
--年--月--日 --:--


ズゴ日記、その10

2008年01月25日 00:57

え~、先日、チャンプyumoさんのトコロで紹介して貰ったおかげで、

紹介して貰った直後の2日間…、
引篭もりだったwウチではありえない位の閲覧数アクセスIP数に。。。


通常の10倍!! ええ、10倍だったんですよッ!! ( ̄□ ̄;)!!
(gooブログランキングにも入っちゃってるし…w)


やった…、オレやったよ…、ママン…。(´ー`*)


…って全部 yumoさんのお力なんですが…汗
( yumoさんホント、ありがとうございました~♪ m(_ _)m )

たった、2日間の煌めきでしたが…、いい夢見させていただきました♪ムフ。
(3日目には既に、半分が脱落…w まぁそれでも通常の5倍なんですがw)



そんなこんなでモチベも上がり?
やっと重い腰を上げてズゴを再開しました。

まずは、余りにも期間が空いてしまったwので、前回のおさらい。

【前回のおさらいの図】
え~、前回のズゴ日記(約1ヶ月半前…orz)では、ちと失敗してこうなっていたわけです。。。
なので、今日はこの隙間を埋めました。

一応隙間は、同じズゴ腕をこの幅(4?)に切って、
上パーツと下パーツとの間に接着してから…


ハーイ、ヘーベルハウスッ!!

【大改造!? 劇的!? ビフォー・アフター の図】
パテで埋め直し、めでたく延長工作終了~。一回り腕が大きくなりました。
ええ、今日の作業はコレだけ…。( ´?`)y-~~
しかもまだ、片腕しかやって無いしw


これで、次からはディテUP工作に入れるはずです。ふぅ。
まぁ、こっからが…、長いんですけどね。

勝手にリンクのコーナー?。

2008年01月20日 01:45

この時期って、忙しくて嫌ですね…( ̄へ ̄|||)
アレ以来、プラモ全然触ってないや…orz

んで、このままじゃまずいので、
最近少しだけ開放的になったwボクは…、
リアルにお世話になっている方々を勝手にリンクしちゃいました♪エヘヘ。

順番は…
おじ様順です。ええ。
(都合の悪い方や、順番ちげーだろっ!! 
 ってかたは遠慮なくお申し付けくださいませ、順番変えますんでw…。)

以上です…。(プラモいじって無いからネタが…。)

明日こそは、ズゴ再開するぞっ!!(|||ノ`□´)ノ

新年会。

2008年01月13日 12:16

昨日はオタクの聖地wアキバにて、
『とうりょう、ワンマンライブ??大新年会』が開催されました。

総勢24名…。

Gの秘密基地?の"○ん○"の座敷を半分占拠して、
プラモ出しまくり、席移動しまくりの壮絶バトルwが繰り広げられました…。
いや~、メッチャプラモ見ましたよ。うん。 そして燃えたっ!

特に…
(昨日が初対面だったのですが……あえて言おう!)



"竜吉さん" 


ラルザク…、ツボです♪
次回のゲルも凄く楽しみにしてますから~!!
(↑名前出しちゃまずかったら、言ってください。速攻○○さんwにしますから!)


そして帰りはまたまた初対面なのですが、
あの、Ωナットーさん、wakiさんと一緒に帰らせて貰いました。
(wakiさんは電車は違っちゃったんですけど…)

いや、Ωさんはなにげに埼玉県人だしw家も近いしw
帰りの電車で色々撮影のコトとかetc…教わっちゃいました♪

…とまぁ、今回も色々と刺激を受けてきた訳で、
これでまたレベルUPするはずだぜぃ!! ククク♪
(手が動けばだがなっ…w)



何はともあれ、今回参加した皆様、初対面の方も顔なじみの方も、
どうもお疲れ様でした。
そして今後もどうぞよろしくお願いしま~す!
(まごさんもプラモ作ろうよー!! (゚∀゚) )

とうとう…。

2008年01月11日 00:05

え~、今更感が大アリなんですが…、

グラペを使ってのドムの再撮影及び編集が終了しまして…、
ギャラリーにUPしました。
(ちょうど今から2年前に完成したモノです。
 これまた大阪百鬼バスツアー当日まで、トップコートを吹いていたという…汗)

イエ~イ!! ヽ(`▽´)/ やっと2体目だ!! 
だいぶ賑わってきたぞっw

そして、3体目はいったいいつになるのやら…。


…ってな訳でお暇なときにご覧下さい。
こちらから↓でも、TOPのギャラリーから↑もご覧いただけます。

正月早々…。

2008年01月06日 03:34

やった~!! (ノ*゜▽゜)ノ
やっとゲルの修正が終わったあるよ~!!

これで、何とか見れるようになりました^^
(何とか間に合った…、ふぅ…。   ん?)

でも、まだチョッと納得はいってないんですが、
もういいや…。うん。


いや、ホントは修正塗装後にちょっとリタッチしなきゃならんとこが出てきて、
1回片付けたエアブラシを使おうと、準備してたら…、



なんと!!




ノズルに何かを詰まらせ死亡…。

オレのタミヤHGシングルエアブラシがぁぁぁぁ!

とうとう、逝っちゃいました。。。(ーー;) 使いやすかったのになぁ…。
なんか全然塗料が出てこないし、分解してホジホジしても全然ダメ…orz
はぁー、正月早々ツイテないです…。



でも、待てよ…(^・ω・^)

それとも、『もうエアブラシで修正はするなぁ! また失敗するからぁ!』
っていう神のお告げだったのか…?
(現にその後、エナメル塗料で修正したら、うまくいったしw)

はたまた、念願の新型エアブラシを手入れる為のプロローグなのか…?
(現に嫁は今のが壊れたら新しいの買っていいって言ってたしw)


そうだ!!そうに違いないっ!! だって初詣のおみくじは大吉だったもの…。
( ̄▽ ̄;)!!


ってな訳で、やっとやっとゲルが終わりましたので、
次回からは通常どおり、ズゴ日記に戻る予定であります。はい。

オマケ…。 エナメル修正…。

【兵どもが夢の跡……】
…ってただのゴミですけど…。

謹賀新年。

2008年01月02日 04:00

皆さん、
新年あけましておめでとうございます。

こんなしょうもないブログですが、
本年もどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

今年こそは
1日1000ヒッ…ry) じゃなくて、

10周年ガン王にズゴを間に合わす!! 
(まだ半年以上あるから全然余裕なんだろうけど…)

いやいや、でもワカランですよ~。~~y(´0`*)
オレのチンタラさ加減ときたら。。。自慢じゃないけど…(汗)

でもまぁ、今回のズゴは自分では結構気に入った感じにサクサクきてるんで、
ゲルさえ終われば…、てかGジェネさえ飽きてくればw、
サクサクサクサクと進むと思いますです。うん。

なんで、何としても正月休み中にしつこいゲルを終わらせるのだっ!!(゜◇゜)

でも明日って言うより今日から実家回りで忙しいんですけどね。
まぁ、両家とも都内だから別に大した事は無いんですが…。



そんな訳で、今年1年、色々頑張るぞ~!! おっ~!!(゚ロ゚屮)屮


Recent entries


