重要なんですよ、うん。 多分ね…。
やっぱ、やるなら全体的に徹底的にやらないとバランスおかしくなっちゃうし…。



んで、上記改修つまり、爪の根元大型化に伴い発生した
もろもろの地味極まりない改修とは!
出血大サービスッ!!(えっ、別に見なくていい? まぁまぁw)


【爪出口の図  左:改修後 ← 右:改修前】
爪の根元を大型化したんでやっぱり出口を広げないといけない訳で…、
右のヤツ(4本爪用)の下側2?ほどをカットして、(画像はカット後)
左のヤツ(3本爪用)の下側くっつけ延長後、開口部を大きく。
(以前より大きく、コレが強度的にギリギリ。)


そしてさらにッ!!


【その他モロモロの図  左:改修後 ← 右:改修前】
手内部部品(黒い円盤)もカットしないと爪が開きませんでした…泣
しかも、爪の付け根(白い部品)も小さくかつ、奥まで爪が入るようにしないと、
上記の開口部に爪が納まりませんでした…泣泣


みたいな…。


って事で、これからもう片方の手もやらないと。。。
アハハン♪、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、


コメント

  1. もんもん | URL | 79D/WHSg

    Unknown

    >竜吉さん

    ども~^^

    こだわりって言うか、何て言うか、
    やっぱり好きでやってる事ですし、せっかく作るのだから、
    自分で納得のいくモノを作りたいって言うか…。
    竜吉さんの作品も凄くこだわりを感じていますよw

    まぁ、おかげで考えてる時間の方が多くて、
    手がメッチャ遅いのが悩みの種ではあるんですが…w
    (いつも〆切にギリギリだし…w)


    リンクは喜んで~^^
    こちらこそどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

  2. 竜吉 | URL | 79D/WHSg

    Unknown

    どんどん凶悪なカニに成長してますねw
    ドム、ゲルもそうですが凄いこだわりを感じます。
    見習いたいです。
    完成を楽しみにしてます!

    それと近所のよしみということでリンク貼らせてもらってもいいですか?宜しくお願いします。


  3. もん。 | URL | 79D/WHSg

    Unknown

    ポ、ポーズねぇ~(汗)

    って、今回のズゴは素立ちが余りにもカッコ悪いので、
    塗装剥げも何のその、撮影時にはちゃんと
    ポーズを取る予定でございますw ええ。

    こう見えても、結構足首はちゃんと動くのですよ。
    (ノーマルと比べたらアレだけど…。)

  4. ノンタイトル向上委員会 | URL | 79D/WHSg

    Unknown

    GMを突き刺す前にポーズがとれる
    ズゴックを御願いします。

    ゾックになっちゃいますから・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monmonjapan.blog33.fc2.com/tb.php/147-ef2befd1
この記事へのトラックバック


Recent entries


