スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マラサイ日記、その①

2008年05月27日 12:47

意表をついての昼休み仕事場からの更新だっ!
(おかげで顔文字が使えない…orz)

皆さん、こんにちわ~&お久しぶり~(汗)
またまた軽く放置してしまった訳ですが…。スミマセン。


てか、言い訳をしますと…

『この1週間でマラサイなんとか形にするぞっ!大作戦!』

が発動されまして(←勝手にオレ的に発動しただけですが…)
日曜まで必死コイてマラサイやってた訳です。ズゴには手も付けず…。
(今回は時間も無いので余り深く考えず、スピードスターな改修を目指してw)


んで、結果…
作戦はあえなく失敗に終わりました……orz  アハハ…。
自分的にはかなりな猛スピードだったんですが…。

いや80%位まではいったんだけど…100%は無理だった…。
あと少しなんですけどね~(あと3日もあれば何とかなるかな?)

で、あと少し、ホントあと少しなんだけど自分の中で一応期間を決めてやったんで、
ここでマラサイはしばらく放置して、またズゴに戻ります。


って事で、お見せ出来るほどのたいした改修もしてないんで、(←うんありきたり♪)
全身が写せるようになったら公開って事で…(汗)
いや、ちょっと現段階では全身のバランスが取れてないんで。申し訳ないっす。
(次のマラサイ作戦はいつになるのやら、なんだけど)


一応、今のところのありきたりな改修済箇所を箇条書きにすると…
(ビバッ!素立ちな改修。ええ、オレってば素立ち命っなもんでw)

①顔の幅増し&口ダクトくり抜き。
②首延長&後ろへオフセット。
③盾大型化(縦・横幅増し)
④両肩ブロック一回り大型化&上腕幅増し。
⑤肩関節を上へオフセット。
⑥肩アーマー(トゲの方)のトゲ穴くり抜き。
⑦腰ア-マー前・横・後の微妙な大型化。
⑧太もも延長&ボリュームup&ポリキャップ周辺の削り込み

とまぁミクロンwな改修となっております。
太ももボリュームupだけエポパテ工作であとはプラ板工作です。

あと今後の予定は…
胸の幅増し(←バランス上重要箇所)と腰関節のボールジョイント化
ほぼ上半身の改修です。(タミヤが堅くて指が痛い…泣)


そういう訳で、次の『マラサイ日記、その②』で画像大放出!の予定w
それまでしばしお待ち下さいませ。(いつかは未定w 一応ズゴが落ち着いたらって感じ。)


さて、今夜はズゴの『フィン』やらないと…泣
(またフィンだよ…orz)
スポンサーサイト

ズゴ日記、その23。

2008年05月17日 02:38

皆さん、こんばんわ。

最近ボクはドラマを見るとそのヒロインに恋をしてしまいます…。
(昔はそんな事無かったのに…)

おかげ様で今は… 田中麗奈にラヴ♪…です…。
(もうねぇ 週末が楽しみで♪ 
  ちなみにその前はフカキョン、またその前はガッキー、綾瀬…etc)

てか、誰でもイイんじゃね?って話ですが…(汗)


まっ、そんなことより、
チコチコズゴの進み具合でも…


【おしりの図】
コレもパンツを幅マシした事により、腰後ろ上のディテを削り飛ばしてしまったので、
ココは素直に元のディテをエポパテで復活!(考えるのがメンドかったって言う噂も…)

そして、幅マシした事で処理が大変になってしまったディテはエポパテで埋めて、
無かった事に…(汗)(←スジはちゃんと彫りますよ)


で、この画像でわかりますかねぇ?ディテを埋めたエポパテがひけてるのが。
(うっすらと横に線が入っています。)

コレは1日硬化させてから、少し削ってみたんですが、やはりひけますね…。
なんでやっぱり、もっとちゃんと硬化してから削らないと後々大変です。
(果たしてどれくらいで大丈夫なのかは知らんのですがw)

って事で、大きな隙間埋めとかにエポパテ使うときは注意して下さいね~。(゜ο゜)


んで、次ぎは…
この間の呑み会で、今度はしょうい。に突っ込まれたので…w

【バックパックの図】
「腕の流用感が否めないんじゃ、コラ~!」って言われたとか、いないとか…。
なもんで取り合えず穴を埋めて、羽を5ミリ程カット&形状変更して、
さらに別パーツっぽくするべく羽の付け根にスジボリを縦に入れてみたんですが…

あんま変わんね…。(´△`) 

てかスジをもっと深くしなきゃダメですな…。(画像で見てそう思いました…。)



そして、今回の目玉?


