スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンプファー日記、Part 3

2008年10月25日 23:20

最近ボクはドラマの『サラリーマン金太郎』を見ています。(金曜23:15~)
まぁ、第1話を偶然見たからってゆうのもあるんですが…、

秘書役の人が超~綺麗なんだもの~!!(゚∀゚)
(只今一押し! 名前は知らない…)


んで、サラリーマンと言えば…

先日破綻した「サラリーマンブラザーズ」。
そこの、謝らない最高責任者(CEO)はここ8年の収入が…


四百数十億円だって。(´ー`*)


…って「桃鉄」かよっ!!(゚ロ゚屮)屮


てか、最高責任者って…、会社全ての責任、ハイリスクを負うから高額な報酬を得られるんであって、
(まぁ、株の儲け(新株予約権)が大部分みたいなんだけど。)
破綻した責任は自分ひとりの責任じゃないとか言って謝罪をまるでしないっていうのは何なんでしょ?
アメリカの社会がそんな感じみたいだし、日本とは文化が違うと言えばそれまでなんだけど。。。


と庶民のたわごとでしたw


んで、本題のケンプはというと…汗 
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

モンプファー日記、Part 2

2008年10月20日 00:33

皆さん、こんばんわ。

最近、ウチの嫁はYOU-○UBEで『マクロスF』を全話見たようです。
そして、言っていた…。


「マクロスF、超~オモシロい!
   SEED超えたかも!(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ」
って。


そして、オレに「見ろ、見ろ」ってうるさいです…。
(サントラまで借りて来てるし…。)

でも、オレ、マクロスって見たことナイし…
どうせ見るなら綺麗な画像で見たいし…
DVDが全巻出たら見てみようかな。( ̄- ̄)
(てかアノDVDって全部1話づつなのかしら…、マジ、ボッタクリーンじゃ…ry) )



んで、

ケンプはというと…、

まだパテは全然使ってません…汗 
練るのがメンドイとかじゃなくって、全体のイメージ(芯)を固めるため、
腰周りをいじってました。
いや、ザクとミキシングしちゃったんもんで、
何とか立てるようにしてバランスを見ないといかんし…。


って事で、こんな部品を作ったり、
ケンプ 001
【腰の部品】
まぁ適当にw


そして、腰と胴の接合部を作ったりして、ドッキング。。。
ケンプ 002
【腰パーツ(仮)】
こう、画像で出来上がった形を見ると何てことナイ改修に見えますが…、
ミキシングとかスクラッチって、バランス取りがホントしんどいんですよねー。(いうなれば位置決め)

形、つまりバランスが決まるまでは、両面テープで仮止めしたりして、
(↑コレがまたよく取れちゃうもんで…泣)
何回もバラしては組んで、バラしては組んでの繰り返しなのです。(;´д`)トホホ


…と今日はたったこんだけw

先は果てしなく長いぞこりゃ…(´д `)

近況~。

2008年10月12日 23:08

皆さん、こんばんわ。フィン職人です。

またまたこのブログも週間ブログになりつつあります…。
いやね、人生色々ありまして…、週末位しかプラモ触れなくなっちった♪

なんで、これからも週間ブログです。ウフ♪


そんなことより…
運よくタガネゲトー!!\(゚∀゚)/

ケンプ 002
【タガネ0.15&3.0㍉】
やっと手に入れたぜ~ぃ!ずっと0.15㍉が売り切れ状態だったんですけど、
たまたま見にいったら購入ボタンが押せる状態で、
即効!住所とか入れて、購入して…、もう一回見たら売り切れてたw

ククク、超~運が良いっぽい。(←激しく小さいけど…)
大活躍に違いない!3.0㍉が。(0.15㍉はだいぶ先の話だけどw)



そして今ボクはコレが楽しみでしょうがないのです!(ココから先はマニアな話www)

それは…、

コリだ!

『レッド クリフ』 (←クリック!)
久々に映画館に行きたいと思うほどです。(ねぇyumoさんw)
たぶん三国無双的な戦闘シーンじゃないかと思ってるんですが…。

長年の夢がかなった感じですな。(´ー`*)  ほんの一部だけだけど。。。
(映画は赤壁の戦いメイン)

てか「孔明」が金○武っていうのがちと納得いかないんだけど、
(↑オレ的には…てか蒼天航路的には…オダ○リくんがいいなぁと…超個人的ですが。)
まぁ、見てからのお楽しみって事で♪

そんな訳で、只今三国志の復習のためw
コレをおさらい中…。(-ω-)

ケンプ 005
【蒼天航路全36巻】
でもコレ読んでて、「関羽」が死んじゃうと、2・3日ブルーになっちゃうんですけどねw
(てか、多分読んだ人は絶対なると思ふwww)


横山三国志は…、長いんでw(全60巻)
(コレも面白いんだけど…てかコッチから読まないと蒼天航路が理解できないんじゃないかと…)

ケンプ日記、始まり、始まり~。

2008年10月04日 04:26

皆さん、こんばんわ。
てか、お久しぶりです…汗

え~、リニューアルもしたことだし、心機一転! 
これから、ここはお洒落なブログを目指します。。。ええ。

取り合えず不評だったw背景に気を使いつつ、
(グラペじゃないけど…泣)

早速、長~~いケンプ日記を始めましょう~。(゚∀゚)「




まず、このケンプ、ドコから弄りだすか、かなーり悩んだんですが、
一番バランスがへんてこりんな足回りから始める事にしました。
(まずは構造から。)

そんな訳で、近くに転がってたwシャザクVer2が餌食に…www

ケンプ
【シャザクの足カーツ!】
意を決して、シャザクVer2の内部を切断し、ちょっと形状変えたり、
モモパーツもカットしたり、形状変えたり…、


ケンプ
【ケンプの足削る!】
ケンプの足内部の内側をガリガリと削ったり、
足首の動きを妨害しまくる、余分なアキレス腱をカットしたり…
(このときはまだリューターが無く、手で。 そう、この作業に嫌気がさしてリューター購入を決意。)


ケンプ
【ザクの股間】
ザクの股間の出っ張り(腰との接合部)をカットしたり…(何故?)


ケンプ
【ケンプ足首】
足首のポリキャップの位置をずらしたり、申し訳程度に傾けたり…

股間ブロックを逆さまにしたり、モモパーツの前後を逆にしたり…



して、ドッキング

ケンプ
【足・構造改革!!】
わざわざシャザクの足を移植したのは、
やっぱりケンプ自体が古めのキットで、ほとんど足が開かなかったのと、
ディテールがスカスカだったから。
(お陰様でヒザ裏とかディテUPしなくて全然平気そう♪)

と、取り合えず今は、こんな具合になってます。

次ぎは胴体がくっついて…るといいなぁ…。(-o-)


Recent entries


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。