スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ズゴ日記、その3

2007年10月22日 01:03

今日はボクがいつもジオンのMGを作るときに、
どうしても気になってしまうところを修正してみました。

ボクがいつも気になるところとは…

ズバリ!! 足です。(すそとクツ)

どうにも、やはりMG(特にジオン)はプロポーションより可動を優先しているため、
足のスソとクツの間が開きすぎていてツンツルテン感が否めないんですよ。

ズボンは長くて、クツが埋まっている方がかっこいいんです。
ベルボトムやブーツカットがツンツルテンだと変じゃないですか。(~o~)

ボク的にはジオンのMGを作るときの一番のキモだと思ってます。

でも、ソノ改修をすると確実に可動範囲は改修前よりも減ってしまいます。
でもそこは工夫をして、他の干渉する箇所を削ったりして、どうにかしますw


んな訳で、思いっ切り足首間接をぶった切って、5ミリ程幅詰めしてみました。
(一応足パーツの予備はイエサブで購入済み♪ 軟弱モノなんでw)

【幅詰めの図】
でも、間接系の改修は強度も考えながらやらないと…
後で「ポキッ」っと逝ってしまいますw

なので、取り合えず…

【内部の図】
前回のゲルで強度が実証済み!の黒瞬着で、中に真鍮線を4本ほど忍び込ませ、
ガッツリと接着します。ようは鉄筋コンクリートの要領です。
中に真鍮を入れる事で強度が増すはずっ!! ですw うんHDMもそうだしね。
(今のところ何回か取り外ししてますが、ガッツリくっついてますw)

結果…

【劇的!! ビフォー・アフター その4】
でも、このままだとかなり可動が制限されてしまっていたので、
クツの甲の可動部分の位置を1?程下げたり、甲の上側をかなり削ったり、
下げた事で干渉するクツのゴム底の干渉部削ったり、
スソの内側をかなり薄くしなくちゃ、だったり…etc

と、やる事がイッパイ増えるんですけどね…。
でもコレをやる事で、重心が下がって、
安定感と言うかズッシリ感が出るんじゃないかと思ってやってますw


ていうか、もっとスソの内側削らなきゃ…、足首が前ほど曲がんないや…w
アボーン。・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


コメント

  1. もん | URL | 79D/WHSg

    Unknown

    い、いや、まだ間接を幅詰めしただけだし…。
    エポパテ使って無いしw

    プロポはあんま、イジル気ないですし。


    断じて…
    パンツ小さいからって半分にブッタ切って、
    幅増しなんてしてませんから…。はい。

  2. まご | URL | 79D/WHSg

    Unknown

    幹事、おつです^^

    >カニ
    てか、もう全然サクっとじゃない気がw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monmonjapan.blog33.fc2.com/tb.php/124-cfc00935
この記事へのトラックバック


Recent entries


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。