
--年--月--日 --:--


ズゴ日記、その14。

2008年02月23日 23:57

はい、はい、まだまだしつこく手の改修ですよ。(←まだやってんのかよ!とか言わないw)


んで、一応、爪の根元大型化&それに伴う辻褄合わせ改修が一段落しましたので、
ちと比較してみました…。


【左:爪改修前 ⇒ 右:爪改修後 の図】
むむむ…、苦労が多い割には凄く微妙な気ガス…。(ーー;)
いや、でも腕から爪にかけてのラインがだいぶマシになったかな…、
それにコレでだいぶジムを突き刺せそうな感じ?の爪になった気が…。(←そう思いたい。)

しかし、地味だなぁー。改修が…orz
いやでも、地味な改修の積み重ねが重要なんですよ、うん。 多分ね…。
やっぱ、やるなら全体的に徹底的にやらないとバランスおかしくなっちゃうし…。



んで、上記改修つまり、爪の根元大型化に伴い発生した
もろもろの地味極まりない改修とは!
出血大サービスッ!!(えっ、別に見なくていい? まぁまぁw)


【爪出口の図  左:改修後 ← 右:改修前】
爪の根元を大型化したんでやっぱり出口を広げないといけない訳で…、
右のヤツ(4本爪用)の下側2?ほどをカットして、(画像はカット後)
左のヤツ(3本爪用)の下側くっつけ延長後、開口部を大きく。
(以前より大きく、コレが強度的にギリギリ。)


そしてさらにッ!!


【その他モロモロの図  左:改修後 ← 右:改修前】
手内部部品(黒い円盤)もカットしないと爪が開きませんでした…泣
しかも、爪の付け根(白い部品)も小さくかつ、奥まで爪が入るようにしないと、
上記の開口部に爪が納まりませんでした…泣泣


みたいな…。


って事で、これからもう片方の手もやらないと。。。
アハハン♪、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、

ザックリと。。。

2008年02月20日 00:50

いや、最近妙にテンションが上がってまして…、
もの凄い更新率w いつまで続くか…。

ズゴも少しずつ進めてはいるんですが、なかなかねぇ~。

爪の大型化?やったら、もうそれだけじゃ飽き足らずw、
他のトコの修正が出て来る、出て来る…orz

はぁ~。(=_=)



って事で、チョッと息抜きに…
(いや何か最近みんなコレ作ってるし…。 ってザク違いだけどw)
百鬼3rdで貰ったコレ、パチ組しちゃいました♪


【ザックリとザクの図】
うほ~っ♪ 
やっぱ、ザクいいですわ~。もうテンション上がりまくり!!(゚∀゚)
初めて1日半で仮組しましたよ。。。
やっぱコレがMSの基本でしょ~!! うん。


早く作りたいなぁ~。(´ー`*)

でも今は我慢、我慢。



って事で、早くズゴやっつけないと。。。

ズゴ日記、その13。

2008年02月17日 02:55

え~、大して作業は進んで無いんですが…汗

今、ちょっとテンションが上がってるので少しだけですが…、更新っw!!
(゚∀゚)



【爪の図】
ちょっと、ノーマルのままだと爪の付け根のラインに違和感が感じられたので、
付け根だけ太くするべくパテを盛りました。
(また6本削らなきゃ…orz)

そんで…

【爪加工に伴う工作とそのカスチンの図】
んで、爪の付け根を太くしたので、それに伴い、開口部を広げました。
マスキングテープをガイドに板ノコとカッターでチコチコと…。




そして…
上記のエポパテ乾燥中に次の工作を…。






【なんじゃ~こりゃ~っ!! の図】
ん!? ( ̄ー ̄?).....??アレ??

ぬぬぬ…。

2008年02月15日 00:03

え~、先日の3連休にG2000の冬季強化合宿が行われたのですが…、

レポート提出、完全に出遅れた…orz


なんで、丸投げ~っ!! エヘヘ。
詳細なレポ。
簡素なレポ。
…とこんな感じでしたw  …てか、もうみんな見てるかw
(しょうい。幹事お疲れ様~!! うん、ホントお疲れ。)

てか、オレってば…何というか…育ちの良さっていうか、品の良さっていうか…、
全身から、オーラをかもし出しちゃってるのかしらんw


と言うか、あえて補足させていただくのであれば…、

桃鉄は5年目からが本当の勝負なんだよっ!!
ちくしょ~!!ぉお!!(`ロ´屮)屮



で、ちゃんとプラモもやったんですよ♪(何せ強化合宿だしw)


【合宿の成果だよの図】
合宿の成果です。
?:爪にプラ板をペトッと。(ぶっちゃけ、ほとんど家でやってから持って…(ry )
?:赤線部分の延長…。(とある工作の下準備。)

ええ、黙々とやってた割にはこんだけ。 (* ̄- ̄)y─┛~~
オマケに?をやってるとき、切るとこ間違えるし…orz(まぁ何とか大丈夫そうなんですけど。)

まっまっ、でも面白かったし。いい思い出になりました♪
(みんなのモチベも上がったみたいだし、良かった♪ ←特にまごちんさんw)
是非またやりたいですな。(゚∀゚)ノ


さてさて、モチベもUPしたし、色々動きも出てきたし?
オレもズゴ頑張らないとっ!!

ズゴ日記、その12

2008年02月08日 00:29

うぅ~、この時期マジでギザギザユウウツっす…。(独り言)



いや、ズゴはチコチコとは進めてはいるんですが、(ホントにチコリ、チコリだけど)
ホント最近は地味っていうか、なんというか、
改修箇所の辻褄合わせをやってまして…、(←要は、外装じゃなくて内装)


全然進んでる気がしないんですよねぇ…orz ( ̄O ̄;)
(まぁ、確実に少しづつは進んでるんですけどね。)



まっ、いっか。地道にやってればそのうち完成するだろうし、
いつものことだしw


しかも、何かよーく見ると部品数が超~少ないしw(今頃気付いた…。)
後々の表面処理とか色々…凄い楽チンそ♪ ユニコと違って。。。ケケケ。。。





そんな訳で…、

改修の画像も余りにも地味すぎるし…
取り合えず今の全身画像をば。(本邦初公開??) 


こんなんなってます~。
イエ~イ!!

【全身だよ、の図】
かなり偏ったアングルだけど…。

ズゴ日記、その11

2008年02月01日 00:29

いやいや、最近とっても寒いですね。
それに加えて…、ギザイソガシス…orz

まっ、そんな事はいいとして、
少しだけ進んだので現在の状況を…。


取り合えず、プロポ改修は一段落したので、
ココ最近はチコチコ、手?のディテUPをしてました。( ̄- ̄)

まずは…、

【手を切断の図】
ズゴの手?を上下分割ラインに添って切断!!(右)
んで、内側の肉をタガネでチコチコ削ったり…、(左)


【ちょっと修正の図】
手の先部分の下側をプラ板で延長したり…、(右)
凹凸をうちの超音波カッター(←ハセガワの板ノコだけど…)で切り取ったり…、(左)
砲身をコトブキヤ市販パーツやら市販アルミパーツやらでそれっぽくして…



【取り合えず…の腕の図】
合体!!
(てか、やっぱり砲身はアルミにしちゃいましたw 
  だって精度いいし♪ 色もこのままで良さげだし…。)

要は、手?の分割ラインを段差にしたかった、ってことです。うん。
取り合えず、今のところはこんな感じっす。はいこれだけ…Σ( ̄⊥ ̄lll)

さてさて、次はドコをやろうかしら……。(´-`)


Recent entries


