スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ズゴ日記、その20。

2008年04月29日 02:55

GW?の真っ只中、皆さんいかがお過ごしでしょうか。。。
てかまた少し放置してしまった…。申し訳ないっす。

いやね、なかなかどうして忙しくて…(汗)
てか、全然ゴールデンじゃないんすけど…。明日と今週末の3連休だけジャンかぁ!!
まぁ2年後のGWを楽しみに待つとします。。。(独自の調査によるとかなり大型w)


で、そんな事より…
とうとうガン王9代目が発表されましたぁ!!(←かなり出遅れ気味)
yumoさんおめでとうございます~! パチパチパチパチ、ヤンヤヤンヤ。

いや~、ホントに素晴らしい作品でした。(*´▽`)
マジで、久々に衝撃を受けちゃいました、ボク。
超~カッコいんだもの。ホントおめでとうございます^^


で、今月は超~久々に電ホを購入したもんで一読者として、
あえて言わせて貰いますが…( ̄- ̄)

ガン王のあの扱いはいかがなものかと。
真ん中らへんの記事でしかも、折込ページで2ページって…。

他の方の作品も超絶でもっと色々見たいのに、
写真が小さくて全然細かいトコが見れないじゃないかぁぁ!
作者のコメントも載って無いし…。

もう少し何とかして下さい。よろしくお願いします。m(_ _)m
あれじゃ、2次課題まで一生懸命作った人が…。切なくなっちゃいます。
…って関係者の方がこんな辺ぴなブログ見てるかワカランのですが…。




っと気を取り直して…

ズゴですが…、いつものごとくあんまり進んで無い上に、
あちこち手を出してるもんで、オモロイ画像も無いのですが、
画像が無いのもアレなんで…。


【地味な工作の図】
ブキヤのパーツにチコチコ穴を開けたり、手の部分を補強したりバランス調整したり。
いや、ダクトの塗り訳が凄く嫌な訳で、だったら穴開けた方がマシと思ったしだいでありまして。


【背中の図】
バックパックを大型化したおかげで、外側にオフセットしないと納まらなくなってしまったので、
隙間を無くすためにエポパテとメンタムでムニュっと。

他にも、色々…やってはいるんです、やってはいるんですが…
画像がもっとつまらんのでカットですw


で、そうそう、最近やっと気付いたんですがね…
外装スタイルを変えたいと思ってソコをいじり始めると、
それに伴う辻褄合わせの内部工作が4・5箇所出てくるという…orz

うん、だから遅いんですボク♪ええ。

ってな訳でまた次回も地味な作業がつづきます…(汗)
(ただいま何とか形にするため急ピッチで作業中…)
スポンサーサイト

ズゴ日記、その19。

2008年04月21日 00:51

皆さん、こんばんわ~。

果たして、このズゴ日記はその幾つまでいくのか
全く持って予想も付きませんが…、まっ地道に進んではいます。

今週も地味~なところがかなり進みましたw

んが、今日はデジカメが無いので画像がありません…。スミマセン。
(嫁が勝手に知人に貸しちまいやがって…)
まぁ画像があったところで、大した画像でも無いんですがw


なので、文章だけでの説明をしてみますので、想像力を働かせてみて下さいw

?:バックパックと背中の間にエポパテをムニュッっとして隙間埋め。
 (大型化したもんでバックパックを少しオフセットしないと納まらない為。)

?:バックパックに市販ノズルを付けるための穴をギコギコ開口。
 ついでにノズルも後々塗り訳が無いようにコリコリ開口。

?:腕改修のときに使ったプラ棒ガイドをガリガリ削って、
 エポパテで埋めなおし。コレで腕は一面エポパテとなりました。

?:そして現在は…、チコチコとある箇所のプラ板工作を…。


………。

全く持ってわかりヅラい…(汗)( ̄- ̄)
やっぱ画像が無いと全然ダメだわ…orz

って事でデジカメが帰還しだい、UPしたいと思いますので、
また次回…。

ズゴ日記、その18。

2008年04月13日 03:20

え~、皆さんこんばんわ。

今日は前回とほぼ同じ画像で申し訳ないのですが、
一応、股間周りの修正が終わりましたのでUP!


と言うのも…
前回からやってる股間周りの仕上げが、もの凄くメンドそう…って思った訳で…
勢いに乗っている今のうちに、勢いに任せて仕上げちゃおうって思った次第な訳で…
一気に股間周りを終わらせちゃいました♪


と言う訳で、まずは…

【股間エッジ処理後の図】
前回の箱組みパーツを、神経をすり減らしながら…うすうすエッジ処理。

あっそうだっ! 前回チョッと書き忘れちゃったんですが、
今回みたいな箱組みとかするときのプラ板は
『エバ』より『タミヤ』の方が断然やり易いですね。
あとはスコヤも必須。もう大活躍。

いやね、アホみたく何個も作ったんでw エバのストック(1.0?厚)が無くなって、
しょうがなくタミヤのプラ板を使ってみたんですが、
タミヤの方が堅くて、エッジ処理や形状出しのときに凄くやり易かったんです。
(最初に切るときは堅いんでメンドイんですが…。)

エバみたくヤスったときにめくれにくいというか、余計な所が削れにくいというか…。

って事で、僕はこれから箱組みは『タミヤ』に決まりですw


でお次は…

【フチ整形の図】
前回ガタガタだったフチを、プラ板を駆使wして修正。
…って、大きさ合わせて貼り付けただけだけど…。


んで、ドッキング……  ベイ…。

【股間の図】
これでエンジンが中からニョキッと飛び出て、別パーツっぽくなった気ガス…。
…ってホントに別パーツなんだけど…。

と言う訳で、めでたく股間周り終了~!! ヽ(゚∀゚)/


ささ、次ぎはドコだっ!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 (←珍しくやる気マンマン)

ズゴ日記、その17。

2008年04月07日 23:47

桜も散りきったw今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
こんばんわ。

え~、またまた更新期間がだいぶ空いてしまいました…(汗)
スミマセン…。


いや、手は動かしてるんですよ。ホントに。

というのも、3月中にプラモ触れなかった分、4月に入って反動が来ましてね、
めっちゃ集中してやってるもんだから、
更新そっちのけで…w
(でも、あんまり進んでいないのは言うまでもありませんが…)


んで、何をやっていたかと言うと、
前回の続き、はい、プラ板工作です。

で、やっと出来たのが、

【苦心の作…の図】
と言うのもですね…
作ってはボツ、違う形作ってはボツ、またまた違う形作っては…(ry
ってやってたら、1週間経っちゃいました♪(←単なるアホです…orz)

まだ箱組みだけなんで、これからエッジやら何やらを作らなきゃならんのですが、
取り合えず、取り合えず。( ̄- ̄)


そして、
その合間に股間をくり抜いて…

【裏筋wからケツにかけて、もいでみたの図】


さらに、上記箱組みパーツに、
市販パーツを加工したモノと、拳王様バーニャのインナー部分を組み合わせて…

ドッキング…


【股間エンジンの図】
まだまだ、大雑把もいいとこなんですが股間エンジンはこんな感じにしようかと…。
( くれぐれもウンコでそぅ…とか言わないように……それは禁句です)


とこんな事と平行して只今、出来るパーツから第一次表面処理(240番)を実行中…。
まだ工作たくさん残ってるんだけど…。

で、久々の表面処理にかなり参っています…・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
(ズゴック程度なのに…まだ240番なのに…orz)


Recent entries


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。