
--年--月--日 --:--


ズゴ日記、その7

2007年11月18日 20:08

はいは~い、やっと静岡工場から部品が届きましたよ♪
(腕のジャバラの一番下の黒い外装部分。)

ってな訳で、早速、腕の改修スタートです。 (丿 ̄ο ̄)丿
(早くしないとGジェネが…w)

まずは…

【波動砲!! 噴射口と削りカスwの図 :左が掘削後】
え~、ノーマルのままの噴射口だとあんなに太い波動砲?が出るはずも無いので、
取り合えず、カッターを駆使してすり鉢状に掘削。(実験済みのため裏打ちをしてます。)


【ノズル配置の図】
んでもって、ソコに市販パーツをチョッと加工し組み合わせて作ったノズルをポチッと。
こんな感じにしようかな、と。(もち穴あけますよ。)

ホントは市販の金属パーツを使いたかったんですが、アレ値段高いし、
あんなに数、要らないし、切れないし…って事で安っちいプラで我慢w ( ̄- ̄)


んで、次…

【請求部品をカットの図】
腕の一番下の黒い外装部分を延長したかったので、請求部品を4ミリほど残してカット。
(要は4ミリ延長するって事です。何故に4ミリかは謎w)


それをそのまま下にくっつければ…、

【腕延長の図】
形状は同じに、めでたく延長できました♪(゚∀゚)

いや、いきなりぶった切ってプラ板で延長してもいんですが、
この部品って、丸いし、中もごつごつしてるし、
なにぶんプラ板で4ミリって結構ずれちゃいそうだったので。


まぁ…、
腕を4ミリ伸ばしたところで、ズゴの場合は前カガミな俯瞰図が一番はえるので、
効果の程は微妙なのですけどね。気持ちって事でw


そして、今は、腕の赤い部分を少し太くするかを超~っ、悩み中。

ここって微妙なアールが付いてるし、パテで均一な厚さに盛るのもムズいし、
なんか、穴開いてるし、後々のディテUPの事も考えなきゃならんし…。
ん~、いい方法がない場合はそのままにしちゃうかもしらん。



とまぁ、今回は1ミリ~4ミリ程の微妙な改修のオンパレードですw

でも、この微妙な改修を全身に施していくと……、
素組とはまた違った、カッコいいモノになるんだぜぃ!!ってのを目指して、
日々精進ですw (・ω・)ノ

でも、やっぱり最低1箇所、目立つ部分は素と違った形状にしないと…
たぶん誰も気付いてくれないんですけどね…w (←さてドコでしょ?)


さてさて次回は手の改修予定。(←ってドコが手?) つづく…。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://monmonjapan.blog33.fc2.com/tb.php/129-ff9607c3
    この記事へのトラックバック


    Recent entries


