スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンプファー日記、Prat7。

2008年12月31日 17:58

はいはい~、昨日、年末の挨拶は済ませてしまったんですが、
気が向いたので公約どおり?正真正銘の連日更新w

ええ、うちはボク・嫁とも東京出身で、田舎ってモノがありませんで、
年末は家にいるので大丈夫。(←何が?)


なんで『年末スペシャル特番』

って事で画像大放出!!
今日は無駄に画像が多いよwww(ええ、どうでもイイ画像がイッパイ!)

では早速いってみよう!(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

年末です。

2008年12月30日 16:41

皆さん、お久しぶりでございます。ちゃんと生きてますよw( `ー´)ノ
てか、いつの間にか年末差し迫っちゃったw


いやいや、この時期色々忙しくって♪
仕事とか年末特番とか大掃除とか年末特番とか桃鉄とか…プラモとか

うん、久々に桃鉄やったらやめられなくて、結構な年数やっちゃったよ…orz
おかげ様で各地方の名産とか、地理とかかなり詳しくなりましたw
ためになりますwww


いや、休みになってまとまった時間も取れたんで、ちゃんとケンプもやってますよ。
やってますが画像をあんまりまだ取ってないので、
(背景を用意するのが、結構メンドクって、エヘ♪)

また次回にでもご紹介致します。
(まぁ皆さんの予想通り、たいして進んではいないんですが…)



って事で年末のご挨拶w

今年は色々、初めてお会いできた方もたくさんいたし、
ブログで交流できた方もたくさんいてとっても良かった♪
(来年は制作途中ぐらいしか見せられないと思いますがwww)

皆さん今年一年色々お世話になりました。m(_ _)m
また来年もよろしくお願いしまーす!
(また色々お世話して下さ~いw そして褒めて下さい

ソレでは皆さん良いお年を~(゚∀゚ノノ



…と言いつつ、気が向いたら、もう一回くらい更新してしまうかも、しないかもw

モンプファー日記、Part6。

2008年12月21日 02:43

皆さん、こんばんわ。

モンプファー日記、チンタラチンタラやっと”Part6”な訳ですが、一体Partいくつまで続くのか…orz

ゲルは…かなり途中からだけど、22話で完成、ズゴは丸々で38話で完成。
ゲルの前半はkumaくんのところに載せてもらってたんだけど、なくなっちゃったw
(旧ブログの制作記参照→ 【コンペイトウ】 )

って事から察するに… 
モンプファーは…60話位で終わるんじゃないかとw(←え?)


まぁ、そんな事はどうでもいいんでw
早速いってみましょう。


まずは…
前回ムニュして、後部エンジンをくっ付けて見たんですが、
やはり普通のエポパテだとフチの強度が不安だったんで、
遂に遂に、スカルプデビュー!! (゚∀゚)/

ケンプ 007
【ケツ】
って事でフチだけスカルプパテでもう一回ムニュっと。(色がかすかに違っている所)
うん、かなり強度があってポロポロいかないんでいい感じ~♪(瞬着は手放せませんが…)
まぁ、お陰様で、スカートはプラ&ウェーブエポパテ&スカルプパテが入り混じり…www
表面処理でどうなるかは…謎。


次に上半身と下半身がドッキングするように、
色々とブツブツ…w

足もザクパーツとケンプパーツがドッキングするように、
色々とブツブツブツ…www

(いや、大した事やってないんで…汗)



そして、めでたく両面テープ無しで…
上手に立てましたぁ~♪(ゲルに比べてかなり早いぜぃ! ん?)






ケンプ 005
【立ち姿…】
…アレ?  こんなのどうでもいいw?

さ、さてとっ、続きやらなきゃ☆

大忘年会。

2008年12月15日 22:23

こんばんわ~。

先日は聖地?アキヴァで東京ちっく大忘年会が開催されましたー。



…。



以上。



いや、いや、
え~各所でレポがUPされ始めていますので、ソレはそちらに丸投げ~♪エヘ♪
うん、だってカメラとか持って行ってないから写真とか全然撮ってないし…。
(ボクは自分の目に焼き付ける主義なのでwww)



ですが!(゚Д゚)!!



