
--年--月--日 --:--


モンプファー日記・Season2、Part21。

2010年10月31日 23:50

皆さん、こんばんわ。


いやはや、世間はすっかりっぽくなってきましたね…。
(…って先週、秋っぽくって言ったばっかりじゃんか!!)



まっ、そんなことより…
早速、チコチコなモンプでも。




取りあえず、今までほとんど手付かずだった足をいじり始めました。


ケンプ4
足の装甲パーツをこんな風にカットして別パーツにしてみたり、




ケンプ3
予備の足装甲パーツを2枚におろして(内側・外側で片足4枚おろし)、




ケンプ5
- Canon EOS Kiss X3 / EF35mm F2 -

それを足装甲パーツに重ねて、足のボリュームUPを模索中…。
バランス(裾の延長具合やフレア具合)が決まれば後は隙間にスカルパテを盛っていくだけ…のはず。


いかんせん、上半身を結構ボリュームUPしているため、下半身もそうしないと全体のバランスがとれません。
装甲全部をパテ盛りで形状変更・ボリュームUPするのは困難と判断したため、こうしてみました。
(あんまり元の形状も変えたくないんで。てか地味な改修がうちの売りなもんでw


と一応はやってはみたものの…
面構成が複雑だし、曲線美がケンプの符号だし…凄く難しそうだなぁ。
果たしてうまくいくのだろうか…?(;一_一)




…と今回もこんだけです。
(でも地味に進んできたぞ♪ (*´∀`*)


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

【今日のオマケ】

表参道1

- Canon EOS Kiss X3 / EF35mm F2 / RAW→JPEG -

- 青山 -

モンプファー日記・Season2、Part20。

2010年10月25日 00:51

皆さん、こんばんわ。


さてさて、世間はすっかりとらしくなりました。




そしてきっともう、モンプなんて全然やってないんだろぅ!
って思ってるソコのあなた!!m9(`ω´)

やってますよ。ちゃんと。そりゃもうチコチコと。




モチベも上がる一方です。(←今までが最低だったんで上がるしかない

何せ、物凄く久々にアキバ行って…、たまたま仕入れ直後で在庫たんまり売ってた
『ハイーパーカットソー 0.4㍉ピッチ』『0.1㍉BMCタガネ』を思わず買っちゃったんだから…。
(と言いますか、いつの間にかアキバで色々便利アイテムが買えるようになっているのに驚いた…。)



でも、ネタは無いのです。
そう、あまりにチンタラしてるのと、微妙な調整やら何やらで、おもしろおかしい画がないんです。。。





まっいっか、取りあえず載せておけば。(←ヲイ!)


そんな訳で取りあえず…

ケンプ03
この前切り出したプラ板を積層してザクver.2のスカートに張り付けてスカート原型を作ったり…
(↑スカート裏の事はまるで考えてないようです。)





ケンプ01
肩パーツの先端を切り離したり、色々な隙間を無くそうとクリアランス調整していたり…(←全然途中)

- Canon EOS Kiss X3 / EF35mm F2 -



などなど…他も色々やって、なんと!全身を片手で持ち上げられるようになりました♪ (´∀`*)
これでもう、ポロポロしません。


ナイスだねっと。


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

【今日のオマケ】

鎌倉01

- Canon EOS Kiss X3 / EF35mm F2 / RAW→JPEG -

- 鎌倉 -

モンプファー日記・Season2、Part19。

2010年10月12日 23:23

皆さん、こんばんわ。


さて、今日から始まりますモンプファー日記Season2』!?

あとは… Season3、Season4 …とならないよう祈ってください。えぇボクも祈ります。(-人- )




取りあえず、物凄く久々なので…ホント小出しですけど、石は投げないようにお願いいたします。m(_ _)m
(まぁ、よく言うと…今流行りのスーパースロー??)



では、早速…

ケンプ02
まず、肩パーツと胴体にクリアランスが全然なかったので、真鍮線で補強しつつ肩軸(横)を少し延長。
肩軸なので強度が心配でしたが、黒瞬着・真鍮線の補強で全く問題ありません。
(やっとハイパーカットソーの出番が…w)

***************************************************************************************
ちなみに改修前の肩はコレ↓(撮影:コンデジ) 
肩軸(横)がきれいで短いでしょ、かなりわかりづらいけど。
ケンプ 021
***************************************************************************************








ケンプ01
あとは…肩軸(横)隠し?を2つ重ねて延長して、肩の付け根が深い位置になるように。 左:改修後←右:ノーマル
(後でエポパテで1パーツに見えるよう成形します。)

- Canon EOS Kiss X3 / EF35mm F2 -





……。





以上!(少なっ!!)


ちなみに撮影に使っている単焦点レンズ(EF35mm F2)は最短撮影距離が25㎝なのでこれくらいの接写が可能。
明るいし、後ろの雑踏はぼやけてくれるしで、かなり使い勝手がよろしいです。 ( ´_ゝ`)

と、接写撮影テストを兼ねての更新でした。。。(←えっ?)



-------------------------------------------------------------------------------------------------------

【今日のオマケ】
北鎌倉01
- Canon EOS Kiss X3 / EF35mm F2 / RAW→JPEG -

- 北鎌倉 -


Recent entries


