スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末も年末です。

2006年12月31日 16:35

とうとう、今年も今日だけになりました。
今年は僕のモデラー人生?の転機の年となりましたw

大阪百鬼とバスツアーに単身乗り込んだり、色々な飲み会やらで
同じ趣味の、色々な方々とお会いすることが出来たし、
なんと言ってもG2000にもいれてもらえたし…。うん。
(棟梁さん、しょうちゃん、kuma君には感謝感謝です!! ありがとう!!)
とっても刺激的な1年でした♪

そんな訳で、
皆さん、本年中は本当にお世話になりました。
来年もどうぞ、よろしくお願いします。m(_ _)m

それでは皆さん、良いお年をお迎えください。
それではご機嫌よう~。


PS:
ちなみに、これが大阪百鬼夜行の帰りの東京駅で買った切符。
全ては……、コレが暗示していたw?
スポンサーサイト

年末です。

2006年12月27日 23:21

やっと、年末の仕事も一段落して、明後日から休みです♪ ヒャヒャ!
まぁ、家での大仕事が待っているのですが…(大掃除という名の仕事が…)

で、クリスマスはというと、嫁が熱だして寝込んでたので、
ずっと家にいましたよ。ディナーもケーキも食ってません。
そうだ! ピザーラお届けっを食べました。3時間待ちで。

おかげ様で、ストフリ仮組しちゃいまして…、エヘ。
2日掛かりで出来ましたっ~!!



スーパードラグーンと武器ほかが……

【スーパードラグーンと武器と腰とカスチンの図】

と言いますか、このストフリ…、物凄いんだもの、部品数が…。
「こ、こんなに凄いの、わたし初めて……」って感じ?

しかもドラグーンなんかおんなじモノ8個作んなきゃいけないし、
塗装のこと考えながら作ってたら、中々、手が進まないんですよ。はい。
(というか、こんなの塗装ができるのか?オレ)

でもまぁ、後はテンション上がる部分ばっかりだから、組上げるのが超楽しみな毎日ですけど。


で、今日仕事から帰って、近くのゲーム屋でこれ買っちゃいました。

僕がやるんじゃなくて、嫁がやるんですけどね。
画面を見せてもらったら、3Dで超綺麗だし、セリフを送るときの音が
昔のドラクエのまんま(プルルルルッって音w)だし、音楽も良さげだし
なんかとっても、おもろそうでした。


…って最近ゲーマーブログになっている様な気がするのは…

…気のせいです。

(やべッ、こり明日発売日だったw!!)

フリーダム…。

2006年12月22日 23:52

今日は、正月休みも近いと言う事で…
超個人的な意見ですが…
僕のおススメゲームでも紹介しましょう。

PS2ソフトの
『カルドセプト? エキスパンション』です。
そーです。このニンテンドーDSが爆発的に人気のある中、
あえてPS2なのです。(ポケモンもよさげだけど…)



これはいわゆるボードゲームです。
まぁボードゲームと言えば他にも『桃鉄』とか『いただきストリート』シリーズが
有名どころですが…
ぶっちゃけ、この『カルドセプト』はそれよか遥かにおもろいです。
僕のゲーム史の中でも5本の指に入るのでは無いかと。

ゲーム内容は、
スゴロクとカードバトルと土地の奪い合いと金儲け… 
みたいな感じ? えっ、わかんない? まぁまぁまぁ。

プレイ人数も1~4人で出来るし、かなりおススメです。
値段もベストで出てるから3,000円位だし。
チョッと大人向けな感じではありますが…。

ただ、対人戦は注意が必要です。
桃鉄よりも仲が悪くなること、うけあいですから~(家庭崩壊w)



はっ!! ガンプラブログじゃ無くなってるっ!
…そういえば、ストライクフリーダム、
箱の横の写真見ただけでもなんか超~カッケェ!!(゚∀゚)

初めて発売日にガンプラ買っちゃいました♪ しかもSEED系も初です。
素組でもめっちゃいいけど、ただのフリーダムにもしてみたいなぁ…。
着工はいつになるかはわかんないけど…。たぶん2~3年後?

忘年会。

2006年12月17日 21:39

昨日は、G2000の忘年会でした。

ん~、飲み屋でガンプラ並べて、みんなと話をするのはやっぱ楽しいです♪
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
参加したメンバーの皆さん、お疲れ様でした^^


で、とうとう百鬼3rdがアナウンスされました。
百鬼は僕の模型ライフのスタート地点でもありますので、
是非とも参加したい所存であります。それに何か最後っぽいし。
が中々に、厳しい時期でもあります。(来年の9月16日)

なんで、今からゲルググに絞って制作をしていきたいと思っています。
(もともとゲルは百鬼用に進めてましたので…)
年始からは週1日位しかいじれ無そうだし…。

実際間に合うかは、かなり微妙な所ですが、
やっぱり出すなら1/100じゃないと迫力に欠けるし…目立たないし…

そう、
持てる技術を全て出し切って、
燃え尽きるまで…、
出来る限り頑張っていこうと思います。(大袈裟w)
(ゲルが僕のピークになりそうな気も無きにしも非ず…w)

