スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発見。

2007年02月16日 23:43

今日のうんこは真っ黒でした…。


そんな事はどーでも良くて…

先日、ふら~っと池袋のポストホビーに行ってみたら、
な、なんとっ!!

"ズッキーレジェンド"はっけ~ん♪

なんでも店舗対抗コンテストみたいで、全部で8作品位が各店舗代表として、
全国各地から集まり、展示されていました。この中から優勝とか決まるのかしら。

そして、しげしげとズッキーレジェンドオ~を拝ませてもらいました♪
MAX塗り(←合ってますよね?)が素晴らしく、エッジが際立っていて、カッコ良かったですよ^^

他には、DOOVAさんの"ラルザク"とか、
飲み会のとき、しょうちゃんに画像を見せてもらった(多分同じ作品…)"Ez8"とか…

…の3作品が超個人的ですが、気になりましたね。はい。



果たして…


君は生き延びる事が出来るか!
スポンサーサイト

そういえば…。

2007年02月14日 23:12

え~、先日の日曜日(3連休のど真ん中!)はG2000の飲み会でした。

場所はもち、聖地アキヴァです。
やはりアキバはいいデスね…。

だって池袋とか新宿の居酒屋で…

ガンダム(イグル~)とか …【全員】
デスノートとか     …【しょうい。・おぎけん】
ポケモンとか      …【まごいち・しょうい。・ひろきち】
三国志とか       …【オレ】
(※【】内は熱く語っていた人々。)

の話しなんか出来ないじゃないですかぁ!!(大の大人が大声で…)

しかも飲み屋でみんなでDS持ち寄って、奇声wを上げながら…
大盛り上がりするなんて…。(僕にはそんな勇気は断じてございません…)
 ( まごさん、しょうちゃん、
   DS借りてしまって申し訳ないです。今度はちゃんと持って行きますから~。)

まぁ、なにはともあれ、DSはみんなでやると断然オモロイって事ですw
参加した皆さん、乙でした~。
 みんなも百鬼に出る事が確認できてよかった。うん。

百鬼への道、その三

2007年02月06日 22:32

皆さん、暖冬いかがお過ごしでしょうか?
そう!奇跡的に、1日置いての更新となりました。エヘ。

え~、昨日・今日といたって真面目に、腕周りの修正をしておりました。


【上腕・下腕の図】
上腕はドムのパーツを使ってるのですが、いかんせん短すぎるので、
プラ板で延長しようと思い、表面の丸みを平らにしています。(紫)

下腕は幅増し後、チョッとヤスって綺麗にしてみました。(赤)
(ココは、接着前はかなりバランバランです。片腕6パーツでした。)

下腕の収まりはこんな感じです。
カパッ。

【収まるの図】
中身はドムのモノで、長さを少し詰めています。(ん~HDMがいい感じ♪)


そして、上腕の延長のために、0.4?プラ板で下の写真のようなモノを8枚ほど切り出しました。
(ココでの切り出しは、多少の大きさの違いは、しょうがないって位な感じです。
 まぁあんまり大きさが違うと困りますが、どうせアトでパテ盛ってヤスってしまうんで…)

【切り出したプラ板の図】

そして…、上腕の平らにした所にペトペト両面テープで貼ってみました。

【ペトペトな図】
コレで上腕は大体5~6?延長ってな感じになってます。
このアト、接着して隙間にパテを盛って、形を整えれば、上腕は完成~♪のはずです。


そしてぇ~
今日の成果をまとめると…

こんなんなりますぅ~

【腕2本の図】
うほっ、HDMがかなりイカシテル^^ パテがかなり黄色いのは気にしないように。

え~、今日はブログ開設以来、初めて模型制作ブログっぽく、
内容の濃い?モノとなりました。アハハ…。(かなり満足…お腹いっぱいです。)

百鬼への道、その二

2007年02月05日 00:44

今日、ゲルをチョッとだけいじりました。
と言っても、腕の一部を幅増ししただけです…。

【幅増し、しただけの図】

僕的には、幅増しって結構難しいと思うんですが、気のせいかしら。

だって、元の具材の間にプラ板を挟むわけで…
プラ板を挟みつつ、具材がズレナイようにするのは、結構神経使うんですよね。
適当に挟みこむと、段差になっちゃうし。
まぁ多少のズレはヤスれば大丈夫なんですけど…。


そうです、何を隠そう、今日の作業はコレだけだったのでありました…。


Recent entries


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。