【胸上○ダクト再改修の図(閉→開)】
前回胸上○ダクトをプラ板積層で作ったんですが(左の図)
エバグリ使ったのとあんま変わらないじゃないかぁぁ!って事で、
作り直してみました♪(右の図)

自分的には開放感?溢れてかなりいい感じ♪


…とまぁ今週も地味な作業のオンパレードでありんす…


が!

そろそろG2000のコンぺ(アナハイムジャーナル)をやら無きゃならんので、
平行して…と言うより、こちらに重点を置いて行きますよ!ボクは!

『だってぇ~
  千葉でバドガールの胸の谷間でシャカシャカしたいジャンか~っ!(ノ`ρ´)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・』  


そう、ワタクシの担当機は…


【マ・ラ・サ・イ(AN社製)の図】

って事で前にも増してズゴの進みが遅くなります事を
ご了承下さいませ、スミマセン…(汗)

ズゴ日記、その22。

2008年05月09日 00:37

連休が終わっての、このとてもカッタルイ日々、
皆さんいかがお過ごしでしょうか…。(゜-゜)


ボクは連休はと言うと…(←かなり今更ですがw)

初日にG2000の飲みでアキバに行ったのと、
最終日にあるキットを買いに隣の駅の模型屋に行った位で、
あとは天気が良いにもかかわらず、うちに引き篭もってました…(汗)
(だってドコ行っても混んでそうだし…)

と言うのもG2000で久々にコンペが発動しまして、(←実は初参加w (゚∀゚))
ソレも是非完成させないと漢がすたるって訳で…、
かなり突貫でズゴはいじってるんです、ええ。
(コンペの詳細はそのうち『某燃やせビックサイト』で発表されるかとw)


んで、飲み会ではまたまた色々と突っ込まれたわけでw

ソコのところを踏まえながら…
チコチコやった今週の進捗具合をば…


【ティンコ上をもぐっ!の図】
パンツを幅マシした関係上、ティンコ上のディテを削り飛ばしてしまったので、
作り直すべく取り合えず、もいでみました。



そして、前回作ったプラ板部品をポチッと…


【ティンコ上付けるっ!の図】
ティンコ上のディテはこんなんなります。
まだちゃんとはくっ付けて無いんですが…(汗)

んで次に…

【バックパックの図】
バックパックの表面が見るからに取り外し出来そうだったので、
ホントに取り外し可能にしてスリット追加してみました♪

てかね、文章で書くと1行ですがね…、マジめんどくさかった…orz
(ブッチャヶ片方切り抜くのに90分ですw スリットは別w)


そして…、飲み会で会長に突っ込まれたので…


【胸上ダクトの図】
胸上の○ダクトの中身だけを取り合えずプラ板積層で作り直してシャープに。
外側は…、特に不満も無いのでこのままで行きます。


ってな具合に最近は大まかなディテUP中心の作業な訳で…
めっちゃ、肩懲ってます…。( ̄- ̄)

これからも…w ふぅ。

ズゴ日記、その21。

2008年05月02日 23:47

やったー!!ヽ(`▽´)/

とうとう明日から連休です♪ てか4連休ってことに昨日気づきました。
いや、ずっと携帯のカレンダーで見てて、3連休とばっかり思ってた…。
(携帯が古くて、6日が休みになってなかったのです。)

なんで、とっても得した気分です……?


んで、ズゴはやっとバックパックの思案がまとまりまして、
あとは頭の中のイメージを立体化するだけなんでサクサクいく…かな。。。
(色々『未来予想図』を書いてみたりして、やっとまとまったのだ♪)


で…
予想図を思案してる間やった作業をば…

【バックパック初期段階の図】
取り合えず、サイドのスリットを埋めた後、新たに穴を開口。(○と□)
そして、その開口部に前回作ったブキヤ加工パーツを…。
ちなみに、これでダクトは塗り分け無しです♪


あとは…

以前言っていたプラ板工作が取り合えず形になったので…。

【謎のプラ板工作の図】
タミヤプラ板を駆使?して、とある部品を作成。
果たしてコレはなんなのか…w

それはまた次回…。

ささ、連休はバリバリ進めるぜっ!! (゚∀゚)/”


Recent entries


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。