できた。

2006年12月13日 00:38

海パンジムできましたっ。ええ海パンです…。
今年2体目ですよ~、そう、1体目は年始に完成したドムなのです。


今回HGUC初体験だったんですが、かなりお手軽でいいです。
ちょっと後ハメ加工がメンドイですけど、小さくてもキットの形状が元々カッコイイし、
サフ・塗装はすぐに終わるし…な感じで、癖になりそうです^^

で、今回は改修よりも、塗装表現に時間をかけてみました。(デカールとウェザですけど)
やっぱりパット見、何処をどんな改修してるとかより、塗装に目が行きますから…
一番わかりやすいですし…。

とは言ってみたものの、ウェザリングはかなり濃い目にやらないと
写真に全然写らないことがワカリマシタ…(泣)
(全然見えないし…)

それでは『ジムライトア~マ~』です…


後ろ姿は中々カッコイイと思うんですがどうでしょ?
結構気に入ってます^^(ウェザリング全然見えないです…)



で前に回ると… 海パンなんですよっ!!
なんで腰オレンジにしちゃったんだろ。。。(ウェザは……微妙)



おまけです。つうか、他にいい写真がありませんでした。


■塗装レシピッ
 ホワイト部分:FSアイボリーをベースにオレンジ等少々。
 オレンジ部分:上記のモノにFSピュアオレンジを少量。
 間接部分  :ごめんなさい、忘れました。(ドムのときの残り汁です)
 ※FS=フィニッシャーズカラー
 
■ウェザリング
 エナメルのレッドブラウン(ホワイト部)・フラットブラウン(オレンジ部)でウォッシング後、
 明灰白色、デッキタン、フラットホワイトの順にエッジ部分にドライブラシ。
 最後にチョロチョロ~っとチッピングをしております。
 (次回はもっと濃い目にやります。はい。)

よしっ!! 次はやっとジオンだぜっ!!(たぶん旧ザク)

初挑戦…。

2006年12月09日 22:21

やっとこさジムのウェザリング終~了~!

いや~このウェザリングってヤツは手間が掛かりますね。
だって…

○塗装後デカールを貼ってトップコート
  ↓
○エナメル塗料でウォッシング(綿棒でチマチマ拭き取る)
  ↓
○ドライブラシ(2~3色)
  ↓
○ハゲチョロ
  ↓
○またまたトップコート ……みたいな

でも何か絵を描いてるみたいでなかなか面白かった^^
質感も出た様な気もするし…。うん。
コレをやるのと、やらないのじゃ、完成度が大違いだと思うし…。
まぁ失敗すると完成度は落ちちゃうって言うのはあるんだけど、
やってみないと巧くはならないですしね。色々と挑戦です。

あとはトップコートを吹いてようやくホントに完成です。(明日晴れたらやる予定)


あっ、今日はテンション低いので写真は無いです、ごめんなさい。
えっ、何故かって… 
それは、8月に受けたある試験の結果発表が今日でして…
ってどんなスローリーな採点だよっ!!

見事玉砕…

ちくしょ~っ!! ヽ(`△´)/

まぁある程度予想はしてたんですけどね、手ごたえ無かったし…。
(また同じのやりたくねぇよ…はぁ。)

組んでみた…。

2006年12月06日 22:38

え~、とりあえずジム完成しました。


が、しかし完全に配色ミスりました…Σ( ̄ロ ̄lll)


何を血迷ったか、腰をオレンジにしちまいました…orz
まるでブルマ履いてるみたいだ。。。



やはり塗装した後でも、一度組んで見ないとダメって事です。ハハハ…ハ…。

そんなジムは只今ウェザリング中……。

デカール。

2006年12月02日 00:00

今日からとうとう師走です。
この時期はバタバタと忙しいので嫌いです…。(超個人的意見)

只今ジムはデカールを貼っているところです。

【ジムの肩の図】
で、かなり悪戦苦闘しています。(3・4日位やってます)

そう、それで今回からマークセッターマークソフターを使っているのですが…


「いまいち使い方がよくわからんっ!!??」な感じです…。

使用方法を抜粋してみますと。。。

○マークセッター(青いビン)
 ■スライドマークを貼る位置にMrマークセッターを塗る。
 ■スライドマークを塗った上に貼る。
 ■綿棒などで水気を取る。 …etc

○マークソフター(緑のビン)
 ■スライドマークを貼る位置にMrマークソフターを塗る。
 ■スライドマークを塗った上に貼る。
 ■綿棒などで水気を取る。 …etc

…って同じじゃないかぁ~!!(`Д´)ゴルァ!!

なんだよコリは…そんなはずないっ!!
って事で、もうチョイ突っ込んで説明を読んでみると…

マークセッターの方に重要事項が書いてありました。
 ■スライドマークがなじみにくい場合はスライドマークの上から
  Mrマークソフターを塗りなじませる…etc

謎はすべて解けたっ!!

ようは、デカールを貼る場合は、マークセッターをまず塗ってからデカールを貼って、
もしデカールがなじまないようならマークソフターを上から塗る、みたいな…。
(↑言い方変えただけな気も…)

ただマークソフターの塗りすぎには注意が必要です。
軟化剤だけに、なんかグニャグニャになって失敗してしまいます………?。

そんな事をつい最近、知ったのでありました…。

そんなデカールもあとちょっとで終わります^^
そしたらトップコートだぜっ!! (´▽`)


Recent entries


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。