スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ズゴ日記、その9

2007年12月02日 20:03

はいは~い、どっぷりと『Gジェネ』にはまってますよ~!! o(´ー`)

そんな訳で、全くもって、プラモに手が付かないのですが…、
あんまゲームばっかりやってると怒られちゃうんでw(←誰に?)

少しづつですが、ズゴを進めております。(嫁にゲームを占領されてる間の出来事)


んで、何を失敗したかというと…、

【腕の失敗図】
元々、腕の赤い部分の長さは A' なんですが…、
パテを盛って厚さ1?ずつボリュームupして、両端を斜めに削ったら、
長さが A になってしまったという…、初歩的ミス!! 迂闊なヤツですw

要は、腕の横幅は増えたのに、長さが短く見えるようになったってことです。

うん、この状態で手をくっつけたら、短くて太くてスンゴイ変だった♪


なもんで、しょうがないから延長工作に突入しましたよ。
(コレでまた余計な手間や、やり直しが色々と…)
最初から気付いていれば……、クソ~っ!! ヽ(`○´)/

って事で、外装を思い切り切断!! (内部は切断しなくて平気でした。)

【延長工作途中の図】
内部部分のドッキング凹箇所を3?ほど下へずらして彫りなおし、(←もちタガネで♪)
外装をくっつけてみたら、4?延長になってた…。 (; ̄ー ̄)...ン? まっ、いっか。

おかげ様で、あんまり気に食わなかった、
手の△部分がめり込むようになって、いい感じになったし♪
失敗は成功のもと、ってことで。(゚∀゚)


…とまぁ、今はこんなトコです……。
(速く進めて、何とか見せれる形にはして置かないと…(謎)、Gジェネで時間無いけどw)


コメント

  1. もん | URL | 79D/WHSg

    Unknown

    >toroさん

    めずらしいですねぇ~、
    toroさんがゲームしてるなんてw

    でも、ああいう、自分が乗ってる気分になれる、
    ゲームって面白いですよね~♪

    てか、技術の進歩ってすごいですよねぇ。
    僕らが小学生の頃には、夢のまた夢だったのに…w(遠い目)

  2. toro | URL | 79D/WHSg

    Unknown

    僕はねぇ~
    PS2のボトムズに夢中w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monmonjapan.blog33.fc2.com/tb.php/132-f670c8dd
この記事へのトラックバック


Recent entries


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。