スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モデサミ in 名古屋。

2009年10月13日 23:50

皆さん、こんばんわー。

いやいやいやいや、何だか巷ではモデサミレポが至るところでUPされていますが、
うちも、例にたがわずw
(いや、レポって程のもんでも無く、感想なんですが…)

いやー、もうね…



素晴らしかったの一言です!
会場の広さ、段取り、宴会場へのアクセス…etc(いや、ボク宴会には出て無いんですがw)



会場では、普段遠くてWeb上でしかお会いできない方々にもお会いする事が出来ました。
(と言っても、ご挨拶出来ない方も多数いらっしゃったのがホントに残念なのですが…orz)


それもコレも、
裏方で、随分と前からこんな素敵なイベントの準備をして下さった、
モデサミ実行委員の皆様の努力の賜物だと思います。
(ホント色々な苦労があったと思います…)


ボクは新作は出せず、旧作でお茶を濁してしまったし、宴会にも出れなかったんですが、
物凄く楽しめたし、モチベーションも貰うことが出来ました。
(いつも遊んでる方々からは突っ込まれまくりで、かなり胃液が出てましたが…www)


モデサミ実行委員の皆様、本当にありがとうございました。
そして、ご苦労様でした。 m(_ _)m

第2回も計画しているというコトで、スンゴク楽しみにしてます!





って事で…
ひさびさwにケンプでもチコチコはじめるかw

(続きから、ボク独断で気になった作品を少しだけ貼っておきます。
 てか、手ぶれとかで使えないのもあって全部では無いんですが、オレのがねぇぞ!って苦情は無しよ♪)
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

モデサミ。

2009年04月12日 00:46

皆さん、こんばんわ。(あえて普通に入りますw)


巷では、待望のガンプラモデラーイベント、


ms_a.jpg
『モデラーズサミット』

で、盛り上がってますねー。(←激しく今更)


4/8の0:00からエントリー受付で、13:00に定員〆切って…。
ソレだけ、みんながこういう場を待ち望んでいた、ってコトですよねー。

ハッキリ言って、ボク、舐めてました…汗
2、3日は平気だろうって…。(確か百鬼はソレぐらい後でも平気だった気が…)

だから8日は「仕事から帰ってきてから申し込みすんべ」って思っていたんですけど…












オレ様の「モデラー第6感」(←何じゃソリャ)
が激しく働いて、8日の朝、仕事行く前に申し込みしたもんで、
セーフ!!
もう入金確認も済んだんでエントリー確定です♪(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`

ってコトで、ボク、おっさんだらけのラヴワゴンで現地に乗り込む予定ですので、
実行委員の皆さん、参加・見学予定の皆さん、どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m



そんなこんなでモチベもUPしてきたんでプラモ再開でもしようかなと…。
いつの間にかも散っちゃてるし…( ´⊿`)

うん、この1ヵ月半、
仕事の忙しさやら、WBCにどっぷりはまり、終わった後もYOU-TUBEを見まくったり、
パワプロで侍ジャパン作ってたり(←ヲイ)…やらでモンプはほとんど手付かずなのでした。


んで、ビックリするくらい進んでいないモンプの進捗はと言うと…
(いや、ホントに進んでなくてビックリだよ…汗)
[ 続きを読む ]

モデラーズサミット。

2008年12月06日 21:47

皆さん、こんばんわ~。
ただいまケンプはパテの乾燥中であります…。

そんなことより…
遂に、遂にアナウンスされましたね!!(゚∀゚)

ms_a.jpg
モデラーズサミット!



百鬼夜行が終焉を迎え、寂しさに枕を涙で濡らす日々が続いていましたが… (←大ウソだけどw)
嬉しい…、こんなに嬉しい事はナイ…。(T◇T)

百鬼1stは嫁と見学しに行って物凄く感動して…
真冬なのに全身から汗が吹き出した!(←いや、人多すぎwで会場が物凄い暑かったからなんだけど。)

百鬼2ndは知ってる人がいなかったけど…絶対参加したかったので、
単身でバスツアーに特攻!して大阪に!
(↑凄い行動力!いや無謀!てか、初めて話しかけたモデラーは超大物takayo4さんですが、何かw?)

