スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


百鬼への道、その十一

2007年05月21日 00:22

え~、つい先日わたし…

とある情報を掴みました…

そりは…

『黒瞬着ってヤツは退けるのだッ!!』

って情報です。Σ( ̄ロ ̄lll) 

おかげ様で、制作スピードが、がた落ちです…orz
なにせ、黒で済まそうと思ってたところを、
エポパテでやらなきゃならんのですから…アハハ。

なんで、今ゲルはエポパテの細かい欠けや、穴をエポパテで
穴埋め、修正している最中です。(めんどくせ~、煉るのが…、ネバネバするし…)


【バランバランの図】
クツの甲のところは最初、黒で埋めてたんですが、削ってやり直しました。

であとは…


【腰スカートすり合わせ部分の図】
かなりな精神的ダメージを受けたんで、腰のスカートのすり合わせのとこを
全部プラ板で囲ってやりました。ワッハッハッハ。(#`▽´)y-゜゜゜
(エポパテをムニュってやっただけだと、やはりチョッとガタガタが目立ったんで…)


なんかもっとすぐ固まって、退けない、そして削りやすいパテが発明されないかなぁ。

ん~、プラモ道は険しく奥が深いですな…。( ̄- ̄)


PS:
toroさん、ありがとうございました~!!m(_ _)m
メッチャ、バリエーションが増えてうれしい悲鳴を上げてますッ!!ウハッ。(゚∀゚)ノ


コメント

  1. もん | URL | 79D/WHSg

    Unknown

    >ANA.さん
    そうなんですよ~。
    瞬着は退けるって、もっぱらの噂なのです…orz
    自分としては、まだ未確認なんですけどね。
    だから大きい穴埋めは全部エポにしてます…orz


    ANA.さんも百鬼ザク始めたようで^^
    スゲェ渋~いの期待してますよ♪
    百鬼、楽しみですね~。

  2. ANA. | URL | 79D/WHSg

    え゙~~~っ

    黒ってひけるんっすかぁ? この軟弱モノ!(笑)              今まで使っててそんな感覚なかったですがぁ…。(制作中なザクもすでに、黒だらけですが^o^;) 

    まっへこんだら 自然なダメージ表現と思い込みまつ。                                   あたらしいゲル けっこーせくすぃーっすね。 流用ききそーですが 誘惑に負けないでくださいねん!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monmonjapan.blog33.fc2.com/tb.php/103-3c6673af
この記事へのトラックバック


Recent entries