各所で謎に包まれている秘密が今ココで明らかに!



そう、わたしだけが知っている~、参加者一覧なのだぁ!
って事で、参加された皆さんです。(順不同、敬称付きw)


sakuzi総統閣下、アムロさ~ん(別名シャアズゴさんw)、rokuさん、cimaさん、拳王さん、yumoさん、熊姫さん、
takayo4さん、Ω-nattoさん、wakiさん、onakinくん、しげさん、たんこぶさん、じょんさん、シンたろーさん、
いのさん、ぐっちMAXさん、POONさん、タカさん、kazさん、ノッチさん、あ~るさん、うっちーさん、ヤノジさん、
タマさん、寝太郎さん、kogattiさん&綺麗な奥さん&かわいい娘さん2人、MAYDECさん、百太郎さん、
バームクーヘンさん、ズッキー、しょうい。、もんもん…


以上…名様wです。
並んだガンプラは…大量、遥かにこれ以上です。ええ、とってもアツい夜でした♪
(多分コレで全部だと思うんですが…、もし漏れがあったら…ゴラァ!!って教えて下さい。)

参加された皆さん、お疲れ様でした!(゚∀゚) 
(wakiさん、ドム、あそこまで弄ったら、バズ大きくしなきゃダメだからねッ☆)
そして幹事長のsakuzi総統閣下、ホントにお疲れ様でした!!&ありがとうございました!!m(_ _)m
(てか超~前日に某店長 vs 総統閣下&補佐役との間で色々あったのはナイショだ!! 閣下が紳士的な解決をしております故w)




てか…、最近何だか酒に弱くなった気が…orz 2杯飲むともう頭が痛くなっちゃって…。
今度から1.5杯飲んだら、コーラかウーロン茶にしよう…。ねぇ、ズキさんw
(名づけてtakayo4さん作戦w ↑てか1.5杯ってどんな?)

そしてケンプに各方面からの「持って来てねぇのか!ゴラァ!」「次々回ってありえねぇだろ!」的な圧がw
まぁ、何とか間に合うように頑張ってみますが…。 ん~、どうでしょう~♪
(だって急ぐとまたシルバリングしちゃうしw、チャンプもオラザク参戦みたいだし…orz はぅ…)

モンプファー日記、Part5。

2008年12月08日 23:58

皆さん、こんばんわ。
またまた、連続更新w

やっとこさ、重い腰を上げて遂にパテを使い始めましたw

んな訳で、チョッとしか進んでないんですが更新。
(いや、ホントはある程度まとまってからにしようと思ったんですが、それだといつになるか…なもんで汗)


取り合えず、サイドスカートに後部エンジンを付けるべくの準備として、
サイドスカートにエンジンを瞬着で点付けしつつ、両側の位置を合わせるため
こんなんしてました。( ̄- ̄)

ケンプ 001
【位置合わせ?】
ただ…、こんな目分量でシンメトリなんぞが出るはずもなく…。
まっまっ、気持ちって事でw てか目で見て正確なシンメトリなんてワカンナイしw

んで、この状態で、スカートとエンジンの隙間にパテを盛りつけ…
(エンジン側にはメンタムを塗っておいて、取り外しできるようにして)



出来上がると…、

ケンプ 002
【サイドスカート途中】
こんな感じ。まだまだ大雑把で全然途中だし、
エンジン上側はもう一度修正してムニュしなきゃならないんですが…。

うん、まぁ何とかなるんじゃないかと。

てか、背景が白いと反射しちゃってダメですね…。(←今更)
ちと、違う色を考えよう。(ホントはグラペがお洒落なんだけど…、高いからなぁ)


…と今はこんな具合ですw

モデラーズサミット。

2008年12月06日 21:47

皆さん、こんばんわ~。
ただいまケンプはパテの乾燥中であります…。

そんなことより…
遂に、遂にアナウンスされましたね!!(゚∀゚)

ms_a.jpg
モデラーズサミット!



