スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東北地方太平洋沖地震。

2011年03月18日 23:36

皆さん、ご無沙汰してます。

まずは、今回の震災の被害者の方々のご冥福をお祈りいたします。
そして、一刻も早い復興を心より祈っています。





この1週間、毎日NEWSを見ては被災者の方々はもちろん、
現地復興・原発被害拡大を防ぐために死力を尽くしている方々の無事を祈るばかり…。



そして微力ながら自分に出来ることを…という事で、
僅かながら義援金に寄付をしたり、節電してます。
(なのでほとんど家でPCをつけてません。)





そして、計画停電が我が家にも。


2011-3-18-01.jpg


向こうの煌々と光輝いているのは東京。手前の暗闇が埼玉。
(うちは東京から川を挟んですぐの埼玉県なので。)

んー、もうちょい、明かり消してもいいんじゃね? m9(・ω・`)






2011-3-18-02.jpg


うちの前の大きな国道も車の光だけで照らされています。
(この通りは交通量がかなり多いので、信号は発電機を稼働させて対処している様です。)

ここは大通りなのでまだマシですが、ちょっと裏道に入るとホント真っ暗で人通りもなくちょっと危ないです。
色々な意味で。




ちなみに通常時は…


2011-3-18-03.jpg

こんな感じです。




首都圏の皆さん、
被災地は物資・燃料が不足してるって、毎日NEWSで流れています。
前線では命を張って頑張っている人もいる。

仕事で使うのはまぁしょうがないにしても、自家用車のガソリンぐらい我慢しましょうよ。買占めも。
都内は電車、走ってるんだし。飲食店もたくさんあるんだし。


みんなで協力して、助け合って乗り切っていきましょ。
外国から絶賛されるような国民なんですから。。。
スポンサーサイト


Recent entries


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。