百鬼3rdは当日までトップコート吹いていて遅刻!(←ご利用は計画的に♪)



いや、何故にボクがここまで百鬼に惹かれたかというと…
やっぱプラモは生で見てナンボなんですよ!生じゃないと伝わって来ない事が多々あるし。
それに色々な全国のガンプラーに会って話が出来る!
そんな百鬼の意志を受け継いだ、 モデラーズサミット!

もう、今から楽しみで仕方ありませんw 
わたくし、参加募集が掛かったら即行メールいたす所存でございます。



全国のガンプラーの皆さん!色々と各自、諸事情とかはあると思うのですが、
是非是非、現地に足を運んでみて下さい!(参加でも見学でも、どっちでもいいじゃないか~い!)
色々な方の作品を凄い数見れますし、物凄い勉強になるし、絶対楽しいですし。


みんな~、抱きしめて~ぇ!! (←意味不明)



PS:実行委員の東海組の皆さん、こんな素敵な企画を本当にありがとうございます。m(_ _)m
色々とホントに大変だとは思いますが、是非是非、頑張って下さい!
微力ながら、自分もお手伝いできることがあればお手伝い致しますので。

オラザク。

2008年11月24日 23:50

皆さん、こんばんわ。
え~、もう25日になりそうなんでw解禁~。

今月のHJで第11回全日本オラザク選手権の結果が発表されてました。

ええ、皆さん後存知の通り、もんズゴ、激戦ガンプラ部門に出撃していました。
結果は…(ドクン・ドクン・ドクンw)





大健闘!ガンプラ部門・89pointの4位。

いや~、惜しかった…、実に惜しい…。 _| ̄|○ 
もう少しで写真が大きく載ったのに~ッ!
(まぁ、こんな微妙な位置づけが もんもんクオリティーw)

でも、入賞者の皆さんの作品を見ていると…、
この誌面の扱いが違ってくる境目には、かなりの壁が立ちはだかってるなと素直に思いました。
まだまだ修行が必要です。



でもね、審査員イチオシ作品に3名の審査員の方(池澤春菜さん・一戸寛さん・川口名人)
が挙げていていてくれて、小さい写真wがいっぱい載っていたんでなんか良かった♪


しかも、そのコメントがボクの制作の根底にあるモノを全てズバリッ!ついていたので、
わかる人にはちゃんと伝わっているんだなぁと、凄く嬉しく思い、また自信にもなりました。
なんで、この制作スタイルを激しくw貫いていこうと思います。(アイモ、アイモ←意味不明)
(池澤春菜さんに好きっ☆って言われちゃったし♪キラッ☆←ヲイ)

審査員の皆さん、またイチオシに選んで頂いた審査員の皆さん、本当にありがとうございました!m(_ _)m


そして、ズゴ制作にあたりご協力いただいた…
拳王さん・toropenさん・とうりょうさん・珍さん・百太郎さん、
途中のズゴにロウソク立てたり、火をともしたり…、ティンコ呼ばわりしてくれたGのメンバー、
いつもこのブログを見て、コメントで励ましてくれた皆さん、
ホントにありがとうございました~!m(_ _)m

また、どうかもっとお世話して下さいwww


そして…
大賞(大将)には大方の予想通りというか…


同じ埼玉県民wのシマコウさん がぁぁああ!

いや~、本当におめでとうございます!(゚∀゚)
大賞とかいって超~スゲェェェ!(30マソだし ヲイ)
てかね、オレってば現物見た事あんねん♪もち本人もw (←凄い自慢(´ー`*)  キラッ☆)

そして、cimaさん!、KAI31さん!LOVE部門一次審査通過おめでとうございます~♪
RYUさん!ジオラマ部門一次審査通過おめでとうございます~♪ヽ(`▽´)/


そんなこんなで、モチベもかなりUPしたし、マクロスFも見終わったしw
次々回オラザクに向けてケンプ頑張ります!(←えっ?)
(次回こそは制作記をお見せできるかと…。)

百鬼夜行 ~終焉~

2007年09月17日 17:34

百鬼夜行 だぜっ!!

