スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


百鬼への道、その十二

2007年06月09日 23:11

お久しぶりです、こんばんわ。

やっぱり、ゲルググは量産型にするべく、緑色にする事にしました…。
(ウソだけど…)

最近こんな画像ばっかだな…。

と言う訳で、
エポパテとプラとの境目や180番のキズを消すために"溶きパテ"
をたんまり塗ってみました。(フィニのラッカーパテ)

普通の場合だと、
エアブラシで捨てサフなんかを吹いて、キズチェックとかするらしいんですが、
僕はエアブラシでサフを吹くのが大嫌いなのですw


何故かって?( ̄▽ ̄)

そりゃ~、もう、えらい薄めないとエアブラシがすぐに詰まるし、
薄めたおかげで、何回も吹かないとサフがのらないし、で、
前に1回やって、懲り懲りしてそれ以来は缶サフなんですw

で、缶サフも匂いが凄いんで、あまり多用はできません。(ToT)
(なにせ、マンションの廊下で夜中にこっそりと吹かなきゃならんもんで…)

そんな訳で溶きパテを筆でたんまり塗っているのです。
しかもたんまりとペタペタ塗れば、180番のキズも埋めちゃうんじゃないの~
ってボクの持論で…。ちょっと乾燥時間は掛かるんですけどね。

てな訳で、取りあえず1週間程乾燥させてから、400番でヤスってみたら、
いい感じにキズが消えたっぽいです。ウフフ。(゚∀゚)


と、今は細かい改修と平行して、こんなんやってます~。
(トサカもほぼ完成~!!あとヤスルだけ~)


以上、現場からお送りしました~。


コメント

  1. もん | URL | 79D/WHSg

    むむむ…

    百式乙です。

    で、緑はホント最高なんですが…、

    狐と猪の暗号が解読出来ましぇーん!!(泣)

    あぁー、プッー、プッー、プッー

  2. ノンタイトル向上委員会 | URL | 79D/WHSg

    ノン

    緑最高・・・狐って言うより猪だろ?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monmonjapan.blog33.fc2.com/tb.php/106-d7d6e8f2
この記事へのトラックバック


Recent entries


