スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

百鬼への道、その十三

2007年06月18日 21:46

いやはや、速いモノで…百鬼まであと3ヶ月を切りましたね。

皆さん、制作は順調ですか? なるほど、なるほどw
この分だとあっチュー間に百鬼当日ですな…。(・_・)


んな訳で、ここでちょっと施工計画を立ててみたw

? 現在  ~ 7月中旬(期間1ヶ月) :プロポーション工作終了~

?7月中旬 ~ 8月中旬(期間1ヶ月) :ディテールUP&サフ終了~

?8月中旬 ~ 9月15日(期間1ヶ月) :塗装終了~

?9月16日 :百鬼出撃~

…つづく

ウヘヘ、完璧だ…。水も漏らさぬ計画だ。

ただ、夏場に塗装って初めてなんですよね~。(今迄は全部、冬)
暑さと、虫がとっても不安…。(-""-;)ムム・・・

しかしながら、何としても完成させないと…大変なコトになるしw
(出せるのがジムしかないし(汗) それだけは何としても避けたい…)


そんなゲルは…
顔の最終調整中…


【顔の図:人形は顔が命】
いや、顔にちょっとメリハリを付けたかったモノで、耳を厚くしてみたんですが、
作業は今までで、一番難しいのに、効果の程は…超ー微妙ーっ!!
マジでやんなくても良かったかも…orz ; ̄ロ ̄)!!

つうか、ゲルの顔って凹凸が激しくてホント難しいですねー。
鼻の付け根のスジボリのところなんて、みんなどうやって綺麗にしてんのかしら?
(幅増ししたプラ板が凄い邪魔…)

そして…
同時進行で、今は色んなモノが緑色になってますw
スポンサーサイト

百鬼への道、その十二

2007年06月09日 23:11

お久しぶりです、こんばんわ。

やっぱり、ゲルググは量産型にするべく、緑色にする事にしました…。
(ウソだけど…)

最近こんな画像ばっかだな…。

と言う訳で、
エポパテとプラとの境目や180番のキズを消すために"溶きパテ"
をたんまり塗ってみました。(フィニのラッカーパテ)

普通の場合だと、
エアブラシで捨てサフなんかを吹いて、キズチェックとかするらしいんですが、
僕はエアブラシでサフを吹くのが大嫌いなのですw


何故かって?( ̄▽ ̄)

そりゃ~、もう、えらい薄めないとエアブラシがすぐに詰まるし、
薄めたおかげで、何回も吹かないとサフがのらないし、で、
前に1回やって、懲り懲りしてそれ以来は缶サフなんですw

で、缶サフも匂いが凄いんで、あまり多用はできません。(ToT)
(なにせ、マンションの廊下で夜中にこっそりと吹かなきゃならんもんで…)

そんな訳で溶きパテを筆でたんまり塗っているのです。
しかもたんまりとペタペタ塗れば、180番のキズも埋めちゃうんじゃないの~
ってボクの持論で…。ちょっと乾燥時間は掛かるんですけどね。

てな訳で、取りあえず1週間程乾燥させてから、400番でヤスってみたら、
いい感じにキズが消えたっぽいです。ウフフ。(゚∀゚)


と、今は細かい改修と平行して、こんなんやってます~。
(トサカもほぼ完成~!!あとヤスルだけ~)


以上、現場からお送りしました~。

5月が終わり、6月です。

2007年06月02日 20:09

ぷは~っ、
やっとが変わったよ~。ほんと5月って忙しくて嫌な感じ…。

しかもソレに加えて、1週間位前から、うちの奥が水疱瘡になんぞかかりまして…
看病にもいそしんでいた訳ですw(えらい、えらいぞ、オレ)

そうです!! このはしかが大流行して入る中、あえて水疱瘡なんですよっ。
いくらB型だからって、どんな個性的なんだよっ! ヽ(`Д´)/
(しかも奥は、"はしか"も"おたふく"もやっていないらしい…)

なんか大人になってからの水疱瘡はかなり辛そうなので、
水疱瘡をやってない人は気をつけて下さいね。
(ちょっと流行してるみたいだから)



てな訳で…
ゲルはあんま進んでないんですよね~♪

いや、チョコチョコいじってはいるんですが、何せ地味な修正ばかりしてるんで、
進んだ気があんましないんです…。おもろい画像もないし…。

という訳で、今はマスキングテープを使わないで立てるように、
いろいろと修正中なのでありました……。
←こういうトコ。


Recent entries


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。