なんとか、かんとか、徹夜作業を繰り返しw、 数々の嫌がらせ?にもめげず…
 (まごさんはver.2画像送ってくるし、しょうい。には、最後の最後でまくられるしw)
当日のAM9:30からトップコートを吹きつつも完成まで持って行き、
PM12:45に会場入りして(遅刻ですが…w)、ゲル出撃してきました~。


いや~、やっぱ百鬼はいいですわ~。 ヽ(`▽´)/


何がいいって、
たくさんのプロを含めた有名モデラーがガチンコ実物勝負!!をするんで、
熱気が違うし、気合の入り方も違うし、レベル高いし、色々な方とお会いできるし…、
なんせ、実物を見れるんですから。そりゃ、気合が入るってもんです。

今回が最後っていうのが、非常に残念です…。
(まぁ、まとめる方も非常に大変そうなので、しょうが無いのかも知れないんですが…)

そして今回の百鬼は…、ボクの個人的意見ですけど、
みんなダンゴ状態な気がしました。やっぱみんな気合が入ってるというか、
上手いんです。なので、投票もかなり割れたみたいですし。


で、色々な写真はというと…


全然撮ってない~ (;´Д`) (自分の記念の2枚だけ…)


いやね、チョッと会場が狭くて人がごった返してるのも有ったんですが、

嫁が熱だしてるのに、「ちょっと見に行く」って言うもんだから、
会場から駅まで迎えにいったり、一緒に見てたり、駅まで送っていったり…
そうこうしてるうちに終わっちゃった…。
(送って帰ってきたら表彰式してるし…、てかオレ、投票して無いしっ!! ( ̄□ ̄;)!!)

ちょうど送って帰ってきたら、自分が呼ばれたんで、
凄いタイミングではあったんですけど…。上位の順位がわからなかった…orz


そんなわたしは、あんまり覚えて無いんですが…

たぶん13位くらい… (RUNさんレポート見てw、間違ってたらアトで訂正します。)


いや、投票してくれた皆様っ!! 
本当にありがとうございますっ!!



ドムより順位が上がったんで徹夜して作ったカイがあったってもんです。
(てかドムも持って行けば良かった…)


そんなゲルの記念の1枚は…、コリだ!!(自分のだけで、ホント申し訳ないです…)

【百鬼出撃!! の図】


そして、百鬼後には恒例の宴会、続いて2次会では…
棟梁さん、珍さん、ひろきちさんも合流してG2000のメンバーと
ゲストの方々(DOOVAさん、百太郎さん、ANA.さん)と飲んで来ました。

 (特に遠方組の黒さん、RYUさん、kumaくん達に
  会えたのが嬉しかった!!また1年後?会いましょうね~!!)


そこでは、恒例?の色々なダメだしを頂戴しましてw
(まぁ自分も他の人にダメだししてるんですけどw 特に06R…w)
今後の作品に必ずや生かしていきたいと思います。

てか、やっぱりダメだし貰うとこって、自分が悩んだところなんですよね。
だから、やっぱみんな凄いな~、見てるな~って思いました。

そして今後は、もうチョッと計画的に作業を進めないと…。
てかオギちゃんが言ってたように、塗装に時間を掛けられるようにしていきたいと。
つくづく思いましたね。(一番目に着くところだから…)



そんな訳で…、次は何を作ろうかな?(ザクか、ズゴか、はたまたガンダムか?)


でもね、しばらくはあんまり触りたくない… からゼルダやろ~っとw 

燃え尽きちまった…
 燃え尽きちまったんだよ…
     とっつぁん…。

  (でもゲルのスカート、輸送中にとれちゃったから、くっつけないと…w
    アップもちょっと待ってね、グラペ買って来ないと…。)


Recent entries


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。