スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

百鬼への道、その八

2007年04月22日 00:57

最近はめっきり……
『ガンプラ工房』の名に恥じぬ内容となりまして…
ウヘヘ。

いやね、やりたいゲームも無いしw、百鬼も盛り上がってきたしで、
やる気がMAXなんですよ。おかげでドンドン進みます。(超スローペースですが…)
ていうか、進めないと間に合わんっ!! のですよ。 (`△´)


で、今日は股関節の改修が終わりました。
これでようやくゲルは、自立が出来るようになったわけです♪

ここの改修ではもう~、黒い瞬着が大活躍!! ヽ(`▽´)/

何が良いかって? そりゃ~もう奥さん!

アルテコと違って、混ぜなくていいし、気泡は無いし、
スプレーを"ぷしゅー"ってするだけで、あっという間にカチンコチンに固まるし…
もう、良い事ずくめですよんw
(失敗すると後が大変だけど…)


と言う事で、今日は見えない部分の地道な改修を…ご覧下さい。


【チンコ裏の図】
Waveのプラサポ(ポリじゃないよ)をプラ板に貼り付けてから、そのプラ板ごと
チンコ裏に黒瞬着でガッツリとくっつけました。 (メッチャ強度ありますw)


【股関節とバーニア基部の図】
股関節はF2ザクのモノをいさぎよくちょん切り、上にはプラ板を黒瞬着で貼り付け、
前にはプラ棒を、またまた黒瞬着でガッツリとくっつけ、後ろにはプラサポを忍ばせて、
バーニア基部が差し込めるようにしてます。


【合体の図】
上記2つをドッキングさせるとこんな感じになります。
(ちと、暗くてわかり辛いですが…)

この辺はもう、全然見えない部分なんで、
瞬着は、はみ出しっぱなしで良いのです。ええ。


ふぅ~ やっと、難関の一つが終わった~♪ ヽ(゚∀゚)/

次は… 最難関のフインでもやっつけるかなぁ…。
ん~、気が重いな…。(+_+)
スポンサーサイト

百鬼への道、その七

2007年04月18日 01:19

いやいや、最近集中してプラモしてるんでw
なかなか画像が撮れなくって…。ウフ。


で、今は腰接合部の改修ついでに、
メインエンジンの出力アップ↑をはかってます。
なにせ通常の3倍のスピードで動き回らなきゃならないし…。

そして、
「エンジンがでかけりゃ、出力アップだろッ!!」
って単純な考えで改修中…。


【メインエンジンの図】

でもね、コレ作ってて思ったんですが…
ゲルのこのエンジンの噴射ってヒザの裏に直撃!!なんですけど…。
めっさ足がとろけそう…。てか確実にとろけるな…。( ̄- ̄)


まっ、いっか。
男が細かい事…気にしちゃだめだ。うん。

百鬼への道、その六

2007年04月11日 01:05

いやいや、やっぱり更新率…、全然あがんないや…、エヘ。
スミマセン。

で、前回は腰接合部の改修中…だったので、
ホントはそこのところをUPする予定だったんですがっ! ; ̄ロ ̄)!!

接合部品、くっ付ける位置を間違えてしまいまして… アハハ

黒い瞬着でガッツリくっ付けたモノをガリガリと引っ剥がして
作り直してる最中なんです。(゜-゜)

おかげ様で、
黒い瞬着接着力強度を身を持って知ることが出来ました…。
(超硬ぇよこれ! 削り取るのが超大変!!)



なもんで…、今日は胸ダクト周りと腰をば…


【上ダクト部分の図】
ダクトをくり抜いて、胸部分の分割に合わせて真っ二つにしています。
そして胸パーツに接着。
胸部分はエポパテを大量に盛って、ひたすら削ってます。(写真が無かったです。)


【下ダクト部分の図】
同じく下のダクト部分も勢いでくり抜いています。勢いです。


【下ダクト部分改修の図】
そして、中心で幅増しした後、プラ板をくり抜いたものを貼り付けています。
(くり抜いたままだと、どうにも精度に欠ける為。)
この後、くり抜いた部分をプラ板で囲っています。

そしてこの後作らなければならない、イパーイ!のダクトのフィンが…
かなりやる気を削いでいます…。(ーー;)


【スカートの図】
腰スカート部分を付け根から切り取って、2パーツにしています。(元は1パーツ)
(かなり切り取るのに苦労しました…)


【スカートの途中の図】
で、スカート部分をエポパテで延長したりして…、
さらに! 腰にエポパテを盛りまくったりして…、
さらにさらに! チンコガードを作ったりして…、


【腰スカート改修後の図】
こんなんなりました。
(スカート接合部はエポパテとメンタムでムニュッってして作りましたw)


と、今日はこんな感じです。
そして次回こそはタイムリーな画像を……。

果てしなくつづく。

百鬼への道、その五

2007年04月01日 03:31

只今、股関節と腰の接合部分改修中… なんですが…


【何がなんだか…?の図】

まだお見せ出来るような画像が無いんです(汗)

なもんで、今回から少しずつ、過去に改修した所を載っけて行こうと思います。
(過去のモノはカッティングシートが薄水色です。)

一応過去の改修はメンバーのkuma君のところに載せてもらってるんですが、
ここで初めて見る方もいらっしゃると思うし、少し細かく…。
(ネタも無いしw… コレで少しは更新率が上がる…といいなぁ) (-o-)


今回は肩と顔。


【肩切断の図】
肩の先端部分を切り離してます。こういうところは思い切りが大事ですw


【先端盛り盛りの図】
そして、切り離した先端部分のスラスター?部分にエバグリのギザギザプラ板を
三角形に切り出し貼り付けて、その周りをプラ板で囲ってからエポパテを盛り付けました。
プラ板で囲うのは、後々の修正が楽だし、綺麗に出来るからです。


【肩の図】
何ともエッジがダルイのでカドを尖らせ、厚みを増しています。
harryさんのを思いっきり参考にしてます…(汗)


【頭の図】
とりあえずセオリー通りに幅増しして、後は裏打ちした後、頭頂部を削り込んでます。
あと…トサカを大きくしています。(コレではまだやって無いけど…)
耳は厚くするかはちょっと考え中…。


凄い!! まさにガンプラブログになって来たw ウヘヘ。 (o ̄∇ ̄o)y-~~
それでは続きはまた次回。

果てしなくつづく…。


Recent entries


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。