
--年--月--日 --:--


大晦日。。。

2007年12月31日 03:35

ウチって『コンペイトウ』なのにジオンばかり作っている事に
最近気付きましたよ…orz(汗)


そしてとうとう、大晦日になってしまいました。

何か年取ると、1年があっという間に過ぎてしまいますね。。。

結局今年の完成品は…、1体のみと言う…、まっいっか。うん。
来年こそは2体を目標に頑張りry)



そんな訳で…(←どんな訳?)

本年中は皆さん、
本当にお世話になりました。m(_ _)m

来年もどうぞよろしくお願いします♪
どうぞ、良いお年をお迎え下さい。
(新年早々はとっても楽しみだ♪ムフフ♪)

それでは、皆様ごきげんよう~。


オマケ…

【年末も年末の机の上の図】

イブの夜。。。

2007年12月24日 18:26

お、お久しぶりっす…(汗)
さっき家の前の国道で、郵便配達員がバイクでウイリーしてました…。

と、そんな事はどうでもよくて、

今日はイブの夜ですね。 まっ、何にも普段と変わらんのですが…。


んで、今日は風呂の掃除とリビングの模様替えをしました。
(てか、させられた…が正しい…( ̄- ̄) )

いやね、ソファーを新しく買ったもんで"模様替え"とあいなった訳なんですが、
おかげ様で、ついに念願の
『我が模型制作部屋』
をゲットすることが出来たのです!!




それがコリだっ!! 本邦初公開っ!!



ドンッ!

【セピア色に染まったオレ様の書斎…?? 約1.5畳…。】
え~、リビングをソファーで区切っただけですが……、
しかも塗装ブースなんてモノもありませんが……、何か?(・ω・)
それに…、この場所はクソ寒い!!

これからはここで日々?制作活動が行われていくのです…。ハハハ…。
(だって、しょうい。のが羨ましかったんだもの~!!)



そして…

ズゴですが…

全然進んでましぇーん!! <(T◇T)>


なにぶん、Gジェネが忙しいってのもあるんですがw

いや、先にゲルの修正をしなきゃならないもんで(←2つの事がいっぺんに出来ない)
チコチコ、テンション下げながらヤスっていたわけです…。
ええ、ひどく下がってます。

うん、こんな感じ…。

【しつこく修正の図】
はい、アホです…。
いや、です。プラモに対するなのです。ヽ(´ー`*) /



てかね…、早くズゴやりてぇー!!

ジェネレイション。。。

2007年12月12日 21:28

ん~、サザビー、ナイチン軍団の編成はまだ程遠いなぁ…。
サザビーの開発にはヤクト・ドーガが必要なんだよなぁ…。
てかヤクトってどうやって作るんだ…?? ヽ(~~~ )ノ?

でも取り合えず…、ザンジバル買ったから♪ しばらくコレで出撃だ!! ムフ♪




……



ぉおっと~、しまった! ココはガンプラブログだった!Σ( ̄[] ̄;)!
てかね、Gジェネ面白すぎですわ。参った…。
(toroさんとかyumoさんも買っちゃえばいいのに…♪ ククク♪)



でもね、何とか年内のうちに片付けたいことがいくつかありまして…。

ええ、再塗装を失敗してほったらかしのゲルの胸の修正 と ドムの再撮影。
(ん?ジム? アレはいいや。へなちょこだし…orz)

この2つは何としても年内に処理したいと思っています。(Gジェネとか大忙しだけど…w)



ってな訳で…、ズゴが全然進みそうもないんですが(汗)…、(;´▽`A``

この間のGの忘年会の時に"Gの参謀 珍々さん"からパーツ貰ったんで、
そろそろ、チコチコと進めようと思います。
(今まで以上にスローペースになりそうだけど…。)

ズゴ日記、その9

2007年12月02日 20:03

はいは~い、どっぷりと『Gジェネ』にはまってますよ~!! o(´ー`)

そんな訳で、全くもって、プラモに手が付かないのですが…、
あんまゲームばっかりやってると怒られちゃうんでw(←誰に?)

少しづつですが、ズゴを進めております。(嫁にゲームを占領されてる間の出来事)


んで、何を失敗したかというと…、

【腕の失敗図】
元々、腕の赤い部分の長さは A' なんですが…、
パテを盛って厚さ1?ずつボリュームupして、両端を斜めに削ったら、
長さが A になってしまったという…、初歩的ミス!! 迂闊なヤツですw

要は、腕の横幅は増えたのに、長さが短く見えるようになったってことです。

うん、この状態で手をくっつけたら、短くて太くてスンゴイ変だった♪


なもんで、しょうがないから延長工作に突入しましたよ。
(コレでまた余計な手間や、やり直しが色々と…)
最初から気付いていれば……、クソ~っ!! ヽ(`○´)/

って事で、外装を思い切り切断!! (内部は切断しなくて平気でした。)

【延長工作途中の図】
内部部分のドッキング凹箇所を3?ほど下へずらして彫りなおし、(←もちタガネで♪)
外装をくっつけてみたら、4?延長になってた…。 (; ̄ー ̄)...ン? まっ、いっか。

おかげ様で、あんまり気に食わなかった、
手の△部分がめり込むようになって、いい感じになったし♪
失敗は成功のもと、ってことで。(゚∀゚)


…とまぁ、今はこんなトコです……。
(速く進めて、何とか見せれる形にはして置かないと…(謎)、Gジェネで時間無いけどw)


Recent entries