百鬼夜行が終焉を迎え、寂しさに枕を涙で濡らす日々が続いていましたが… (←大ウソだけどw)
嬉しい…、こんなに嬉しい事はナイ…。(T◇T)

百鬼1stは嫁と見学しに行って物凄く感動して…
真冬なのに全身から汗が吹き出した!(←いや、人多すぎwで会場が物凄い暑かったからなんだけど。)

百鬼2ndは知ってる人がいなかったけど…絶対参加したかったので、
単身でバスツアーに特攻!して大阪に!
(↑凄い行動力!いや無謀!てか、初めて話しかけたモデラーは超大物takayo4さんですが、何かw?)

百鬼3rdは当日までトップコート吹いていて遅刻!(←ご利用は計画的に♪)



いや、何故にボクがここまで百鬼に惹かれたかというと…
やっぱプラモは生で見てナンボなんですよ!生じゃないと伝わって来ない事が多々あるし。
それに色々な全国のガンプラーに会って話が出来る!
そんな百鬼の意志を受け継いだ、 モデラーズサミット!

もう、今から楽しみで仕方ありませんw 
わたくし、参加募集が掛かったら即行メールいたす所存でございます。



全国のガンプラーの皆さん!色々と各自、諸事情とかはあると思うのですが、
是非是非、現地に足を運んでみて下さい!(参加でも見学でも、どっちでもいいじゃないか~い!)
色々な方の作品を凄い数見れますし、物凄い勉強になるし、絶対楽しいですし。


みんな~、抱きしめて~ぇ!! (←意味不明)



PS:実行委員の東海組の皆さん、こんな素敵な企画を本当にありがとうございます。m(_ _)m
色々とホントに大変だとは思いますが、是非是非、頑張って下さい!
微力ながら、自分もお手伝いできることがあればお手伝い致しますので。

モンプファー日記、Part……4か。

2008年12月02日 22:50

余りにも久々過ぎて、Partいくつだったかわすれちゃったよ…(汗)

みなさん、こんばんわ。m(_ _)m
おとといからウチのネット環境がに変わりました♪おかげで0.5秒くらい快適になった気がw

そして、そろそろ各方面からお尻を突っつかれ始めたので、
重い腰を上げて、モンプファー日記再開!

(…っとその前に、オレ…KAIさんてもっと熊みたいな人を想像してましたw(どんなだよ!) ゴメンチャイ♪
 てか、目がキラッ☆キラッ☆してましたwww
 あと、kogattiさん、お土産ありがとうございました~^^ この事は深く心に刻んでおきますw)


って事で、リハビリがてらのケンプ日記をば。(゜-゜)

まずは腰周りの改修って事で…
ケンプ 002
【おしり?】
まずはおしりがちょっと小さく感じたので、申し訳程度に幅増し。整面はまた後で…。
精度がイマイチなダクトは思い切ってカット。

したり、

ケンプ 003
【なんかの部品】
後部お尻エンジンの裏側を後ハメ加工&余分な出っ張りをリューターでガリガリ。
どういう風にチラ見させるか…、を考えて…

みたり、

ケンプ 001
【さてこれは何のジャンクパーツ?】
転がっていたwジャンクパーツをクサビ状に幅増しして、内側をリューターでゴリゴリ、

しちゃったり、

ケンプ 004
【サイドアーマー】
サイドアーマー形状変更&延長の下準備をしてみたり…
(今回は多分スジボリはあんまりしないと思うので、材質の違いは深く考えず…)

して、こんな状態から綺麗にするのかぁ…と萎えてみたり…していますw

まぁ、今回は華々しさとはなんぞや?(^・ω・^).....ン?
って事を考えながらやっていこうと思います。
(そのためには一切の妥協は許されないのですが…汗)

まー、頑張りまーす。


Recent entries


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。