
--年--月--日 --:--


ど、どうも…汗。(ガンダムver.OYW…№7。)

2010年05月13日 00:55

ど、どうも…汗

皆さん、お久しぶりでございます。
いやはや、毎日来てくれていた人にはホント申し訳なかったです。。。


また??1ヶ月以上放置しちゃいました。すみません。m(_ _)m


これからはなるべく更新しまー。(←どっちら?)








てか、先週末、とうとうデジタル一眼(Canon EOS Kiss X3)を手に入れてしまいまして…
嬉しくて部屋でバシャバシャ連写してたら、何気にいい感じに撮れちゃった1枚をば。




まさに、デジイチデビュー2日目にしては奇跡の一枚!(←いや、かなり大袈裟w)


ぷち1


【な、なんだ、どうした?】
いや、部屋の中で撮るのってこいつら位しかないんだモノ…………。


…。



いや、でもカメラ代えて性能が著しく向上しても、上手く撮るのは難しいですねぇ。
構図やら設定やら光の加減やら…。やっぱ腕ですな。修行あるのみだ。

でも、これでやっとウチのステルス性抜群の黒ネコ(コンデジだと全くもって写らないw)も綺麗に撮れそうだし、
写真って難しいけどかなり面白そう。なんかボク嵌ってしまいそうです。。。(´ー`*)




…。




…とちょっとマッタァ!!

ちょー、久々の更新なのに、こんなんで終わったら申し訳なさ過ぎます。。。
こんなボクのカッチィ作品を期待してくれている人が世の中にはわんさか??いるのです。(コラッ)

特に、今は無きモンプファーとか。(←ヲイ)
地味なガンダムでさえも。
(えぇ、ボクは社交辞令というものを真に受けてしまうのです。)


そんな皆さんのためにボク、頑張ります!
心を入れ替えて頑張るのです!!

大殺界なんか吹っ飛ばせ!(←結構強烈なのだがwww)



って事でw
続きから久々のガンダムちゃんをどうぞ。
[ 続きを読む ]

ガンダムver.OYW…№6。(第一次途中経過。)

2010年02月25日 00:11

ほんとぉ…? (はぁと







って事で、
皆さん、こんばんわ。




えー、前回の記事が余りにもヘッポコ出しだったので……? (ヘッポコと小出しを混ぜている…ウマイ!)



改心したボクは途中全身画像を初めて気合を入れて撮りました。 (´ー`*)
(いや、背景をちゃんとしたってだけなんですが…www)


あっ、あと画像を今流行りの3Dな小洒落た感じになるようにしてみた (前回記事くらいから)




そんな訳で画像がいつもよりデカイんで"続き"から見てつかーさい。
[ 続きを読む ]

ガンダムver.OYW…№5。

2010年02月20日 02:40

皆さん、こんばんわ。

いやいや、色々ヒィヒィ状態になってきたので…
今日はいつにも増して…な感じですw





ガンダム1


【フロントアーマー】
フロントアーマーをプラ板で延長。(縦方向の延長だけ。)
(まぁ、色々失敗を重ねの大きさ調整はしてます。)
裏は…完成したら全くもって見えないから多分やりませんw 見なかった事にしようかと…。




んで、




比較!!



ガンダム1 (3)


【比較???(左:改修後 右:ノーマル)】
左右で改修後とノーマルとにしてみたんですけど(ももも含むw)


良くなってるんだか、なって無いんだか、
これじゃぁ、全然よくわからなぃ。。。
てか小洒落てない伝わらない。。。(´ω`)
 



まぁ、部分部分で局地的に見ても良くわからないのは当たり前なんですけどね。
なんでも広い視野全体を見ないと… と最もらしい事を書いてみるw


…と今回もこんなんですがw、コレではボクの良心があまりにも痛むので…(* ̄- ̄)人
次回は何とか出来たらいい……なぁww(←何を?)



つちのこ…帰ってくるのかなぁwww(ボソッ)

ガンダムver.OYW…№4。

2010年02月14日 23:36

その花を…見てみたかったのぅ…  

…(T-T)



って事で、皆さんこんばんわ。


今日は小洒落たガンダムに欠かせない、"ビバ素立ち"の重要箇所と言える足首をば。
(といっても大それた改修じゃないんですが…汗)

ココの可動によって立ち姿が大幅に変わると思いますので。
えぇ、足の開き具合とか、足裏の接地とかね。(まぁ股関節も多少いじらなきゃなんですがw)



そんな訳での…

足首。

ガンダム1 (2)


【足首その① 下が改修後】
足首基部のポリキャップ周辺を切り取って角度付け。(ピ、ピントが…あらぬところに…汗)
コレで同時に足首のかさ上げも兼ねてます。



後ろから見ると…

ガンダム1 (3)


【足首その② 手前が改修後】
まぁ、こんな感じに強引にw斜めにw
(接着は黒瞬着の塗り重ねです。多分壊れないと思われw)


実際、足をまっすぐに直立に立たせることなんて無いんでw
コノ位傾いていても大丈夫! (・ε・)/


まぁ細かい所(完成後見えてしまうところ)はアトで考えましょうw


うん、コレだけw

ガンダムver.OYW…№3。

2010年02月11日 02:10

この、バカたれがーぁぁ! (☆_@;)☆ \(`-´メ)





皆さんこんばんわ。


はい、引き続き事細かな説明は続きます。(ネタが尽きるので

ガンダム1
【クビ回り(左が調整後)】
襟の高さを0.5ミリ伸ばして…ハードボイルド的に…襟を立てて…みたいな…orz
ええ、0.5ミリ…。果たしてこの画像でも伝わるのかw??


…。












…で終わるのも事細か過ぎるので…(汗

ガンダム1 (4)
【胸パーツ(左が幅増し後)】
胸パーツに、予備胸パーツの端パーツを切り出して、胸パーツの端に接着し、胸パーツを幅増し。
(↑意味不明www)


前から見ると…

こんな感じな幅増し具合。
てか、わかるかしらw?
ガンダム1 (1)
【胸パーツ前から。まだ調整はしていない…。
ダクト枠パーツも一度切断して幅増ししてます。(黄色い四角いパーツ、気持ち長方形に…。)


うん、コレだけ見るとかなり微妙です。。。が!

大丈夫!(-ω-)/ (何が?)


Recent entries


