スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ズゴ日記、その4

2007年10月29日 00:16

さてさて、チョッと間が開きましたが…、

ズゴは確実に進んでおります。
(まぁ途中、色々実験等をしてるんで進みは遅いですが。)

と言うか、ゲルをやっていたせいもあるんでしょうが、
外装だけなんで??サクサク進みます…、ん??(* ̄- ̄)


んで、まずはスリット、

【スリットの図】
プラ板をガイドにエポパテで形状変更しました。(スリットの形も変えてます。)
これもプラ板をガイドにエポパテ盛った方が後々の修正が楽なんです。
かなり目つきが悪くなってしまった…、まぁアトで幅は調整するかもです。


次…、なんですが…

【パンツの図】
え~、手が勝手に動いて気付いたらこんなんナッテマシタ…。アハ♪
ええ、断じてオレのせいじゃありません。手が勝手に…。

と言うかですね~、どうにもオッパッピーみたいだったモンで、
真ん中で切断して2?ほど幅増し後、サイドにちょっとエポパテを…。
チンコのパテは、たぶん止めて削り飛ばします。(←要は失敗w)


そしてさらに…

【胸の図】
コレも気付いたら、こんなんなっているんで…、
乾燥したら削らないと…。(・ω・)
(超~、厄介そうだけど。。。)


ん~、習慣って恐ろしい…w
スポンサーサイト

ズゴ日記、その3

2007年10月22日 01:03

今日はボクがいつもジオンのMGを作るときに、
どうしても気になってしまうところを修正してみました。

ボクがいつも気になるところとは…

ズバリ!! 足です。(すそとクツ)

どうにも、やはりMG(特にジオン)はプロポーションより可動を優先しているため、
足のスソとクツの間が開きすぎていてツンツルテン感が否めないんですよ。

ズボンは長くて、クツが埋まっている方がかっこいいんです。
ベルボトムやブーツカットがツンツルテンだと変じゃないですか。(~o~)

ボク的にはジオンのMGを作るときの一番のキモだと思ってます。

でも、ソノ改修をすると確実に可動範囲は改修前よりも減ってしまいます。
でもそこは工夫をして、他の干渉する箇所を削ったりして、どうにかしますw


んな訳で、思いっ切り足首間接をぶった切って、5ミリ程幅詰めしてみました。
(一応足パーツの予備はイエサブで購入済み♪ 軟弱モノなんでw)

【幅詰めの図】
でも、間接系の改修は強度も考えながらやらないと…
後で「ポキッ」っと逝ってしまいますw

なので、取り合えず…

【内部の図】
前回のゲルで強度が実証済み!の黒瞬着で、中に真鍮線を4本ほど忍び込ませ、
ガッツリと接着します。ようは鉄筋コンクリートの要領です。
中に真鍮を入れる事で強度が増すはずっ!! ですw うんHDMもそうだしね。
(今のところ何回か取り外ししてますが、ガッツリくっついてますw)

結果…

【劇的!! ビフォー・アフター その4】
でも、このままだとかなり可動が制限されてしまっていたので、
クツの甲の可動部分の位置を1?程下げたり、甲の上側をかなり削ったり、
下げた事で干渉するクツのゴム底の干渉部削ったり、
スソの内側をかなり薄くしなくちゃ、だったり…etc

と、やる事がイッパイ増えるんですけどね…。
でもコレをやる事で、重心が下がって、
安定感と言うかズッシリ感が出るんじゃないかと思ってやってますw


ていうか、もっとスソの内側削らなきゃ…、足首が前ほど曲がんないや…w
アボーン。・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

ズゴ日記、その2

2007年10月19日 01:11

どもども、こんばんわ。

え~、ようやく「ズゴ」のコンセプトが決まりました。
今回のお題は…

『いかに小改修で、いかしたカニにできるかっ!!』
って事です。

ズゴは元々形状が良好なんで。それにチョッとリハビリも兼ねてますw
てか、ゲルの修正も平行してやんなきゃいかんので…(+_+)

んで、まずは…
爪をシャープに。基本ですな。

【劇的、ビフォー・アフター!! その2】
これを6本です。結構疲れます…。もちろん裏打ちなどしてませんが…。

そして次は…
前回の続きで、頭頂部を削り込んでみました。
コッチはエポパテで裏打ちしてますがw もう頭頂部スケスケなんで。
 
【劇的?ビフォー・アフター!! その3】
だいぶ頭部のオニギリ感が消えたかな?あとはスリットをもうチッと詰めるかもです。
あっ、胸のギザギザも削り飛ばしてみました。

今んトコはこんなものです…。はい、超~地味な作業の連続ですw

さて、次は何をしようかな…。

おっぱじめました…。

2007年10月14日 04:31

ども、お久しぶりです…(汗)

いやいや、ココに来て燃え尽き症候群にかかりまして…。

と言っても、プラモはチョコチョコとやっていたんです。


撮影で剥げたゲルの修正をなッ!! …orz
まだ、やってんのかよ!! とか言わないで…、泣きたくなるから…(ToT)

だって、超目立つ胸のエッジの部分が剥げちゃった訳で…、
リタッチしたらトップコート失敗して……白化しちゃった訳で…、
もう一回、胸ヤスリ直して…、やっと塗装が終わった訳で…、アハハハ…。


そして、ユルユルと修正している間に、
1stガンダムの劇場バージョンDVD?・?・?を見たり、
SEEDのスペシャルエディション?・?・?を見たりとしていたのです。
そう、ガンダムOOが始まったと言うのに過去作品をひっくり返していたんです。


そして思った事。

ガンダム若しくは、フリーダム作りてぇぇえええ!!
ガンダムなんか歪んでるのにカッチョええぇ!!ヽ(゚∀゚)ノ

もう、カッコ良すぎです。やっぱ主役機はいいですわぁ。

そして、キラ様、素敵スギ。
と言うかフリーダム1機で戦争終結させられるんじゃないかと思ったり、思わなかったり。
まぁ僕的に最強パイロットはイザークなんすけどw


OOも見てますよ。
嫁曰く、「正にだな」と…。オレは見たこと無いけど。

てか、最初からガンダム強すぎな気がするんですよね~。圧倒的じゃないですか。
もっとこう、だんだんと強くなって最後に最強!!みたいなのが感情移入出来るんだけどなぁ~。
まぁ絵が綺麗だからイイですけど。



そして…
とうとうズゴをおっぱじめました。(ガンダムじゃなくて)
取り合えず…、基本工作?のモノアイ支柱の切りかきをやって、内部削って
モノアイレールの幅詰めをしてみました。
 
【劇的!ビフォー・アフターの図】
コレで少しは頭と胴が一体化したような…。
あと頭頂部は削り込みをする予定。ちょっとオニギリみたいだし。

てか、ズゴ、コレだけでいい気がしてきた…。
色々やろうと思ったけど、アキバ(イエサブ)にパーツ売ってなかったし…。
かと言って、余計にMG買うことなんか出来ないしなぁ。気長に待つか。
ん~どうしようかなぁ。( ̄_J ̄)


Recent entries


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。