
--年--月--日 --:--


百鬼への道、その十

2007年05月12日 05:52

今、巷では百式が流行っているようで…w
でもボクはマイペースで突き進みます~w

そしてとうとう、百鬼の参加者一覧がUPされましたね。
こうなると、ますます気合を入れて頑張らねば…。うおりゃっ!!


で、今日のゲルはと言うと…

そろそろ形状だしと平行して、精度だしをしていかないと「まずいだろ!」
って事で、ジミ~に精度↑を図っていました。

なにぶんこのゲル、エポパテの嵐なもんで…

しかも、凹部分に盛ったエポパテの精度だしが
非常っ~に難しい事が判明してしまった訳で…。
(ヤスリ掛けやカンナ削りで凹部分を綺麗に成形するのはボクにはムリポ…orz)


でもね、そこでボクは思いついたのです!

『精度が高い人って、主にプラ板工作だよなぁ』

『ん~、プラ板工作の方が精度が出しやすいなぁ』

『なら、エポパテとプラ板と合体すればいいじゃん!! フフフ…天才だぜ

ってな事を…。( ̄ー+ ̄)y-'~~~ 


そんなこんなで、首周りをそんな風にして改修して見ました。

【襟足の図】
ココは、頭の近くなんで非常に目立つんですよ。
だから、ガタガタなのは許されんのです!!

なので、エポパテにプラ板の枠を付けて、凹部分の問題を解消~!!


そしてついでに…

【ヒザ裏の図】
ヒザの裏の凹部分もプラ板で囲って問題解消!!


いやはや、何とも地味な作業ですな…(T◇T)

でも、こういうことを積み重ねていくと完成度が上がるはず!!
って信じてやってますw はい。
じゃないと、やってられないw


コメント

  1. もん | URL | 79D/WHSg

    Unknown

    >まごさん

    うえ~っ!!
    グロスとか言って、絶対やりたくないよ~。
    やっぱガンプラはtoroさんも言ってるように、
    つや消し、サンバ!! ですよ♪


    あと…
    じゃあ、ケンプファー・フレームのケンプャンはどうすかw?

  2. まご | URL | 79D/WHSg

    Unknown

    おお、グロス仕上げのゲルググとは・・・w
    でもエポパテはレギュ違反ですよw

    ボクの百鬼はギャンフレームのギャン(ォイ

  3. もん | URL | 79D/WHSg

    Unknown

    >とろさん

    いやいや、黒瞬着のおかげで、憂鬱だった精度出しが、
    サクサク進みます。 ウヘヘ。
    マジで神アイテムです。

    と言っても、黒瞬着を使った後にまだ塗装とかしたことないから、
    表面状態に一抹の不安はありますが…。


    あと、
    さっき、お宝メール送っておきました~^^
    よろしくお願いしま~す♪ ウホッ♪

  4. toro | URL | 79D/WHSg

    Unknown

    これ以上精度を上げるのは、お仕置きの対象です。

    あっ!住所メール汁!
    さすればお宝が届くかもw

  5. もん | URL | 79D/WHSg

    Unknown

    >RYUさん

    エポパテは写真だとあんまりアラが見えないんですw
    ズバリ、写真集と同じですな…。

    そして…
    とうとう百鬼始動ですね♪
    素組ッ、いいじゃないですか~^^
    楽しんで作りましょ! ウホッ!!

  6. RYU | URL | 79D/WHSg

    Unknown

    いや・・・
    エポパテで十分精度高いっすよ・・・

    さぁー僕も百鬼用にかかろうっと。
    素でいきますよ素。

  7. もん | URL | 79D/WHSg

    ちゅ~っす!!

    >ズッキーさん

    いっちょ、スゲー大作を期待してますから~^^(圧)
    フフフフ。

    モノアイは確かに高いんだよなぁ。
    3個入りで¥840もするし…。
    でも、HGUCより安いよ…w

    それにもしかしたら、使わないかも知れない…、
    ゲルの場合、縁無しの方がいい気もするんでw

  8. ズッキー | URL | 79D/WHSg

    こんばんは~

     凹のふちにプラ板ですかぁ~メモしとこ~真似しちゃお~


     モノアイは高いから真似しない~w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monmonjapan.blog33.fc2.com/tb.php/102-4ed5a665
この記事へのトラックバック


Recent entries


